2016年06月30日

金沢リベンジ旅行 初日

おはようございます。
今日は・・・・
なんと、金沢にいます。

今回は、骨休め・・・・・
5週間も連続でセミナーがあったでしょ。
だから、今週は、女房殿と美味しい物を食べに金沢に来たのさ・・・・
テーマは、まったりね。
そんな話を書いていきますね。

初日
お店は16時頃に早退して羽田を目指します。
JGC保安検査場を通り抜けて・・・・
6w-30-1.jpg

さくらラウンジで飲んだくれます。
6w-30-2.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

飛行機は、767なので28K。
6w-30-3.jpg

エコノミーファーストというよりは、エコノミービジネスぐらい(笑)
6w-30-4.jpg
非常口席ですが、CAさんと、お見合いにならないのが、残念です。

なんとか、足は延ばせます。
6w-30-5.jpg

羽田〜小松は飛んでしまえば30分ぐらいの超近距離路線ね。
空港の荷物のベルトコンベアーには・・・・・
6w-30-6.jpg
恐竜がいた・・・・・

ロビーにもいた。
6w-30-7.jpg
隣の福井が恐竜の県だかららしい・・・・

それで、今回は、金沢の堀田さんがお付き合いしてくれるので、空港まで迎えに来てくれました。
6w-30-8.jpg

小松空港から金沢までは、海沿いの道。
6w-30-9.jpg
天気はイマイチだけお、ちょっといい感じだよね。

食事処は堀田さんのメガネ屋さんのお店の隣なので、堀田さんのお店のまえで記念撮影を・・・・・・
6w-30-10.jpg

そんで、お店は長八。
6w-30-11.jpg
昨年、金沢旅行した時に、このお店にしたんだけど、私は胃腸炎で、折角の金沢なのにかっぱ巻きを食べていた・・・・・
なんてことがあって、そのリベンジがあって、このお店をリクエスト。

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
金沢リベンジ旅行に乾杯!!!!!
6w-30-12.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

天ぷら
6w-30-13.jpg

生麩
6w-30-14.jpg

なんと、ここで握り寿司。
6w-30-15.jpg
女房殿は、アルコールを飲まないので、まずはお寿司になった。

ネギ焼き
6w-30-16.jpg

あなご寿司
6w-30-17.jpg

フルーツトマトのなんとか
6w-30-18.jpg

えび真丈のなんとか
6w-30-19.jpg

ナスのチーズなんとか
6w-30-20.jpg

さつま揚げ
6w-30-21.jpg

クリームブリュレ
6w-30-22.jpg

白玉ぜんざい
6w-30-23.jpg
どれも、それなりにおいしいです。

ただね・・・・
お腹いっぱい。
食べすぎでしょ・・・・・・
堀田さん、お付き合いありがとうございました〜
6w-30-24.jpg

お店からは、ホテルに戻りゆっくりしましょう。
ホテルは、日航金沢。
6w-30-25.jpg

前回の金沢旅行もここでした。
ここは、ロビーがいいのよね。
6w-30-26.jpg

6w-30-27.jpg

部屋は、26階の高層階。
明るくて、綺麗で素敵・・・・
6w-30-28.jpg

なんか、いい感じよ。
6w-30-29.jpg

水回りもちょっと贅沢。
6w-30-30.jpg

アメニティー
6w-30-31.jpg

バスローブもあるし
6w-30-32.jpg

寝具が、ふつうのタイプと浴衣と2種類あるのさ・・・
6w-30-33.jpg

部屋からの夜景。
6w-30-34.jpg

おやすみなさい・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:22 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: