2016年05月27日

盛岡一般セミナー 当日

おはようございます。
盛岡地方の天気は・・・・
5w-27-1.jpg
雨・・・・・
あぁ〜あ・・・・
また雨か・・・・・
前回の大阪に引き続き、雨・・・・
雨男ってイヤねぇ・・・・・

セミナー会場は、初めて利用するアイーナです。
5w-27-2.jpg
橋の向こうのガラスの建物です。

今回のセミナーは、一般セミナーですので、開始もゆるめの10時スタート。
最初に挨拶、そして座学、実演をやっていきなsがら、午後の後半は実習1です。
5w-27-3.jpg
クリングスの上下、前後、左右の移動、モダンの屈折点の作り方・移動方法の考え方、反り角・テンプル幅調整などなど・・・・
フィッティングに必要な基礎技術を学びます。
まあ、これは先日YouTubeにアップしてあるので、予習しておけばスムーズです。
ここで午前の部は終了です。

ランチは、アイーナの食堂。
盛岡冷麺を頼んだんだけど。。。。。。
5w-27-4.jpg

キムチが付いてきた・・・・・
5w-27-5.jpg
キムチは嫌いなんだよ・・・・・
見えないところに置いてくれ・・・・・・
そして、キムチ無き冷麺を美味しく食べてから午後の部です。

午後の3時間半は、実践的実習です。
2〜3人1組になって、フィッティングを実習していきます。
16時半までの2セッション。

5w-27-6.jpg

5w-27-7.jpg

5w-27-8.jpg

5w-27-9.jpg

5w-27-10.jpg

5w-27-11.jpg

5w-27-12.jpg

5w-27-13.jpg

5w-27-14.jpg

5w-27-15.jpg

5w-27-16.jpg
初めての人は、最初は戸惑いますが、始まってしまえばやるしかありませんので、ずんずんやっていきます。
この盛岡一般セミナーは、リピートの人が多いので、初めての人はリピートの人にアドバイスをもらったりして、スムーズに実習ができました。

そして、お知らせです。
メガネのミキ若松本店の吉浜君がブロンズ認定になりました。
5w-27-17.jpg
おめでとうございます。

吉浜 執(1077)
メガネのミキ 若松本店(福島県)
福島県会津若松市花畑東3番39号
0242-22-3218

セミナーが終われば懇親会。
前夜祭が無かったので、ちょっと贅沢に盛楼閣に行こう〜
5w-27-18.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
盛岡セミナーに乾杯!!!!!
5w-27-19.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

どんどん肉を食べちゃおう〜〜
5w-27-20.jpg

ここの冷麺は最高に美味い・・・・
5w-27-21.jpg

だが、キムチは苦手だ・・・・
5w-27-22.jpg
これはいらない・・・・
さいたまの人はキムチは食べません。(←ウソ云うな!)
懇親会は、私を入れて4名(メガネのミキの栗原志波姫店の佐藤さん、新認定フィッターの吉浜君、大槻店の浅野さん)と少ない人数だったけど、それそれで濃い話ができて良かった。
5w-27-23.jpg
皆さん、またやりましょうね〜

これにて、盛岡セミナー関連全て終了。
くたくた・・・・・
帰りの新幹線は、耳栓までして爆睡。
5w-27-24.jpg

起きたら、大宮駅到着10分前でした。
耳栓してると、危ないわ・・・・(笑)

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:24 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: