2016年08月20日

夏休み JGCサファイヤ九州修行の旅 2日目

博多2日目の朝です。
おはようございます。
天気は晴れてるわ・・・・
8w-18-1.jpg
暑くなりそう・・・・・

朝食は、前日に買ったパンとコーヒー。
8w-18-2.jpg
まあ、前夜に沢山食べてるので、こんなもんで十分です。

修行2日目も、福岡〜宮崎の2往復。
8w-18-3.jpg

時間は、
福岡11:55 → 宮崎12:40
宮崎13:10 → 福岡14:00
福岡14:25 → 宮崎15:10
宮崎15:45 → 福岡16:35
こんな感じなので、まあまあ楽です。

11時前に、空港に向かい、第一ターミナルにテクテクと・・・・
8w-18-4.jpg

やはり暑い・・・・
前日同様に、JALのカウンターでeチケットを、普通のチケットに交換してもらい待合所に向かいます。
8w-18-5.jpg

時刻が来れば、バスの札をもらって搭乗口へ。
8w-18-7.jpg

あのバスに乗って、飛行機に向かいます。
8w-18-8.jpg

今日、お世話になる小型ジェット機。
8w-18-9.jpg

席も、いつもの1A。
8w-18-10.jpg

動く前に、窓からタラップ車。
8w-18-11.jpg

そんじゃ、行ってきます〜〜
雲の上を通って〜
8w-18-12.jpg

30分で、宮崎空港の到着です。
遠く向こうに、宮崎空港の滑走路が見えます。
8w-18-13.jpg

着陸して、10分もすると、搭乗準備。
8w-18-14.jpg

2日目は、着陸搭乗口が、ラウンジから遠くて、この時間では、ビールにありつけない。
8w-18-15.jpg
まあ、しょうがない。次の回まで我慢しましょう。

それと、2日目の飛行機は、スカイネクストで、wi-fiがあるのよ。
8w-18-16.jpg
これは、驚き・・・・

そんじゃ、地上の整備係り員の方に、手を振られながら行ってきます〜〜
8w-18-17.jpg

この時は、なんかいつもの空路と違うみたいで、長崎の方を回ったのか?
見たこと無い景色が眼下に見えたのさ。
8w-18-18.jpg

そんで福岡到着。
8w-18-19.jpg
タラップおりて、バスに乗ろう。

そんで、次は、休憩なしの14:25発。
8w-18-20.jpg

とりあえず、バスとは書いていない札をもらいます。
8w-18-21.jpg

階段降りたら、左向こうの飛行機に乗るので、バスは無しでした。
8w-18-22.jpg

そんじゃ、行ってきます〜
8w-18-23.jpg

そして、30分で宮崎空港到着・・・・
8w-18-24.jpg

時刻はすでに、午後3時ごろ。
気が付けば、朝から何も食べてない・・・
お腹空いた。
だけど、最後の福岡便まで10分しかない・・・・
ラウンジは遠いし・・・・
なので、しょうがない。
売店で、パンを1個とみかんジュース。
8w-18-25.jpg
悲しがしょうがない。
これが修行というものさ・・・・
ぱくぱく食べたら、福岡に戻ろう。

行ってきます〜〜
8w-18-26.jpg

やっぱり宮崎空港は、海に向けてのTAKE OFFが素敵ね。
8w-18-27.jpg

そして到着。
これで、2日間に分けての福岡〜宮崎の4往復終了。
お世話になった飛行機。
8w-18-28.jpg
ありがとう〜〜

そして、いったんホテルに戻ろう。
ディナーの時間まで40〜50分あったので、軽くシャワーを浴びて、住吉神社の向かいの、鮨なにわ。
8w-18-29.jpg
3年ぶりぐらいかな・・・
以前は、良く行ってました。

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
3年ぶりのなにわに乾杯!!!!
8w-18-30.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

まずは、ナスね。
8w-18-31.jpg

お刺身
アワビのお刺身
8w-18-33.jpg

イカと何か・・・・
8w-18-34.jpg

キス
8w-18-35.jpg

2杯目からはハイボール
8w-18-36.jpg

甘鯛
8w-18-37.jpg

カマス
8w-18-38.jpg

大将に料理してもらってます。
8w-18-39.jpg

お寿司は、いかと車エビ
8w-18-40.jpg

ブリとくじら
8w-18-41.jpg

あなごと、巻き物
8w-18-42.jpg

もうね・・・・
どれも、美味しいのよ・・・
久々に、なにわの味。
やっぱり、ここは最高よ〜・・・・

それで、2日目最後は、ホテルに戻って、1階のBARの夜間飛行へ・・・
8w-18-43.jpg

実は、日航東京時代にお世話になった、宿泊部長の篠崎さんが、
こちらの日航福岡の宿泊部長に・・・・・
8w-18-44.jpg

折角なので、女房殿もいるので、一緒にお話でもしましょう〜って、約束をしていたのさ・・・・
こちらでも、大活躍されていると思います。
篠崎部長、貴重な時間をありがとうございました。
8w-18-45.jpg
九州は、日航福岡が定宿ですので、これからもお世話になります。

部屋からの夜景は、こんな感じ・・・・
8w-18-46.jpg
おやすみなさい・・・・

今日も、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 16:09 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: