2016年09月30日

2016-9 大阪2DAYSエキスパートセミナー 前夜祭

昨日、今日と2日連続の大阪2DAYSのエキスパートセミナーをやってきました。
今日は、前夜祭の様子から書いていきましょう〜

前夜祭
メガネ屋は15時半頃に早退して、成田空港に向かいました・・・・
って、また成田か(笑)

だってねぇ・・・・
ちょい、電車賃が高いけど、国際線の機材でしょ。
運が良ければクラスJの値段(たった1,000円高いだけ)で、国際線のファーストクラスのシートに座ることができるかもしれない・・・・
だから、今回も成田からのチャレンジです。
京成のスカイライナーは、日暮里からの乗り換えで、2,470円。
9w-30-1.jpg

やっぱり、ちと高いよなぁ〜〜
9w-30-2.jpg

ただねぇ・・・・・
車内は、シートも前向きだし、快適そのもの。
9w-30-3.jpg
しかも、日暮里からたった30数分で成田でしょ・・・・
止まる駅も、日暮里→成田第2ビルで、ノンストップ。
これが最高よねぇ〜・・・・・・

そんで、空港第2ビル駅に到着。
9w-30-4.jpg

ここは、昔は、パスポート拝見の場所だったけど、今は素通り・・・
9w-30-5.jpg
あれは、何だったんだろう???

しばらく歩いて、国際線の到着口を通り過ぎます。
9w-30-6.jpg

ここが、JAL国内線のチェックインカウンターです。
9w-30-7.jpg

早速、どんな機材か?
ファーストクラスの席に交換できないか????
と、聞いてみると、機材は、ファーストクラスがあるけれど、すでに満席との事・・・・
残念・・・・・
あわよくば・・・・・と思っていたが、そう簡単なことではなかった・・・・

ただ・・・・ビジネスクラスのシートはスカイスィートのフルフラットだ!
それでも、十分嬉しい・・・
初めてのシートなので、なんだか搭乗前からウキウキだな(笑)
この先が手荷物検査場です。
9w-30-8.jpg
成田は、グローバルクラブの優待がないので、一般と一緒になります。
そして、手荷物検査以上を抜けて、このエスカレーターを、登ると・・・
9w-30-9.jpg

やっと、さくらラウンジです。
9w-30-10.jpg

羽田と違って、国内線関係は、何とも使いにくい・・・
ただ、成田は、ちょっとした食べ物があるのが嬉しい・・・・
9w-30-11.jpg

ビールは、モルツもあった・・・
9w-30-12.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
成田〜伊丹線に乾杯!!!!
9w-30-14.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

カップケーキとサンドイッチ。
9w-30-15.jpg

そりゃ、食べてみるさ・・・・
9w-30-16.jpg
まあまあです・・・・・

それと、おつまみもね。
9w-30-17.jpg

ラウンジの窓からなにげに、向こうの建物を見ると・・・・
9w-30-18.jpg

あぁ、国際線のチェックインの建物だ・・・・・
9w-30-19.jpg
へぇ・・・・・

しばし、時間調整をしてから、搭乗口へ向かうんだけど、まあ・・・・・・遠い。
動く歩道を歩いても、かなりある。
9w-30-20.jpg
10分とは言わないけど、東京駅の京葉線乗り場みたいなもんだ・・・(笑)

そして、搭乗。
9w-30-21.jpg

おぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
これがスカイスィートだ!!!!!
9w-30-22.jpg

先日のハワイで乗った、スカイスィート2に比べて、横が広い。
足を延ばして・・・・・
9w-30-23.jpg

もちろん、電動リクライニング。
9w-30-24.jpg

これは、なんだ・・・・・
9w-30-25.jpg
わからんが・・・・

フルフラットにしてみよう・・・・
9w-30-26.jpg
もうね・・・すげぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・
素晴らしすぎる。
個室みたいな空間。

これで、普通席に、たった1,000円UPで乗れるんだよ。
素晴らしいでしょう〜〜
このブログをみた読者の皆さんも、是非是非、成田〜伊丹便を利用してみてね。

伊丹近くの夜景は綺麗だった・・・・
9w-30-27.jpg
20時ごろに、伊丹空港に到着。
そこからは、リムジンバスで新大阪へ・・・・・
9w-30-28.jpg

だいたい25分ぐらいで到着。
9w-30-29.jpg

もう20時半ぐらいなので、お腹空いた・・・・
新大阪なら、食べるお店は沢山あるだろうから・・・・・・と、目に留まったのが、お好み焼きのお店。
9w-30-30.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
大阪のお好み焼きに乾杯!!!!
9w-30-31.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

ぶた玉ね。
9w-30-32.jpg
お味は普通かな〜・・・・
ちゃちゃ丸さんの様なわけにはいかないわ・・・

食べ終わったら、ホテルへ・・・・
御堂筋線で心斎橋へ。
ホテルは、定宿の日航大阪。
9w-30-34.jpg

いつもの普通のシングルだけど、私は好きな空間。
9w-30-35.jpg

9w-30-36.jpg

水回りも綺麗だし、おしゃれよね。
9w-30-37.jpg

シャワーも、最高よ・・・・
9w-30-38.jpg

そんで、いつもの31階のBARで、仕上げをしようとね・・・・・・
なんともオシャレで、ロマンチックなBARなんだけど、お一人様。
9w-30-39.jpg

ショートカクテルのホワイトレディーで乾杯!!!!!
9w-30-40.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

2杯目は、XYZ(エックスワイジー)で乾杯!!!!!
9w-30-41.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

いつか、大阪で愛人作って、こんなおしゃれなBARで、愛を語りたいものだな・・・・(←できるわけないだろ!)

部屋からの夜景。
9w-30-42.jpg

本日の〆は、やぱりワインさ・・・・・
9w-30-43.jpg

酔ったら寝るね。
おやすみなさい・・・・・

今日は、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:10 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: