2016年10月28日

仙台 メガネの三城セミナー 当日

セミナー当日の朝です。

おはようございます。
晴れてます・・・・
10w-28-1.jpg
良かったわ〜〜
先日の名古屋2DAYSセミナーも2日間晴れていたので、そろそろ雨男返上だな・・・

セミナー会場は、ルナール仙台。
10w-28-2.jpg

勾当台の方にあり、ホテルから歩いて10分少々です。
メガネの三城さんの借りている部屋です。
10w-28-3.jpg

セミナーは10時からスタートで、一般セミナーですので、挨拶〜座学。
10w-28-4.jpg

実演は、皆さん、動画を撮っていました。
10w-28-5.jpg
私のセミナーは、動画撮影もOKです。

午前中の後半は、基礎的な実習です。
クリングスの、上下、左右、前後の移動、モダンの屈折点の作り方や、基本的な前傾角の調整などなど・・・・
1時間かけて、しっかりやります。
10w-28-6.jpg

今回は、東京からシルバーフィッターの梅木君が応援にコーチしに来てくれました。
10w-28-7.jpg

それと、地元東北メンバーのブロンズ認定の柳沼君
10w-28-8.jpg

同じくブロンズ認定の吉浜君もコーチとして、手伝ってくれました。
10w-28-9.jpg

そしてランチね。
昨夜に続き、牛タンの利休。
10w-28-10.jpg

仙台は、牛タンだよ〜〜
10w-28-12.jpg
美味かった・・・

午後は、3人1組になっての実践的実習です。
どんどんやっていきます〜〜
10w-28-13.jpg
10w-28-14.jpg

10w-28-15.jpg

10w-28-16.jpg

10w-28-17.jpg

10w-28-18.jpg

10w-28-19.jpg

10w-28-20.jpg

10w-28-21.jpg

10w-28-22.jpg

10w-28-23.jpg

10w-28-24.jpg

10w-28-26.jpg

10w-28-25.jpg
今回は、16名の受講で、リピーターが6名。
東北方面の社風だと思うけど、フレンドリーで楽しい。

企業依頼のセミナーだけど、自分の自主企画のセミナーの様に感じました。
10w-28-27.jpg
最後は、あいさつをして、夕方4時半まで、しっかりとやりましたぞ。

さてさて、セミナーが終われば懇親会。
大庄水産で飲んだくれよう〜〜
10w-28-28.jpg

セミナーお疲れ様でした〜乾杯!!!!!
10w-28-29.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

お刺身
10w-28-30.jpg

こぼれ寿司〜
 10w-28-31.jpg

さらにお刺身
 10w-28-32.jpg

焼き物
10w-28-33.jpg

イカもね。
10w-28-36.jpg

ホタテを焼いちゃおう〜
10w-28-34.jpg

なんとか貝も焼いちゃおう〜
10w-28-35.jpg

サラダ
10w-28-37.jpg

エビフライに唐揚げ
10w-28-38.jpg

焼きそば
10w-28-39.jpg

アイス
10w-28-40.jpg
お腹いっぱい〜〜

楽しい話も沢山出来たし、面白かった〜
10w-28-41.jpg

最後に記念撮影をパシャリ!
10w-28-42.jpg
お疲れ様でした〜

それから、新幹線の時間までまだ1時間少々あったので・・・・
前日に行けなかったパンケーキを食べよう。
エスパルの地下のボナルナ。
10w-28-43.jpg

まずは、ハートランドビールを飲もう〜
10w-28-44.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

ここのクリームのパンケーキは、ふわふわで美味しいんだよなぁ〜〜
10w-28-45.jpg
美味しかった〜〜

最後まで、残って一緒だったメンバ〜
10w-28-46.jpg
お腹いっぱいだけど、パンケーキは別バラね〜

そんなこんなで、仙台、メガネの三城セミナーこれにて終了。
10w-28-47.jpg

皆さん、前向きだったし、フレンドリーな人達ばかりで楽しかったです。
また、会いましょう〜〜

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 15:04 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: