2016年05月30日

吾輩はチャッピーである

5〜6年前からだろうか・・・・
当家の近所で飼われている(と思われる)茶トラの猫がいるのよ。
5w-30-1.jpg

ただ、どこの家で飼っているかは?わからない・・・・
3年ぐらい前は、夜の帰宅すると、マンションの前で良くウロウロして遊んだりしたんだけど、最近は、めっきり会えなくて、一体どうしたものか・・・
死んでしまったのか・・・とも思っていたんだけど・・・

昨夜、ほんと久しぶりに会えたのさ・・・
とっても人懐こくて、なでても逃げないし、好きに触らせるくせるどころか、立ち上がると、足にすりすりしてくる。
5w-30-2.jpg
人間を信用しきっている猫ちゃんだ・・・・
それで、このネコちゃんの名前だけど、もちろんわからない・・・・
気が付いたら、女房殿が、この猫に「チャッピー」っと云う名を付けた。

えぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・
たぶん、本当の名前じゃない。(←当たり前だ!)
でも、我が家や、このネコちゃんを「チャッピー」と呼んでいるし、「チャッピーおいで〜」とか云うと、寄ってくる。
なので、チャッピーさ・・・・
飼い主は誰なのか・・・・
謎だ・・・・・
でも、可愛いんだよ〜・・・

じゃ、料理コーナーにいきましょう〜
昨夜は、カレーね。
5w-30-3.jpg

具材を下準備して
5w-30-4.jpg

軽く焼いて
5w-30-5.jpg

煮込んでいきましょう
5w-30-6.jpg

時間差で、最後にじゃがいも→かぼちゃ
5w-30-7.jpg

ルウを入れて、隠し味を投入して味を整えて
5w-30-8.jpg

出来上がり。
5w-30-9.jpg

今朝の大宮公園のボート池
5w-30-10.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 12:30 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: