2016年12月20日

弐萬圓堂セミナー・福島

福島に行ってました。

3度目の弐萬圓堂セミナーの福島会場です。
今回は、3回のセミナー依頼でしたので、これでラスト。
気合十分で、やってきましたよ・・・・
そんなお話をしていきますね。

前夜祭。
大宮から福島は、新幹線に乗ってしまえば1時間少々なので、前泊しなくても大丈夫なんだけど、なにかあるといけないので、セミナーの時は、前泊にしています。
東京セミナーだって、前泊だもんね・・・・
その方が安心・・・・
さて、出発です。
12w-20-1.jpg

20時頃に福島に着いた。
12w-20-2.jpg
泊まるホテルは駅前のリッチモンドホテルなんだけど・・・・
部屋に入って、空調の音がうるさくて、部屋交換をしてもらい・・・・
ゴォォォォォォォ・・・・・って、低い音がずっとするのよね。
前回の鳥栖の宿泊で、音では懲りているので、部屋に入ったら、まず音の確認。
で、交換してもらったその部屋もダメで・・・・・・

結局3度目の部屋は大丈夫になった。
12w-20-3.jpg
難しいねぇ・・・・

水回りもごく一般的です。
12w-20-4.jpg

荷物を置いたら、今回のセミナー主催の眼鏡卸の内田屋さんとの打ち合わせ。
もちろん飲みながらね・・・・
12w-20-5.jpg

10時半ごろまで、いろいろ打ち合わせして部屋に戻り・・・・・
1日の最後は、やっぱりウイスキーだな・・・・
12w-20-6.jpg
酔ったら寝るわ・・・・・
おやすみなさい・・・・・

セミナー当日。
おはようございます。
12w-20-7.jpg
福島地方は、やや晴れです。
雲が多いけどね。

今回の宿泊プランは朝食付き。
毎日飲み過ぎてるんで、朝は食欲ないけど、何か食べなくちゃならない。
12w-20-8.jpg
牡蠣の炊き込みご飯が美味しかった。

食べて、用意をしたらセミナー会場に向かいましょう。
おっとその前に、ホテルの玄関。
12w-20-9.jpg

福島駅の新幹線口ね。
12w-20-10.jpg

セミナー会場は、駅からタクシーで10分ほど。
弐萬圓堂・福島西店の2階のスペースです。
12w-20-11.jpg

通常は10時スタートですが、事前アナウンスで9時半から予習会をやりますので、来れる人は早目にどうぞ・・・
そしたら、9時半には、全員集合して、予習会と云うよりも、本セミナーを9時半からスタートできました。
なので、午前中の座学、実演、基礎テクニックの実習は、より丁寧にできました。
良かったわ・・・・

午後からは、いつもの様に3人1組になって、実践的実習です。
12w-20-12.jpg

12w-20-13.jpg
今回の受講は12名。
女性も4人いるので、モデルとしては申し分ないですね。
前回の弐萬圓堂セミナーの上越会場は、女性がいなかったので、長い髪の毛の対処法が、実演できなかった・・・・
夕方4時半まで、しっかりとやってきました。

セミナー後は、もちろん懇親会・・・・
そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
弐萬圓堂セミナー福島会場に乾杯!!!!
12w-20-14.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

居酒屋料理を堪能しよう・・・・
12w-20-15.jpg
懇親会は、終わってから、1日のセミナーの感想、そして反省、さらに目標などを確認。
この懇親会って、ほんとに大事だよ。

何を思ってこれからやるべきか・・・・
ただ、経験だけでは絶対に上手くならないからね。
そんな話ができるのは、この場しかない。
約2時間の懇親会、お疲れ様でした。

これで、弐萬圓堂さんの3回のセミナー講師依頼の大役が完了しました。
12w-20-16.jpg
店長、エリア長、ブロック長の合計34名の受講。
みなさん、フィッティングをもっともっと上手になって、お客さんに喜んでもらって下さい。
応援します。

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:45 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: