2017年01月02日

2017 飲んだくれハワイでお正月 1日目

1日目(2度目の12/31)

成田を大みそかの19時50分に出発したのに、ホノルル到着は、大みそかの朝7時ごろです。
これが時差ってやつね・・・・
機内では、うとうとしかしていないので、眠いのなんの・・・
1q-1-1.jpg
なんとか、ハワイに入国を終えて、ホテルに行かなくちゃ・・・・・

おっと、その前にやること。
フリーペーパーを入手する。
1q-1-2.jpg
これは重要なのよ。

割引クーポン多いし、その季節の観光ポイントなんかが書いてあるからね。
有名な、カウカウ、レアレア、アロハストリートの3冊。
1q-1-3.jpg

さて、ホノルル空港からホテルまでは、定額制のチャーリーズタクシー。
1q-1-4.jpg

一般タクシーだと、道が混雑していると5,000円近く取られたこともあったけど、チャーリーズは定額の29ドル(約3,200円)なので、気分は楽だわ・・・
1q-1-5.jpg

運転手さんが気さくで、いろいろおしゃべりしているうちに、道路は空いてたので20分少々で、今回宿泊のワイキキパークホテルに到着。
1q-1-6.jpg

ただ・・・・・
まだ、朝の8時半。
早いわ・・・・
さてどうしよう・・・・

眠くて頭はもうろうとしていて何もする気になれない・・・・
もちろん食欲ゼロ・・・・
なので・・・・
寝たいときはプールに限る。
それからは、プールのベッドで昼過ぎまでおやすみなさい・・・・・・
1q-1-7.jpg
時差ボケで、ふらふらしながら午後1時ちょい前に起きて、チェックインできるか?聞いてみよう。
本当は、このホテルのチェックインは15時だけどね。
そしたら・・・・・
入室OK!との事。
ラッキ〜〜〜

部屋に入ると、W180サイズの30uぐらい。
1q-1-8.jpg

まあ、12月26日に無理やり予約した部屋だから、贅沢は言えないよ・・・・・
1q-1-9.jpg

水回り
1q-1-10.jpg

ハワイだと、このグレードのホテルだと、アメニティーは無いことが多いけど、ここは、シャンプーリンスに固形石鹸まであった。
1q-1-11.jpg
歯ブラシ、スリッパはないよ・・・・

シャワーは、移動できるタイプ。
1q-1-12.jpg

ハワイは、固定式が多いから、これはありがたいね。
それとバスロープがあった・・・・
1q-1-13.jpg
へぇ・・・・

部屋の写真が撮り終えたらランチに行こう・・・・・
候補はいくつかあったけど、肉肉肉は、ちょっと重いので・・・・
和食系のお店でビーチウォーク2階のKAIWA(カイワ)に行こう。
1q-1-14.jpg
ここは、口コミ見ると、どれも美味しいらしい・・・・・

メニューを見ましょう・・・・・
1q-1-15.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ハワイの大みそかに乾杯!!!!
1q-1-16.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・!!!!

まずは、サラダは来た。
1q-1-17.jpg

そして、メインがきたよ〜〜
imagerr.jpg

私はガーリックシュリンプ定食
1q-1-20.jpg

女房殿はリブアイステーキ定食。
1q-1-21.jpg

シェアして食べたけど、どちらも美味しい・・・・
シュリンプもガーリック過ぎずにいい感じだし、ステーキも肉が柔らかく美味しい。
デザートは、+2ドルだったので注文。

私は最中アイス
1q-1-22.jpg

女房殿は抹茶アイスね。
1q-1-23.jpg
美味しかった・・・・・

食べたら部屋に戻って、ちょっと落ち着こう。
1q-1-24.jpg

窓からの景色は、左側
1q-1-25.jpg

右側
1q-1-26.jpg

1q-1-27.jpg

贅沢を云えば・・・・・・
そりゃオーシャンビューが良いけど、まあしょうがない。
無理やり旅行だものね・・・・・・・
これでも来られただけ良しとしよう。

落ち着いたら、シェラトン1階のJALパックのお店でJALOALOカードも受け取りに行こう。
1q-1-28.jpg

これがあればJALパックのレインボートロリーに乗れるのよ。
1q-1-29.jpg
レストランの割引があったりもします。

カードを受け取ったら、シェラトンビーチに行こう・・・
エントランスには、砂で作ったアートがあった。
1q-1-30.jpg

クリスマスツリーだ・・・・・
1q-1-31.jpg

左手にダイヤモンドヘッド
1q-1-32.jpg

右側も素晴らしい!
1q-1-33.jpg
やっぱりハワイは、青い空が似合うよなぁ〜

カラカウワ通りには、フリーペーパースタンドが何か所もある。
1q-1-34.jpg

アダルトクラブ・・・・
1q-1-35.jpg
行ってみたい・・・・

大みそかのカワカウア大通り。
1q-1-36.jpg

次なる目的は、HISの抽選。
1q-1-37.jpg

前回にハワイに来た時のレシート持参で抽選だ。
1q-1-38.jpg

ぐるぐるやって、LeaLeaトロリーの1日券をゲット!
1q-1-39.jpg
これで、前回の抽選であたった分があるので、2枚になり、元旦の出雲大社初詣が出来そうです。

さて、時間はまだあるので、トロリーに乗ってアラモアナに行こう。
1q-1-40.jpg

次の日の朝ごはんの食べ物を白木屋に行きたかった。
1q-1-41.jpg
トロリーって、ハワイだよなあ・・・・・

10分ほどでアラモアナに到着。
1q-1-42.jpg

うろうろ歩いてウインドーショッピング。
1q-1-43.jpg

白木屋では、翌日用のサラダとパンを購入しました。
1q-1-44.jpg

時刻は17時40分。
ぼちぼちサンセット。
となれば、アラモアナビーチでサンセットを見よう。
道路に出ると、陽が沈みそうだが、サンセットは18時丁度。
まだ間に合う。
1q-1-45.jpg

急ごう・・・・
1q-1-46.jpg

おぉ・・・・もうすぐだ。
1q-1-47.jpg

なんか素敵・・・素敵すぎる。
1q-1-48.jpg

ただ、水平線に雲があって、太陽は隠れてしまった・・・
1q-1-49.jpg
綺麗なサンセットは見れなかった・・・・・
残念。

そしたらもとりあえず、アラモアナからホテルに戻りましょう。
再度、JALのレインボートロリーです。
1q-1-50.jpg

ワイキキに戻り、さらに朝食用に高橋青果店のサンドイッチを購入。
1q-1-51.jpg

これで、朝は万全だ。
それで、ディナーを考えたんだけど、お昼にしっかり食べたし、カウントダウンに出かけるので、ABCマートでちょい買って、それで済ませればいいか・・・

そんじゃお約束いきましょう〜〜
ハワイの大みそかに乾杯!!!!
1q-1-52.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

もちろん、日本からシャンパンストッパー持参だよ。
1q-1-53.jpg

ディナーは、スパム、おいなりさん、ABCマートのホットドック。
1q-1-54.jpg
まあ、こんなもんで十分だ。

それから、カウントダウンまでは、ブログ書きして2時間ほど仮眠。
なんたって寝不足。
おやすみなさい。
しばし寝てから、23時過ぎにホテルを出発。
1q-1-55.jpg
事前の下調べで、ワイキキビーチは、どこも混雑との事で、よさそうな場所がデュークカハナモク像の場所。
そこを目指そう。

カラカウア通りは、結構な人通りだ。
1q-1-56.jpg

そして、カウントダウン15分前に到着。
1q-1-57.jpg

右を見ても
1q-1-58.jpg

左を見ても、結構な人だ。
1q-1-59.jpg

そして、なんとな〜く、みんなでズレながらカウントダウン。
10.9.8.7.6.5.4.3.2.1〜

ハッピーニュイヤー〜〜〜
1q-1-60.jpg
明けましておめでとうございます〜〜

海の向こうは花火だ。
ハワイでカウントダウン。
考えただけでも素敵・・・・
そこに自分がいることが、なんとも不思議だった。

帰りは、なんとカラカウア通りは、車を通行止めにして歩行者天国。
1q-1-61.jpg
そりゃそうだ。
ものすごい人だった・・・・

部屋に戻って、最後の部屋飲み。
そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ハワイから、新年、あけましておめでとうございます〜〜乾杯!!!
1q-1-62.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

酔ったら寝るわ・・・・
おやすみなさい。

2日目に続く・・・・

今日も飲んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 18:44 | Comment(4) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは〜
HISの抽選ってどうやったら参加できるのですか?
HISのツアーじゃなきゃダメなのですか?
Posted by みみ at 2017年01月14日 20:38
みみさん
これは、VISAカードで50ドル以上買って、そのレシートを見せれば抽選できます。
1人1日5回まで、できます。
抽選場所は、ロイヤルハワイアンセンターのHISですが、HISとは、何の関係もありません・・・・
VISAカードを持ってるなら、是非是非・・・・
ただ、期限があったような・・・

ナビちゃおに、早速の掲載をありがとうございました。
Posted by A64@店長 at 2017年01月14日 21:10
え〜〜〜!!!私、支払いVISAだけどぜんぜん知りませんでした。
すごく損した気分(泣)
昨年からあったのですね。
あ〜〜〜〜!!!めっちゃ悔しい!

いえいえ、こちらこそいつも話題提供ありがとうございます。
Posted by みみ at 2017年01月17日 18:13
みみさんへ
そうなのよ・・・
VISAの抽選は、昨年秋のブログにも掲載しました。
もう、今月いっぱいで終わりみたいですから。
Posted by A64@店長 at 2017年01月18日 10:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: