2016年04月24日

ハワイ飲んだくれ旅行総集編 帰国

ワイキキから空港まではタクシーで30〜40分
あっという間。
最後の街並みを見ながら、空港へ着きました。

空港では、チェックインカウンターが、右がエコノミーで、左がビジネス。
4w-23-50.jpg
ちょっと嬉しかったりする。

荷物を預けて、出国手続きを終えたら、出口正面がさくらラウンジへ通じる階段。
4w-23-51.jpg

そこを登ってサクララウンジへ。
4w-23-52.jpg

ラウンジの空間は、こんな感じです。
4w-23-53.jpg

羽田空港や成田空港と比べてはいけないのだろうけど、あまりにも違います。
4w-23-54.jpg

こちらは、ゆっくりくつろぐと言うよりも、出発前の時間調整にお使いください・・・・と云う感じです。
もちろん、悪くはないよ。
日本のサクララウンジが良すぎるだけなのもわかってます。
でも、夜便(夕方便)での出発なので、汗をかいているのでシャワーがあればなぁ〜・・・・とね。

食べ物は、
4w-23-55c.jpg

スパムとか
4w-23-56c.jpg

コーヒーにクッキー
4w-23-59.jpg

こちらは、スープにラーメン
4w-23-57b.jpg

チキンラーメンみたいなものだった。
4w-23-58b.jpg

アルコールのコーナー
4w-23-60.jpg

ジュースにビールで、ビールはバドワイザーとバドライトの2種類でした。
4w-23-61.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ハワイで最後の乾杯に乾杯!!!!!
4w-23-62.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・・!!!!!!

そこでは ブログ書いたりしながらの時間調整。
そして、トイレに・・・・
うぉ!
ウォシュレットだ!
4w-23-63.jpg
やったぜ〜〜〜・・・・
ホノルル空港のサクララウンジのトイレにもウォシュレット完備だった。
なんか発見が嬉しくて。用はないけど、思わず座ってお尻に当ててみる。
なんか、幸せ・・・・(←アホすぎる)

これで、このブログの読者には、ハレクラニに続いてのウォシュレットを報告できたよ。
これ、あまり知られてない情報だと思うので、知らない人には、教えてやってくれ。

お尻も綺麗になったところで、ぼちぼち搭乗口へ行こう。
アメリカン航空の向こうに見える鶴丸の翼の飛行機だ。
4w-23-64.jpg

通路を通って・・・・・
4w-23-65.jpg

17番搭乗口へ。
4w-23-66.jpg

あぁ、これで本当にハワイとはお別れ・・・・・
4w-23-67.jpg

たった4泊6日だったけど、夢の様な時間だった・・・・
そんな思いをかみしめながら機内へと・・・・・
席は、往路とは違って、後ろ側です。
4w-23-68.jpg

足元が心配だったけど、もちろん伸ばせて楽ちんでした。
4w-23-69.jpg

そんじゃ、ハワイバイバイ〜〜
また、来るからね〜〜〜 TAKE OFF
4w-23-70.jpg

安定飛行になったら、ウェルカムシャンパン。
飲んじゃうよ〜〜
4w-23-71.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・・!!!!!!

さらに、食事の時間になるので、赤ワインを・・・
4w-23-72.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・・!!!!!!
食べる前から、酔っぱらってきた・・・・・(←アホか)

食事は、洋食をチョイス。
4w-23-73.jpg

なんかいろいろあって嬉しい。
4w-23-74.jpg

こちらは、メインのステーキ
4w-23-76.jpg
切ってみるとミディアムだった・・・・
4w-23-77.jpg
なかなか美味しい・・・・
柔らかいし、味わいもある。
このクォリティーを空の上で食べられるとは、すごいわ〜
デザートは、イチゴのパンナコッタ。
4w-23-78.jpg
意外とさっぱりしていて、〆にピッタリ。

アイスはいつもの、ココナッツパイナップルのやつね。
4w-23-79.jpg
これが美味いんだなぁ〜〜

さて、お腹いっぱい・・・・
酔っぱらったし・・・・
一眠りするか・・・・
おっと、その前に、少しだけシャンパンを・・・・・
4w-23-80.jpg
おやすみなさい・・・・

それから2〜3時間ほどうとうと・・・・
なんだか酔いがさめないままに軽食の時間になったので、起こされて・・・またまたシャンパンを・・・・・
4w-23-81.jpg
この期に及んで、また酒か・・・・
アル中だろ!

そして軽食を・・・・
4w-23-82.jpg

ハワイ時間で、夜中の2時とかなので、頭がもうろうとしている・・・・
そんで、まだ時間があったので映画を見るか・・・・・
4w-23-85.jpg
007のシリーズね。
何とかギリギリ最後まで見れました。

そして羽田空港に着陸。
ふぅ〜くたびれた・・・・
空港からは、リムジンバスにてさいたまに帰還しました。
4w-23-84.jpg

こうしてハワイの旅を終えました。
食べて、飲んで、仕事の事は忘れて。。。なんてなればいいけど、どこで遊んでいても、頭の中の半分は仕事のことを考えているんだけどね。
まあしょうがない、性分だからね。

また、今日から頑張って働いて、次回のハワイ旅行資金を稼ぎましょう・・・・・
ハワイっていいよなぁ〜
大好きだよ・・・・
ハワイ最高〜
永住してやるぜ〜(ウォシュレット持参で・・・・・(笑))

以上で、ハワイ旅行記を終わります。
最後まで読んでいただき、ありとうございました。

読み終わった人は押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 09:49 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
旅行記おつかれさまでした。
ホノルル空港のラウンジは確かに国内と比べてしまうと悲しいものがありますね。
でも以前はもっと質素で、乾き物(クラッカーとナッツだったかな)とマカダミアナッツチョコしかなかったんですよ。
あの時はマジでどーよ!!って思いました。

その後、デニッシュパンとパウンドケーキがプラスされ、そして今のような形になりました。
今の形はほんの数年前からだと思います。
ほんと!ただの待合所ですよね。
Posted by みみ at 2016年05月30日 12:15
みみさん
なびチャオへの掲載ありがとうございます。
情報の共有は、持ちつ持たれつだものね。

ホノルル空港のさくらラウンジが、そうだったのですか。
ANAで行った時は、ユナイテッドのレッドカーペットラウンジを利用したのですが、まさしく、そんな感じ。アルコールの有料だし・・

さくらラウンジは、初めての利用でしたが、シャワーがあればなぁ〜と、贅沢に思ってしまいました。
Posted by A64@店長 at 2016年05月30日 20:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: