2016年09月18日

またまた飲んだくれハワイ旅行総集編 最終日

最終日
おはようございます。
もう、帰る日です・・・・

あぁ・・・・
ハワイ旅行が終わっちゃう・・・・
なんとも、心淋しい朝です。
そんな、最終日の天気は晴れ・・・・
9w-18-1.jpg
最初の3日間は雨降ったりで、数日ずれていたら、良かったのになぁ・・・
なんてね・・・・

あまりに清々しいので、動作も見てくれ。
最終日の朝 ← ココ
高い所は怖いので、写真撮影利用したラナイ。
9w-18-2.jpg

この5日間を振り返りながらの朝食です。
もちろん、冷蔵庫の中の残り物・・・
9w-18-3.jpg
またスパムがある・・・・(笑)

飛行機は羽田空港利用なので、18時50分発とゆっくり・・・
ツアーじゃなければ、今回の我々みたく、行きが成田で、帰りが羽田なら、一泊得したぐらいの長時間滞在ができます。
成田便だと、早い便だと、ホノルル空港が9時頃に出発だから、最終日は、帰るだけ・・・
だもんね・・・・

なので、羽田便はワイキキには15時半頃までいられますので、このブログの原稿を書きながらゆっくりパッキングです。
9w-18-4.jpg
いろいろ、思い出しながら・・・・・・
帰りたくないなぁ・・・・
ハワイに来たことある人は、この最終日のパッキングを終えたときの気持ちって、わかってくれるよねぇ・・・・

さて、パッキングを終えたら最後のランチと、ワイキキをウロウロしよう。
トランプホテルの前のアウトリガリーフ。
9w-18-5.jpg

たぶん、日本人はあまり泊まっていないインペリアルホテル。
9w-18-6.jpg

シェラトンホテル
9w-18-7.jpg

そして、ランチの場所は、前日のハイキングの後に行ったチーズケーキファクトリー。
9w-18-8.jpg
2日連続だけどね・・・・

ここのオムレツが食べたかったのよ・・・
なんかさぁ・・・・・
ハワイに来て、オムレツかパンケーキ食べたいでしょ・・・
今回は、パンケーキは食べる予定がなかったので、ここでオムレツさ。

席はもちろんアウトサイド。
9w-18-9.jpg

なんか、いい感じだよ・・・・
9w-18-10.jpg
でも、暑かったけど・・・・・(笑)

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ハワイ最後のランチに乾杯!!!!
9w-18-11.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

こんな感じで、にやにやしながら飲んでます〜
9w-18-12.jpg

ご注文は、ファームハウスオムレツ。
9w-18-13.jpg
$13ドル95セント。約1,400円です。

さて、どんなもんか・・・・・
ひたすら美味そうだ・・・・
9w-18-14.jpg

切ってみる・・・・
9w-18-15.jpg
あら?
半熟を期待したが・・・・
全部焼けていた・・・・
これが、ハワイのオムレツなのか?????
味は、美味しかったけど、ちょっと空振りだった。

それから、カルボナーラ。
9w-18-16.jpg

こうして、チーズをたっぷり振りかけてもらいます。
9w-18-17.jpg
前回、美味しかったのでリピートです。
やはり、美味しかったわ・・・・
ここは、どれもハズレなしね・・・・

さて、食べたら抽選会場に行こう。
今はハワイでVisaカードを使うと抽選が出来て、豪華賞品が当たるのさ・・・
9w-18-18.jpg

女房殿が、ガラガラと5回すと・・・・・
9w-18-20.jpg

なんと、LeaLeaトロリー1日券が当たった!!!!!
9w-18-21.jpg
ヤッホ〜〜
実は、次のハワイは1月を予定しているんだけど、JALじゃなくて、激安ツアー。
どこの航空会社になるかわからないので、基本的にトロリーが有料。(JCBは持ってるのでピンクラインのみ無料)
なので、1日券があれば、1日はトロリー使って遊びに行ける。
これはラッキーだったわ・・・
さて・・・・・
ハワイの遊びはここまで・・・・・

ホテルに戻って、荷物を受け取って帰国の途につこう・・・・
ホテルから、チャーリーズタクシーを呼んでもらおうとお願いしたら、そこのタクシー会社じゃないけど、同じ料金で案内できるとの事。
9w-18-22.jpg

ワイキキの街が遠ざかってく・・・
9w-18-23.jpg

タクシーに乗れば、約40分ででホノルル空港。
9w-18-24.jpg
あぁ・・・・・
帰りたくないなぁ・・・・・
でも、しょうがない、帰って、また仕事を頑張るしかない・・・・
ハワイには、また来年来るよ・・・・

空港では、手前がビジネス&JGCのチェックインカウンターです。
9w-18-25.jpg

JGCのカーペーットを通路は、ちょっとだけ優越感ね。
9w-18-26.jpg

保管検査場を抜けて3階にあがれば、さくらラウンジだ。
9w-18-27.jpg

ここは、成田や羽田と違って、シャワーやマッサージがあるわけではない。
9w-18-28.jpg

本当に、かんたんな食べ物と飲み物、
それと、くつろげるフロアーになってるのよ。
9w-18-56.jpg

お酒コーナー
9w-18-29.jpg

ビールは、一番搾りがあった・・・・
9w-18-30.jpg
前回は、バドワイザーだけだったような・・・・・

軽食コーナーね。
9w-18-48.jpg

テーブルロール
9w-18-49.jpg

なにかのパン
9w-18-50.jpg

私の好きなスパム。
9w-18-51.jpg

スープが2種類
9w-18-52.jpg

チキンラーメンみたいな
9w-18-53.jpg

そんじゃ、お約束いきますよ〜〜
ホノルル空港に乾杯!!!!!時間来れば
9w-18-54.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

ランチを目一杯食べてしまったので、ここでは食欲なし・・・・
9w-18-55.jpg
まあ、そんな時もあるよ・・・・

ラウンジでまったりして、出発ゲートに行こう。
出発は定刻通りに18時50分発。
9w-18-31.jpg

出発20分前に搭乗開始・・・・
ビジネスクラスは左側で、エコノミーは右側です。
9w-18-32.jpg

シートは、来た時とは違ってシェルフラットシート。
9w-18-33.jpg
160度ぐらいまで倒れる、フラットシートです。

嬉しいので、乗り込みさっそくフラットに・・・・・
9w-18-34.jpg
飛んでもいないのに、おのぼりさんだな・・・・(笑)

さらに、動画も撮っちゃった・・・・・

日が暮れてきて、出発にはピッタリの時刻。
9w-18-35.jpg
これで、ハワイとお別れだ・・・・
また来年来るからね・・・・
飛行機が安定飛行になると、まずはドリンク。
もちろんシャンパン。
来た時と同じように、シャルルなんとかってやつだ・・・・・
そんじゃ、お約束いきますよ〜〜
ハワイばいばい〜〜乾杯!!!!
9w-18-37.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

そんで、食事は私も女房殿も洋食をチョイス。
9w-18-38.jpg

ステーキだ・・・・
9w-18-39.jpg

食べてみるが・・・・・
9w-18-40.jpg
まあまあ美味しいが、行きの機内食で出たステーキほどではないな・・・
美味しい物を食べると、人間贅沢になる・・・って事がわかった(←偉そうに云うな!)

こっちは、そのほかのおかず・・・・
9w-18-41.jpg

シャンパンなんて、なかなか飲めないので、お代わりしちゃいましょう〜〜
9w-18-42.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

最後は、デザートとコーヒー
9w-18-43.jpg
満足です・・・・・

食べ終わると映画だな・・・・・
とりあえアベンジャーズ見て、暗い中、このブログの原稿を書きながら、眠くなってきたらおやすみなさい・・・
9w-18-44.jpg

うとうとしてたら、羽田到着1時間半前ぐらいに軽食です。
9w-18-45.jpg
なんだか、時差ボケで食欲ないので、珍しくアルコールはないよ・・・・

そんで、羽田空港到着〜〜〜
9w-18-46.jpg
生きて帰って来た〜〜〜

空港からは、大宮駅からリムジンバスで1時間半。
9w-18-47.jpg
大宮は便利だよ〜
夜中の12時過ぎに、自宅に帰還できました。

これにて、またまた飲んだくれハワイ旅行総集編を終わります。
やっぱり私のハワイ旅行のスタイルは飲んだくれ・・・・
そんな旅です。

最後まで、お付き合いしてくれた読者の皆さん、ありがとう〜
それで、私のハワイ旅行は、沢山の人のハワイ旅行ブログを参考にしています。
口コミも参考にしますが、それよりもブログの方が生の声。
特に、「ナビ!ちゃお」掲載ブログは、参考になりました。
   http://naviciao.com/ ← ハワイに行く人は読んでみて

私のブログからも、情報が発信されて、これからハワイ旅行に行かれる人の参考になれば幸いです。

読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:21 | Comment(5) | 日記
この記事へのコメント
5泊7日お疲れ様でした。
ちょっと忙しくてまだ最終日しか読ませていただいていておりませんが、詳しい内容のブログに今から掲載が楽しみで仕方ありません。

ゆっくり初日から読ませていただきますね。
トロリー1日乗車券の当選もおめでとうございます。
Posted by みみ at 2016年09月19日 11:33
みみさん
コメントありがとうございます。
ナビちゃおさんのおかげもあって、楽しいハワイ旅行になりました。
やっぱり、他人のブログの生の声が、一番参考になります。
これからも、よろしくお願いします。
Posted by A64@店長 at 2016年09月20日 15:30
10月に渡ハ予定(5年振り、約10回目)のものです。
かなりためになるブログで驚きです。

もったいなくてまだ全て読んでいませんが...

まじでプリントアウトして渡ハすることになりそうです。いいでしょうか?

また、聞きたいことが山ほど出てきそうですが、ググれよって
話なので...すが

一つだけ教えて下さい。

ウルフギャングのハッピーアワーって予約できるのでしょうか?
Posted by Yama-pee at 2016年09月21日 12:38
Yama-pee さん
はじめまして、お役に立てて光栄です。
私も、沢山の人のブログの情報で、ハワイ旅行してますので、その恩返しのつもりで書いてます。
是非是非プリントアウトしてください。(笑)

過去のハワイ旅行9回分も、過去のブログにアップしてありますので、お時間がありましたら、どうぞご覧下さいません。
2011年2月
2012年1月
2013年1月
2013年6月
2014年1月
2014年7月
2015年2月
2015年7月
2016年4月
のブログです。

それと、ウルフギャングのハッピーアワーは、予約できるかどうか?私はわかりません。
カウンターなので、それほど待たされたことはありませんでした。
Yama-pee さんの10月のハワイ旅行が、良い旅でありますように・・・・
Posted by A64@店長 at 2016年09月21日 13:48
横レスすみません。
ウルフギャングのハッピーアワーは予約できません。
ハイズのステーキもハッピーアワーは不可です。

人気なので、時間前からかなり待つみたいですね。
http://naviciao.com/?p=820
Posted by みみ at 2016年09月25日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: