2016年11月18日

仙台エキスパートセミナー2016/11 前夜祭

水曜日から、仙台エキスパートセミナー為に、仙台に行ってました。
そんな話を書いていきましょう。

前夜祭
仙台なので、大宮から新幹線で1時間ちょい。
なんと、横浜に遊びに行く感覚です。
なので、お店の仕事を終えてから、仙台に向かいます。
11w-18-1.jpg

車内では、もちろん飲んだくれ・・・・
11w-18-2.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

うとうとしてたら、もう仙台。
11w-18-3.jpg
熟睡してしまうと、盛岡まで行ってしまいます(笑)

仙台駅。
11w-18-4.jpg

宿泊は、仙台定宿のJALシティー。
11w-18-5.jpg

部屋が、お一人様だけどダブルね。
11w-18-6.jpg

水回り。
11w-18-7.jpg

荷物を置いたら、街を散策しながらディナーしよう。
アーケード街を歩きながら、ディナーのお店を物色。
11w-18-8.jpg

どこか、1人でも入りやすい居酒屋とかないかなぁ〜
なんて、思ってたんだけど、このアーケード街には、無さそう・・・
そしたら、回転すしのお店あって、安くて美味しそうだったので、そこにしよう・・・・・
そんじゃ、お約束いきましょう〜
仙台セミナー前夜祭に乾杯!!!!!
11w-18-9.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

何を食べようか・・・・・
握りもいいのだけど、何しろ歯が痛い。
実は、火曜日に、歯が痛んで歯医者さんに云ったら、大きな虫歯があって、神経を抜いたのね。
その後遺症で、歯がずきずきと痛いのさ・・・・
11w-18-12.jpg
痛み止めでなんとか、食べられるけど、大きな口空けてガツガツ食べられないので、軽い物を・・・・

と、メニュー見てたら「特上海鮮丼」が1,850円。
11w-18-10.jpg

折角の仙台なので、まあいっか・・・・・
と、注文してみた・・・・
それでだ・・・・
これが来た。
11w-18-11.jpg
見た目はそれほどでないが・・・・
ここで、このブログのお約束で、美味しく無いもの・・・つまりマズい物は、マズいと書きたいが、そこは大人なので、ほどほど・・・・とかの書き方をするけれど、これはダメだ・・・・・

これで、1,850円とは、まったくなめたもんだ・・・
ご飯は固くて、食べる気がしないほど・・・
うには、かろうじてあるが、他は安いネタが少しだけ。
しかも、刺身の下には、ツマとワカメが敷いてある。
ツマだよ・・・
そんな、ありえない・・・・
なんとも、ガッカリ。。。。

人通りの多いアーケード街のお店なので、観光客がほとんどなんでしょうね。
これを頼んだ人は、まず、だれもリピートしないでしょう・・・
刺身は食べたけど、ご飯はほとんど食べずに残しました。
なんだか、ものすごくテンション下がるディナーになりました。
そんな事もあるんだねぇ・・・・

ホテル戻って、1人飲み・・・・・
11w-18-13.jpg
ちょい残念なディナーを思い出しながら、酔ったら寝るわ・・・・・
おやすみなさい・・・・

セミナー当日に続く・・・・

読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:41 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: