2017年01月24日

肉じゃが

今日は、料理だけだよ・・・

太っちゃったので、先日、ダイエット宣言したのね・・・
なので、お弁当は、和食中心。
昨夜は、肉じゃがを作りました。
まあ。自分の分だけどね。

材料を用意して
1q-24-1.jpg

人参とじゃがいもは、丁寧に面取りしましょう。
1q-24-2.jpg

白滝は下茹でします。
1q-24-3.jpg

出汁を作って
1q-24-5.jpg

材料、下準備OK〜
1q-24-4.jpg

出汁200ccに対して、醤油大1、酒とみりんは大1.5、それと砂糖と塩、七味唐辛子を入れてぐつぐつやります。
1q-24-6.jpg
但し、じゃがいもといんげんは時間差で、煮込みます。

そんで、出来上がり。
1q-24-7.jpg
作ってる途中に、冷蔵庫にかまぼこがあったので、思わず入れてしまった・・・・(笑)
お父さんの味だ・・・

今朝の大宮公園のボート池
1q-24-8.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 15:37 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: