2016年11月26日

大宮検証会 2016-11

札幌から帰って来たばかりですが・・・・

昨夜は11月分の大宮検証会を開催しました。
検証会とは、横田流認定フィッターが、どれほどの腕前か?認定位はふさわしいのか?と、参加する皆で、それを検証する会。
しかも、他の参加者に、スタートの立ち合いからしっかりと手技をみられてしまう。
つまり。。。。。
インチキは通じない・・・・
これが面白いわけさ・・・・

昨夜のメンバーは、草加の清水時計店の清水さん、東京のサトーメガネの中山さん、メガネの三城の梅木君の3名と私。
まずは、中山さんがモデルで、他の3人がフィッティングしていきます。
ルールは、パッド交換を含んで1人9分。
さあいきましょう〜〜
11w-26-1.jpg

結果・・・・・
11w-26-2.jpg

梅木君が書いているのがデスノートかもしれない・・・・
11w-26-3.jpg
このノートに名前が書かれないように、気を付けねば・・・・

次は、梅木君がモデルで、他の3人が合わせていきます。
11w-26-4.jpg

手直し後ですが、こんな感じ。
11w-26-5.jpg

ラストは、清水さんがモデルで合わせます。
11w-26-6.jpg

こちらも手直し後ですが、結果はこんな感じ。
11w-26-7.jpg
手直し後の仕上がりは、皆さんいい感じ。
9分での仕上げは、最初に、フィッティングの完成形が見えていないと、まずダメです・・・・
とても、お客さんに渡せるレベルにはなりません。

日常の業務で、常に完成形をイメージする事が、フィッティングの上達の早道ですね。
なんて云うのは簡単ですが、じゃ、どうしたらイメージできるか?
これは、答えようがないよなぁ・・・・
イメージは、イメージなわけだ・・・

検証会が終われば、いつもの懇親会。
かしや屋に行ったら満席だったので、最近はやりの筑前屋。
11w-26-8.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
大宮検証会に乾杯!!!!
11w-26-9.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

あぶり枝豆
11w-26-10.jpg

もつ鍋
11w-26-11.jpg

バカ盛りポテトフライ
11w-26-12.jpg

鉄板餃子
11w-26-13.jpg

遅くまでお疲れ様でした〜〜
11w-26-15.jpg

今朝の大宮公園のボート池
11w-26-16.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:25 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: