2017年02月11日

名古屋2DAYSセミナー 1日目 2017-2

セミナー初日

おはようございます。
名古屋地方は晴れています。
2q-9-1.jpg
良かった〜

起きたら朝食を食べて用意です。
2q-9-2.jpg

そんで、タクシーでワンメーターでセミナー会場の名古屋眼鏡さんです。
2q-9-3.jpg

朝は9時集合で、20分過ぎぐらいからスタートで、11時半までしっかりやります。
2q-9-4.jpg

2q-9-5.jpg

そんで、ランチを挟んでからの検証会。
これは、恒例でね。。。。。
普段の仕事ぶりが良くわかります。
2q-9-6.jpg
セミナーだけ、いいかっこしようと思っても、時間が限られていますから、インチキはバレバレです。

まずは、三岐阜の愛時計店の山村君。
2q-9-7.jpg

二番手は、最近売り出し中の同じく三愛時計店のペトロフ高瀬君。(彼のおばあちゃんはロシア人らしい)
2q-9-8.jpg

ラストは、奈良のメガネの三城・近鉄生駒店の稲田さん。
2q-9-9.jpg

そして検証・・・・
2q-9-10.jpg
まぁ・・・・
なかなか揃わないなぁ・・・・
ここで、高得点は印象がいいですから、皆さんこれからも頑張ってね。

そして、また通常レッスンをどどっと。
2q-9-11.jpg

2q-9-12.jpg

2q-9-13.jpg

2q-9-14.jpg

2q-9-15.jpg

2q-9-16.jpg

2q-9-17.jpg

午後のまったりした時間の半ばには、実技のプレゼンです。
今回は、遠征で参加しにきた金沢の堀田ゴールドフィッターを指名しました。
2q-9-18.jpg

わかり易くて、なかなか良かったです。

あとは、時間の配分を考えて、さらに良いプレゼンを考えてください。

それと、今回、初チャレンジなんだけど、これからは座学のプレゼンも必要。
私が、いつまでも動けるかわからないし、私がいなくてもフィッティングの文化が続くように、さらにプロを育ててみたいので、指名された人は大変でしょうが、実技に続き、座学もプレゼンをやっていきます。

そんで、今回は岐阜の三愛時計店の磯矢君を指名しました。
2q-9-19.jpg

テーマは「フィッティングの手順」
これを10分間で、どこまで解説できるか・・・・

大きなチャレンジです。
本人は、緊張MAXで大変でした。
これも、何度かやっていけば、慣れるし、やるのが楽しくなるので、今後も頑張ってください。

そして、それが終わればラストまでだだっとね。
2q-9-20.jpg

セミナーが終われば懇親会。
名古屋初日は、世界の山ちゃん栄店。
2q-9-21.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
セミナーお疲れ様でした〜乾杯!!!!
2q-9-22.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

もつ鍋
2q-9-23.jpg

塩キャベツ
2q-9-24.jpg

枝豆
2q-9-25.jpg

手羽先
2q-9-26.jpg

大根サラダ
2q-9-27.jpg

お刺身
2q-9-28.jpg

もつ鍋が美味しそうに出来たよ〜
2q-9-29.jpg

豚ポン
2q-9-30.jpg

赤いウインナー
2q-9-31.jpg

にらもやし炒め
2q-9-32.jpg

〆のうどん
2q-9-33.jpg

デザート
2q-9-34.jpg

これで3時間3,500円の飲み放題付きなら安いし美味しいよ〜
2q-9-35.jpg

最後まで残った皆さん。
2q-9-36.jpg
お疲れ様でした〜

最後は部屋飲み・・・
残ったワインと持参のウイスキ〜
2q-9-37.jpg
うめぇ!

部屋からの夜景は、いま一つだな・・・
2q-9-38.jpg

酔ったら寝るわ・・・
おやすみなさい・・・・

セミナー2日目につづく・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 16:57 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: