2017年01月22日

岡本真夜 New Year Live 2017

昨夜は、岡本真夜さんのニューイヤーコンサートに行ってきました。

場所は、横浜みらとみらいの赤レンガ倉庫のライブハウスのモーションブルー・ヨコハマ。
1q-22-1.jpg

夜の赤レンガ倉庫は、雰囲気が良いですね・・・・
1q-22-2.jpg
2号館の3階にあります。

コンサートのチラシ
1q-22-3.jpg

今回は、全曲弾き語りで、ゲストにヴァイオリンのNAOTOさんと一緒にやります。

それで、ここの会場は全席自由で、申し込み順に好きな席を選べる。
本当は、この1月ハワイ旅行に行く予定だったので、発売日にチケットを買っておかなかったのね。
行けないと思っていたから・・・
ところが、ハワイ行きが、年末年始に行ってしまったので、急きょ、このコンサートに行けることになった。

なので、整理番号は58番。
1q-22-4.jpg

早い話・・・・58番目の申込みだ。
なので、会場入り口で、一番の人から呼ばれて58番目に入場して、あたりをきょろきょろしたら、アリーナの前から5列目が空いていた・・・・
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!
すげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!

これは近いぞ・・・・・
後ろから見ると、会場はこんな感じで、矢印のところが私の席です。
1q-22-5.jpg

もうね・・・・・かぶりつき・・・・
ピアノ弾き語りなんで、真横と言うよりは、ほんのちょっと後ろからになって、息遣い、手の動きや楽譜も良く見える。
1q-22-6.jpg
これは、ありえない近さだ・・・・・
なんか、近すぎてやばい・・・・

それで、ここはライブハウスなので、1ドリンク制。
私は赤ワインだな・・・・・
1q-22-7.jpg

ほろ酔い加減で、演奏中、ずっとうっとり・・・・・・
真夜さんって、素敵よねぇ・・・・・

1q-22-8.jpg

1q-22-9.jpg

写真は真夜さんのFBより拝借。
約90分の演奏時間でしたが、至福のひとときになりました。

セットリストは、全部覚えてないけど・・・・

泣けちゃうほどせつないけど
優しい時間
サヨナラ
Alone
そのままの君でいて
Always love you(インスト)
桜舞い降りる頃、涙色
YELL〜君の声〜
Tomorrow

あと、2、3曲やったと思います・・
今回は、特に、優しい時間が良かったなぁ・・・・
聞きながら、気持ちが入り込んじゃったよ・・・・

真夜さん、ありがとう・・・・


今日の大宮公園のボート池
1q-22-10.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:45 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: