2017年02月01日

アルコールダイエット

ブログに書いたか?忘れちゃったけど、1月のハワイあたりから、なんだかお腹が出て来た感じがして、困っていた・・・・

1月11・12日の大阪のセミナーも、いつもの黒いセミナー用のズボンもきつくてね。
ただ、体重計に乗るのが怖い・・・

さらに極め付けが、1月20日の、眼鏡記者会の賀詞交歓会の時に自前のスーツを着ようとしたら、ズボンがキツクて着れずに、前日の19日に、アウトレットにスーツを買いに行ったぐらいだ。

その時点では、体重計には乗ってなかったけど、20日に体重測定したら・・・

なんと・・・・

なんと・・・・

なんと・・・・

なんと・・・・

なんと・・・・

なんと・・・・

なんと・・・・
    (しつこいな・・・)
なんと!67.3キロもあった。

これが、その時にアップしたFBの投稿です。
2q-1-1.jpg
デブだわ・・・・・

そんなわけで、その日からダイエットを宣言!
なんたって、「デブに不倫のチャンスなし」
いざという時に、腹が凸では、みっともない・・・・(←そんな時があるわけないだろ!)

まあいいさ・・・・
とにかくダイエットだ!

夕食食べずに、酒を飲む・・・・
沢山、酒を飲む・・・・
つまみはできるだけ食べない・・・・

名付けて、アルコールダイエット。

これを11日間やったら・・・・・
なんと2キロも体重が落ちた。
2q-1-2.jpg
すげぇ!!!!!!!!

だいたいね・・・・
50過ぎたじじいが、健康的に体重を落とすなんて無理。
これで、ちょっとだけ制限を解いて、つまみも食べるわ・・・・
良かった・・・・

ダイエットなんて簡単さ・・・・
大好きなお酒を沢山飲んでるだけでOKよ〜
みんな、マネしてね・・・・・

じゃ、料理コーナーにいきましょう〜
昨夜は、料理3品。
まずは、厚揚げとこんにゃくの煮物。
2q-1-3.jpg

昆布とかつおで出汁を作って。
2q-1-4.jpg

厚揚げは、湯どうし
2q-1-5.jpg

こんにゃくも15分ほど下茹で
2q-1-6.jpg

材料と、出汁を150cc程度
2q-1-7.jpg

醤油大2、酒・みりん大1、砂糖・塩適量(お好みで)
2q-1-8.jpg

ぐつぐつやれば出来上がり。
2q-1-9.jpg
すこし甘めに作った方が美味しい。

それと、いつものお雑煮。
2q-1-10.jpg

朝ご飯にピッタリだよ。
2q-1-11.jpg

今朝は、お餅を1個ね。
2q-1-12.jpg

玉子焼きもね。
2q-1-13.jpg

今朝の大宮公園のボート池
2q-1-14.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:02 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: