2017年01月27日

岡山セミナー 当日 2017-1

セミナー当日
おはようございます。
岡山地方は晴れています。
1q-27-1.jpg
良かった・・・・

セミナー会場は、いつもの岡山国際交流センターです。
1q-27-2.jpg
駅から近いし、便利です。

朝9時に集合で、準備ができ次第スタートです。
どどどどどどど・・・・っと、やっていきます。
1q-27-3.jpg

1q-27-4.jpg

1q-27-5.jpg

1q-27-6.jpg

1q-27-7.jpg

1q-27-8.jpg

1q-27-9.jpg

少し早めにお昼休憩にしてから、午後は、検証会からスタートします。
今回は、ブロンズ認定フィッター検証会。
今回のセミナーに参加したブロンズ認定フィッター4名に、同じモデル、同じ時間、同じフレームで、そのフィッティングの力量を検証します。
まずは、加古川のメガネの三城の上原さん
1q-27-10.jpg

2番手は、姫路のメガネのソムリエの都倉さん
1q-27-11.jpg

3番手は、岡山のメガネの三城の永岡さん
1q-27-12.jpg

ラストは、大阪のスタイリストの浅野さん
1q-27-13.jpg

認定位は、スキルを共有しなくてなりません・・・・・
そして、結果・・・・・・
1q-27-14.jpg
今回は、ばらつきが結構あったなぁ・・・・・
まあ、普通のメガネ屋さんでは、たぶん気が付かない程度なんだろうけど、ここでは、それは通用せず・・・・
常に、上位の点数を付けて欲しい・・・・
これからも、頑張ってね。

そして、また通常のレッスンを挟んで、今回は、段林ゴールドフィッターによるフィッティング実技のプレゼン。
1q-27-15.jpg
12分の時間で、全くの初心者でも理解できる様に、フルフィッティングを解説していきます。

動画をちょっとだけ。

これがなかなか難しい・・・・
でも、なんとか無事終了。
お疲れ様でした・・・・・
残りの時間も、ばっちりレッスンしてセミナーを終えました。

セミナーが終わればもちろん懇親会。
場所は、国際交流センター前の「とりでい」さん。
1q-27-16.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
岡山エキスパートセミナーお疲れ様でした〜乾杯!!!!!
1q-27-17.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

お通し
1q-27-18.jpg

大根サラダ
1q-27-19.jpg

たぶんサワラのカルパッチョ。
1q-27-20.jpg

メインのナベ
1q-27-21.jpg

焼き鳥
1q-27-22.jpg

タラの天ぷら
1q-27-23.jpg

ネギ間
1q-27-24.jpg

出汁巻き卵
1q-27-25.jpg

〆のラーメン
1q-27-26.jpg
お腹いっぱい〜
美味しかった・・・・・

岡山駅からは、リムジンバスで岡山空港へ・・・・
1q-27-27.jpg
飛行機が20分ほど遅延したので、思わずスィーツを・・・・
1q-27-28.jpg

そんなこんなで、岡山セミナー関連、すべて終了。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
1q-27-30.jpg

今回は、上手くできた人と、そうでない人が、ハッキリ見えた感があります。
上手くなっていく人は、ちゃんと日常の仕事で、正しいフィッティングを意識している人だと思います。
皆さん、これからも頑張りましょうね。
以上で岡山セミナー関連を終わります。

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:09 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: