2017年02月12日

名古屋2DAYSセミナー 2日目 2017-2

セミナー2日目
おはようございます。
名古屋地方は曇り空。
2q-10-1.jpg
なんだか、雪の予報なので心配だな・・・・

朝は、昨日の残りのパンとコーヒー。
2q-10-2.jpg
ボンビーだな・・・

朝は、またまた9時に集合で、6名ぐらい集まったところでスタートです。
2q-10-3.jpg

どんどんやっていきます。
2q-10-4.jpg

2q-10-5.jpg

2q-10-6.jpg

2q-10-7.jpg

2q-10-8.jpg

2q-10-9.jpg

2q-10-10.jpg

2q-10-11.jpg

そして、お昼を挟んで検証会。
トップバッターは、地元三好市のメガネの三好の北澤さん
2q-10-12.jpg

2番手は三重県津市ののオプトハウス宮田さん
2q-10-13.jpg

ラストは、岐阜の賞月堂の高瀬さん
2q-10-14.jpg

そして仕上がりを検証します。
2q-10-15.jpg
むむむ・・・・
やはり、考え方、技術の違いが一目瞭然。
上手くなるってほんと大変です。
これからも、頑張ってください。

そんで、検証会が終われば通常レッスンをして、2日目も実技のプレゼン。
長野県駒ケ根の白鳥時計店の白鳥さんを指名しました。

プレゼンも、少しこなれてきました。
良かったわ・・・・・

それからも、終了の16時半までみっちりやりました。
2q-10-16.jpg

セミナーが終われば、もちろん懇親会。
2日目は、赤から鍋だよ。
2q-10-17.jpg

メンバーが揃ったところで、新婚の浅野さんと磯矢君に中日本のメンバーからのお祝いが贈られた。
2q-10-18.jpg
プレゼントの内容は、フィッティング練習用フレーム101本。
驚きだ・・・・(笑)

そんじゃ、お約束いきましょう〜
セミナー2日目お疲れ様でした〜乾杯!!!!
2q-10-19.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

枝豆
2q-10-20.jpg

キャベツとキュウリ
2q-10-21.jpg

赤から鍋
2q-10-22.jpg

味噌カツ
2q-10-23.jpg

鍋が美味しく出来たよ
2q-10-24.jpg

フライドポテト
2q-10-25.jpg

〆は、チーズリゾット。
2q-10-26.jpg

最後まで一緒だったメンバー
2q-10-27.jpg
お疲れまでした。
次回の名古屋は6月2DAYS。
また、頑張りましょう〜

これにて、名古屋2DAYS関連すべて終了。
もうね、体力の限界・・・・・
倒れそうになりながら、さいたまに帰還しました。
2q-10-28.jpg
受講した皆さん、お疲れ様でした。
また、会いましょう〜

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:02 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: