2016年06月24日

名古屋2DAYSセミナー 1日目

おはようございます。
セミナー当日の朝です。
6w-23-1.jpg
天気は、小雨・・・
やっぱりね・・・・
雨男って、イヤね。。。。(笑)

セミナー会場は、いつもお世話になってる名古屋眼鏡さん。
6w-23-2.jpg
朝は9時スタートなので、急いで出かけます。
東急ホテルから、タクシーでワンコイン(500円)です。

そんで、9時過ぎにスタートです。
6w-23-3.jpg

6w-23-4.jpg

6w-23-5.jpg

6w-23-6.jpg
2DAYSともに、少人数性のセミナーですので、初日が10人で、2日目が8人。
そんで、初日なので、朝9時から、夜は6時までのロングタイムセミナー。
まあ、時間が長いので、その点は気持ちが楽です。

11時40分頃に、午前の部を終わらせて、岐阜の三愛時計店の杉山社長が、近所に、名古屋一おいしいパスタ屋さんがあるから、そこに行こう・・・・
そんな話になって、posuta家さん。
6w-23-7.jpg

営業時間は、なんと・・・・・
6w-23-8.jpg
11:30から、午後は14:20までの、約3時間。
1日、たった3時間しか営業しないのよ・・・・
驚き・・・・

そして、お店のルールは・・・・・
6w-23-9.jpg
こんな感じです。
素敵・・・・

ご注文は、トマトとベーコンのトマトソースパスタ。
6w-23-10.jpg
これは、美味い・・・・
確かに、外に並ぶほどの味だと思う。
ちょっと、感動したわ・・・・

さて、午後スタートの時間は、碧南のオプティカルワコーの杉本さんと、岐阜の三愛時計店の磯矢君と、私の3人での検証会。
まずは、杉本さん
6w-23-11.jpg

そして、磯矢君。
6w-23-12.jpg

8分しかないので、これは、大変です。
前回の大阪に引き続き、またまたやってしまった・・・・
すんごく楽しかったわ・・・・

まあ、こうして、ちょっとした遊びを入れながら、午後の部もスタート。
6w-23-13.jpg

6w-23-14.jpg

6w-23-15.jpg

6w-23-16.jpg
6w-23-17.jpg

6w-23-18.jpg

6w-23-19.jpg
夜6時まで、びっしりとやりました。

セミナーの感想などをオプティカルワコーに杉本さんとオプトハウスmiyataの宮田さんがブログの記事にしています。
杉本さんのブログ → ココ

宮田さんのブログ → ココ

セミナー終了後は、もちろん懇親会。
世界の山ちゃん、錦中店です。
6w-23-20.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ロングランセミナーに乾杯!!!!!
6w-23-21.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

どんどん食べて・・・
6w-23-22.jpg

それで、今回のメンバーには、近鉄生駒のパリミキの稲田さんと杉本さんの日本酒コンビがいるので、もう、ガンガンに日本酒・・・・・
6w-23-26.jpg
湯のみにで日本酒飲みだして・・・・・
2人で、何合飲むんかね・・・・・・って、ぐらいかなり飲んでたよ・・・・

そして、まだ食べましょう・・・・・
6w-23-23.jpg

最後まで残ったメンバー
6w-23-24.jpg
お疲れ様でした〜
もう、くたくた・・・・

1日の最後は、残ったワインとウイスキー
6w-23-25.jpg
あぁ・・・・
名古屋に愛人でもいたらなぁ・・・・

酔ったらおやすみなさい・・・・・

今日も、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:45 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: