2016年04月29日

松本セミナー 前夜祭

松本に行ってきました。
昨年に引き続き、今年も長野県セミナーの舞台は松本。
長野市がいいのか?松本市がいいのか?
これは、迷うのよね・・・・・
まあ、今年も松本です。

前夜祭
お店は、4時半に早退して、大宮駅からかがやきで長野駅に向かいます。
4w-28-2.jpg

この新幹線は、大宮の次が長野・・・・・・
4w-28-1.jpg
どこにも止まらない。

なので、約1時間丁度で長野です。
4w-28-5.jpg
便利になったねぇ〜〜

そんじゃ、お約束行きましょう〜〜
松本に行ってきます〜乾杯!!!!!
4w-28-4.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!!

長野では20分ぐらいの待ち合わせをして、特急「しなの」に乗り換えです。
4w-28-6.jpg

1時間ほど揺られると、松本に到着。
4w-28-7.jpg
ふぅ〜〜・・・・・
この1時間+1時間と云うのが微妙な時間。
耳栓してぐっすり寝てしまうと、寝過ごしてしまうし、起きているも、なんか億劫・・・・・
結局、うとうと・・・・
なんだかなぁ・・・・(笑)

ホテルは、昨年泊まったリッチモンドホテル。
4w-28-8.jpg
ここは、朝食付きで8,000円ぐらいなんだけど、キレイで好きなホテルです。

部屋は、140のWなので快適。
4w-28-9.jpg

水回りも、ほんの少し広めです。
4w-28-10.jpg

荷物を置いたら、前夜祭に出かけましょう。
ばんざい家さん。
4w-28-11.jpg
地元の、山崎さんのセレクトです。

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
松本セミナーに乾杯!!!!
4w-28-12.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

「こごみ」と云う山菜とのこと・・・・
4w-28-13.jpg
初めて食べる。
まあ、くせの無い山菜だ。

ほうれん草のサラダ
4w-28-14.jpg

ホル天。(ホルモンの天ぷら)
4w-28-15.jpg
あのぉ・・・・
大根おろしは苦手だな・・・・

揚山賊と云って、鶏の唐揚げの様なもので、松本B級グルメだそうです。
4w-28-16.jpg

ローストポーク
4w-28-17.jpg

せせりの南蛮
4w-28-18.jpg

厚揚げ
4w-28-19.jpg

それで、赤霧島のお湯割りを頼んだんだけど、濃いのよ・・・・
4w-28-20.jpg
焼酎が半分以上だわ・・・・
お得感満載です。

今回のメンバーは、地元のメガネのイズミの山崎さん、駒ケ根の白鳥時計店の白鳥さんと私の3人。
4w-28-21.jpg

〆は、焼きおにぎり
4w-28-22.jpg

アイス
4w-28-23.jpg
このお店は、どれも美味しいわ・・・・

結構人気のお店みたいで、人も多かったです。お疲れ様でした〜
4w-28-24.jpg
翌日はあるので、ほどほどで退散。
ホテルに戻って、そのまま寝てしまいました・・・・

セミナー当日に続く・・・・

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:42 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: