2016年04月29日

松本セミナー 当日

おはようございます。

松本の朝は・・・・
4w-29-1.jpg
雨降りです。
結局。雨・・・・・
あぁ〜あ・・・・・

今回の宿泊プランは朝食付き。
4w-29-2.jpg

それで、このホテルの朝食は、このホテルの1階にあるガストなのよ。
4w-29-3.jpg

なんか、面白いでしょう・・・・
4w-29-4.jpg

4w-29-5.jpg
ガストも、こんな朝食ビュッフェやってるのさ・・・・

コーヒーも、一杯どりの美味しいやつ。
4w-29-6.jpg

特に、カレーが美味しくて、お替りしちゃった・・・・
4w-29-7.jpg

さて、食べ終わったら、荷物まとめてチェックアウト。
セミナー会場へ向かいましょう。って、ホテルの玄関でたら、ざぁ〜ざぁ〜降り。
4w-29-8.jpg

4w-29-9.jpg
参ったわ・・・・

ただ、ホテルとセミナー会場は歩いて5分ぐらいなので助かった・・・

到着〜
4w-29-10.jpg

設営を手伝ってもらいセミナースタート。
4w-29-11.jpg

挨拶からの座学を30分ぐらいやってからの実演。
その後に、基礎的な実習は、ブロンズフィッターの白鳥時計店の白鳥さんにアシスタントをお願いしました。
4w-29-12.jpg

そんで、ご飯を食べてから3〜4名グループで、実践的実習の開始です。
4w-29-13.jpg

4w-29-14.jpg

4w-29-15.jpg

4w-29-16.jpg

4w-29-17.jpg

4w-29-18.jpg

4w-29-19.jpg

4w-29-20.jpg

4w-29-21.jpg
夕方4時半までの2セッション。
バッチリやりました。

セミナー後には懇親会。
昨年同様に坐和民。
4w-29-22.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
松本セミナーに乾杯!!!!!
4w-29-23.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

サーモンのサラダ
4w-29-24.jpg

鴨のロースト
4w-29-25.jpg

豚の鍋
4w-29-26.jpg

ポテトフライ
4w-29-27.jpg

豚の鍋が美味しくできて来た・・・
4w-29-28.jpg

巨大茶わん蒸し
4w-29-30.jpg

山賊焼き
4w-29-29.jpg

生ハムのピザ
4w-29-31.jpg

もうね・・・・
お腹いっぱい・・・・・
これで3,500円で3時間飲み放題。
安くて美味しいわ〜・・・・・
それで、この懇親会は、結構盛り上がってね。
4w-29-32.jpg
松本でもエキスパートセミナーをやりたい!との声。
人さえ集まれば・・・・・
できれば12名。
懇親会には、私以外に受講性が9名いたんだけど、その全員がエキスパートもやってみたい・・・・との話になって、そんじゃ具体的にいつなら可能?
スケジュール見て、9月の8日(木)ならできそうだ・・・

と、云う事で、なんと、お酒の席ではあるけれど、話がまとまって、今年の9月8日木曜日に、同じくJA松本会議室にて、松本エキスパートセミナーを開催することにしました。
もう、今日は、すでに会場の手配と宿泊のホテルの手配を済ませちゃったもんね。
なんか、松本も面白くなってきましたぞ・・・・

帰りは、19時47分発の特急しなの・・・・
4w-29-33.jpg

遅延していて焦ったけど、なんとか22時頃にさいたまに帰還できました。
4w-29-34.jpg

これにて、松本セミナーを終わります。
参加された皆さん、お疲れ様でした。
有意義で楽しいセミナーでした。
また、会いましょう〜
松本バイバイ〜〜

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:21 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: