2016年09月20日

またまた飲んだくれハワイ旅行総集編 まとめ

今回の旅行で、13回目のハワイ旅行になりました。
(そのうち3回は、若かりし頃の旅行なので、最近では10回目)
9w-20-1.jpg

まあ、私たちの旅行スタイルは、レンタカーを借りないし、ちょっとでも危ない地域には行かない事。
ほとんどワイキキ内での行動だけど、それでも十分楽しいのがハワイ。
そんな今回の旅行をちょっとまとめてみるね。

前夜祭
成田空港さくらラウンジ・機内

1日目
到着、トランプホテル、ウルフギャングステーキハッピーアワー
カタマラン号サンセットが見えなかったクルーズ

2日目
ダイヤモンドヘッドマーケッド&グリル、パイオニアサルーン
ヘルスバー、ボガーズカフェ、ハレクラニアフタヌーンティー

3日目
ドリームシャトル・ハレイワ観光
ビックウェーブのシュリンプ、シュノーケリングもどき
アリイビーチで海ガメに会えた、コーヒーギャラリー、クワアイナ

4日目
土砂降りスタート、ウルフギャングステーキハッピーアワー
インターナショナルマーケットプレイス、白木屋、浜からサンセット
アラモアナのアイランドビンテージコーヒー、

5日目
ダイヤモンドヘッドハイキング、チーズケーキファクトリー
フォーエバー・ファブショー(ビートルズのコピーバンドのショー)

最終日
チーズケーキファクトリー、ホノルル空港さくらラウンジ、帰国

良かった点
○オプショナルツアーは、サンセットクルーズとハレイワ観光のみだったので、1日1日を自由に計画できた。
○朝食の無いプランだったので、(OPツアーも午後からだったので)朝、起きるのが、いつも9時過ぎと、まったりゆっくりの非日常的。
日本では、休みの日でも7時過ぎには起きるので・・・
○特にビートルズのコピーバンドのコンサートが、素晴らしかった。
○海亀に会えた。
○やっぱり5泊は余裕。(帰ってからの売り上げが心配だか・・・)
○毎日、飲んだくれた。
○トランプホテルは5つ星だけあって素晴らしい。
○食べたいものを食べたいだけ、時間を気にせず食べられた。

良く無かった点
○天気がイマイチだった。
晴れたのは、5日目と帰国日のみで、あとは曇りがほとんど。
雨のせいでハレイワのシュノーケルも海が濁って、魚があまり見当たらず。
○Tバックのおねーさんを見れなかった。

統括すれば、今までのハワイ旅行の中で一番良かった。
次回は来年の1月を予定してるんだけど、一応、3泊の予定。
ゆっくりはできないよなぁ〜〜
今日も、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:40 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: