2017年01月27日

岡山セミナー前夜祭(予習会)2017-1

水曜日の午後から、岡山へ行ってました。
今年初の岡山エキスパートセミナーね。

岡山は、飛行機の都合で、いつもよりもちょっとお店を早く早退。
2時半前だったかな・・・
品川から京急経由で羽田空港へ・・・・

グローバルクラブのセキュリティーチェックを通過して・・・・
1q-26-1.jpg

サクララウンジで、まず1杯!
そんじゃ、お約束いきましょう〜
岡山へ行ってきます〜乾杯!!!!!
1q-26-2.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

搭乗時刻に近くなったら、搭乗ゲートへ・・・・
1q-26-3.jpg

それで、席が、なんと1A。
1q-26-4.jpg

飛行機の一番前の席の窓際。
1q-26-5.jpg
やったぜ〜〜
と、云いたいところだが・・・・・
微妙・・・

足はまあまあ延ばせるが、まあまあってとことかな(笑)
1q-26-6.jpg

窓は2つ占領できるので、いい感じだな・・・・
1q-26-7.jpg

そんじゃ、行ってきます。

飛んでしまえば約1時間で岡山空港。

リムジンバスで岡山駅まで約30分。
1q-26-8.jpg

料金は760円です。
1q-26-9.jpg

おぉ、岡山駅。
1q-26-10.jpg

今回の宿泊はグランビア。
1q-26-11.jpg

岡山での定宿です。
部屋は18平米ぐらいかな?
1q-26-12.jpg

ちょい古い感じだけど、慣れてるし良いホテルです。
1q-26-13.jpg

チェックインしたら、岡山名物フィッティング予習会。
いつも、岡山セミナーの前日は、飲みに行かないで、こども眼鏡院で、翌日のセミナーの予習会をやります。
1q-26-14.jpg
岡山は、老舗眼鏡店の中野屋眼鏡院社長の高畠さんが、幹事役をしてくれて、このお店(予習会会場)の提供や、軽食の用意、セミナー後の懇親会のとりまとめなどしてくれています。
近い将来、岡山市議に出馬するらしい・・・・
その時は、読者の皆さんは、高畠氏に清き1票を頼む。

そんで・・・・・
着いたら、近所のピザ屋からの出前をしてくれていた・・・・・
1q-26-15.jpg
美味かった・・・・・

ちょいと食べたら、始めましょう〜
2〜3人のグループで、いつも通りのレッスンです。
1q-26-16.jpg

1q-26-17.jpg

1q-26-18.jpg

19時半ごろから始めて・・・・
21時半ごろからは、私はちょいと失礼してお先に飲みますよ〜
みなさん頑張って〜乾杯!!!
1q-26-19.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

22時半過ぎまで、やりました。
1q-26-20.jpg
ホテルに戻って、最後の部屋飲み。
ワインをちょっとね。

部屋からの夜景は、ほどほどだった・・・・・
1q-26-21.jpg
酔ったら寝るわ。
おやすみなさい。

今日も読んだら押してくれ。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:46 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: