2017年01月03日

2017 飲んだくれハワイでお正月 2日目

おはようございます。

ハワイの元旦の朝です。
もう一度・・・

あけましておめでとうございます〜

前夜は、カウントダウンと時差ボケで、就寝時間が午前2時半。
ありえないほど、遅かった・・・・
なので、途中でトイレには起きたけど、9時の目覚ましで起きました。
日本の日常だったら考えられない時間だよなぁ・・・
2日目のハワイの空は晴れてます。

部屋からの窓の眺めの左側。
1q-2-1.jpg

右側。
1q-2-2.jpg
なんかいい感じの天気でしょう。

朝食は、アラモアナの白木屋で買ったサラダ、パン、高橋青果店で買ったパンに、ABCマートで買ったスパムむすびね。
1q-2-3.jpg

さて・・・・・・
2日目は、前回のハワイ旅行の時に当たったLeaLeaトロリーのチケットに加えて、またまた前日に当てたLeaLeaトロリーのチケットを使って、ハワイ出雲大社い初詣するのがメインな1日。
1q-2-4.jpg

9時過ぎに起きたので、出発はロイヤルハワイアンセンターを11時半にしました。
15分ぐらい前に着いたときは、数名しか待っていなかったけど、時間が迫ってくるにつれて、人がどんどん増えてきた。
1q-2-5.jpg
そりゃ、元旦だもの・・・・
日本人は、初参りしたいよねぇ・・・・

ちょっと遅れて、オレンジカラーのLeaLeaトロリーが到着。
1q-2-6.jpg

車窓を楽しみながら行きます。
1q-2-7.jpg

ワイキキの街を、動画でどうぞ・・・・・

これは、途中のハワイ州庁舎だって。
1q-2-8.jpg

そして、いよいよハワイ出雲神社が見えてきた・・・・
1q-2-9.jpg
ワイキキから、40分ぐらいかな。

トロリー降り場から見ると、長蛇の列・・・・
1q-2-10.jpg
あらぁ・・・・・
こりゃ、神社に入るのに30分以上かかるよなぁ・・・

1q-2-11.jpg
しょうがない・・・・
まあ、まったり待つわ・・・・

と、40分ほど待って、やっと神社へ・・・・
1q-2-12.jpg

御手洗処。
1q-2-13.jpg

アメリカらしく、手をふくペーパーが備え付けてある。
1q-2-14.jpg
これは立派!

それで、ここに来て初めて知ったのだけど、この神社は、神主さんが1グループごとにお祈りしてくれるのよ・・・・
1q-2-15.jpg

日本の様に、ただ、さい銭入れて二礼二拍手一礼・・・・
ってわけじゃなくて、それが終わったら、頭をたれて、神主さんが、あの紙の付いた棒みたいなものを頭の上に左右に振ってくれて、「○○○○たまえ・・・・」とか、云ってくれた・・・・
何を云ってるのかは、わからないけど、良い年になりますように・・・・って事だと思う、(←ほんとか?)
まあ、細かい事は気にしない・・・

そんで、お賽銭は1ドル・・・・・
1q-2-16.jpg
まさか、ハワイで日本円はないからね。

それじゃ、祈ろう・・・・・
「不倫の夢が叶いますように・・・・」
「愛人ができますように・・・・・」
    (新年早々、アホ過ぎて、言葉にならない・・・・)

それで、お参りが終われば、境内では「おとそ」がふるまわれた。
こんなサービスは、嬉しいよねぇ・・・・
遠慮なくいただきます・・・・
しかも、美人の巫女さんだったし(←そっちか)

そんじゃ、お約束いきましょう〜
ハワイの初詣に乾杯!!!!
1q-2-17.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

さて、目的のハワイ出雲大社の参拝が終われば、ワイキキ方面に帰ろう。
1q-2-18.jpg

またまた、トロリーに乗るんだけど、来た道を戻るわけじゃなくて、ぐるっと回るので、カメハメハ大王の銅像を見ることができた。
1q-2-20.jpg

これは、初めてハワイに来たとき以来なので、もう17〜8年ぶりになる。
1q-2-21.jpg
ちょっと懐かしい・・・・・

トロリーは、アラモアナ経由でワイキキ行きなので、ランチがあるのでアラモアナで下車。
ランチは・・・・・
アラモアナ(山側出口)から、歩いて5〜6分のマンゴーデイズ
1q-2-22.jpg

マンゴーの美味しいお店で、女房殿のリクエスト。
私は、実は、マンゴーはあまり好きじゃない。
嫌いってわけじゃなくて、好きじゃないってことよ。
だけど、今回は、女房殿が是非に・・・と云うことでね。

このお店はアルコールはないので、私はカフェラテ。
1q-2-23.jpg
なんと・・・・・・・
昼から飲まないなんて、つまらない人生・・・・
ポケットウイスキーでも、持って来れば良かったか・・・(←そりゃ、アル中だろ)

店内は、こじんまりとしてます。
1q-2-24.jpg

そして・・・・・・・
名物の、マンゴーパラダイス!!!!!!
1q-2-25.jpg
すげぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・

裏側も見てみましょう・・・
1q-2-26.jpg
こっちも、すげぇぇぇぇぇぇ・・・・・

さらに、マンゴークリームのパンケーキ。
1q-2-27.jpg
うおぉぉぉぉぉぉ・・・・!!!!!

私は、マンゴーは、そんなに好きじゃなかったけど、ここのマンゴーは美味い!
こんな私でも、もっとマンゴー食べたくなったもの。
美味しかった・・・・

お腹いっぱいってわけじゃないけど、とりあえずこれを食べたら、ワイキキに戻ろう。
今回は、アラモアナ〜ワイキキ線なので、LeaLeaトロリーは緑です。
1q-2-28.jpg

トロリーに揺られながら、時間を見ると16時少し前。
折角の、くじで当たったLeaLeaトロリーのチケットでしょ。
1日券なので、使わなければこれで終わり。。。。。

なんかさぁ・・・
これで、終わりはもったいない・・・・
と、時刻表をみると、ワイキキのロイヤルハワイアンセンターを16時15分発で、ダイヤモンドヘッド〜カハラモールラインがあるじゃない・・・・
1q-2-29.jpg

車窓を楽しむって事でこれに乗っちゃうか?
折角の当たり券。
使わなきゃ損よねぇ〜〜

行ってきます〜〜〜
1q-2-30.jpg

クヒオビーチを通り過ぎ・・・・
1q-2-31.jpg

またまたトロリ〜
1q-2-32.jpg

さらに海〜
1q-2-33.jpg

高級住宅街を通り過ぎ・・・・・
1q-2-34.jpg

ダイヤモンドヘッドの山頂から見える灯台を通り過ぎ・・・・
1q-2-35.jpg

また、海を通り過ぎ・・・・
1q-2-36.jpg

もう少しでクレーターだ。
1q-2-37.jpg

ここがダイヤモンドヘッドクレーター。
1q-2-38.jpg
いつもだと、ここからハイキングで向かいに見える山頂を目指します。

けど・・・・・・
ここに来ると、ダイヤモンドヘッドをハイキングした気になるので、今回はこれで十分です。
しかも、このトロリーは最終便だしね。

トロリーは、一旦ワイキキ方面に戻りますが、カハラモールを目指します。
マラサダで有名なレナーズ。
1q-2-39.jpg

もっと時間があれば、途中下車して、グルメ三昧できたのにね。
今回は車窓見学のみです。

カイムキの有名な直線の坂。
1q-2-41.jpg

ここが終点のカハラモール。
1q-2-40.jpg
今回は、乗ったままワイキキに戻りますので、ここも車窓見学ね。
そんで、さらに30分ほどトロリーに乗ってワイキキに帰還。
なんと、1時間半のトロリー乗車だった。
乗ってるだけだけど、ちとくたびれた・・・・(笑)

時刻は、17時45分。
サンセットまでは、あと15分ある。
急いで、シェラトンのプール脇に行こう・・・・・
間に合った。
1q-2-61.jpg

なんか、いい感じだ・・・・
1q-2-62.jpg

だんだん陽が沈んでいく・・・・
1q-2-64.jpg

雲があるが、水平線にはないので、なんとか・・・・・
1q-2-65.jpg

なんて、ロマンチックなんだろう・・・・
1q-2-66.jpg

沈んできた・・・・・

素敵なサンセット・・・・
1q-2-67.jpg

あぁ・・・いつか不倫相手とハワイのサンセットを見ながら愛を語りたい・・・
1q-2-68.jpg

そしてその後、ガバッと・・・・(←妄想やめとけ!)
1q-2-69.jpg

いい雰囲気のまま、陽は沈んでいきました・・・
1q-2-43.jpg
2日目は、ちゃんとサンセットが見れて良かったわ。


サンセットが終わったら、翌日のオプショナルツアーのワイケレシャトルの予約にVIPツアーに。
1q-2-44.jpg
予約は、無事OK!

これで、2日目予定終了ので、ディナーを食べようと・・・・
牛角へ・・・満席で1時間半待ち。
チーズケーキファクトリー・・・・待ってる人で、玄関に人が溢れてる。
ジョバンニパストラミ・・・・ここも相当、待ってる人がいる。
もうね・・・・
人気のお店は無理だわ・・・・

お腹空いてきちゃったし、あまり遅い夕食はなんなので・・・・
プレートランチに軽く食べよう。
ハワイでプレートランチと云えば?????
もちろんパンダエクスプレス。
1q-2-46.jpg

オレンジチキンが最高に美味い。さらにABCで少し買い足して飲んだくれよう。
1q-2-47.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
ハワイの1月元旦に乾杯!!!!!
1q-2-45.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

やっぱり、パンダエクスプレスのオレンジチキンは最高だわ・・・・・・
美味しった・・・・・

食べたら風呂だ・・・・
2日目は時間に余裕があったので、バスタブに温泉の入浴剤。
1q-2-48.jpg
ハワイに温泉とは、最高だな・・・・

部屋からの夜景は、まあまあだ。
1q-2-49.jpg

風呂の後の部屋飲みは、まずはスパークリングワインで乾杯!!!!!
1q-2-50.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

飲み終わってしまったので、赤ワインで乾杯!!!!
1q-2-51.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

あぁ・・・アルコールで、だんだん頭がバカになる・・・・・

おやすみなさい・・・・

3日目に続く・・・・

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 05:24 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
レアレアトロリーチケットは無料ってわかってても使わないと損しちゃう〜って思いますよね。
私もきっとめいっぱい使うと思います。
トロリーって木のいすだからずっと座っていると確かに疲れちゃう。

お正月のハワイも体験してみたいです。
Posted by みみ at 2017年01月17日 18:06
みみさんへ
タダなので、思い切ってカハラまで行ってきました。
お尻はいたいし(笑)、横向きで良いのですが、実は結構くたびれます・・・・
ワイキキでは、お正月の雰囲気はあまりなかったです。日本とアメリカの違いかな・・・
Posted by A64@店長 at 2017年01月18日 10:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: