2016年04月22日

ハワイ飲んだくれ旅行総集編 4日目

おはようございます。
4日目の朝です。
4w-22-1.jpg
晴れてます。
あぁ・・・良かった。

4日目の予定のメインはバスに乗ってカイルアね。
さて4日目ともなると、食べ過ぎ飲み過ぎの疲れがでてしまい、朝起きて気力なし・・・
なんだか、酒飲んで1日中寝ていたい気分・・・・・
でも、折角のワイハだし、明日は帰国日なので、そうそう遊んでられないので、カイルアの街へ繰り出そう。

まずはいつもの朝食。
4w-22-3.jpg
いろいろ食べているので、空腹感がありません・・・・
ほんの少し食べて、コーヒー飲むぐらいね。
眠くってね・・・・
結局は、食べ過ぎ、飲み過ぎってことさ・・・・・
はははははは・・・・・

そんじゃ、出発しましょう。
またまたトロリーです。
4w-22-4.jpg

オープンエアな車窓は、なんとも云えぬ開放感。
4w-22-5.jpg

日本じゃ、危ないとかの理由で考えられないものね。
4w-22-6.jpg

アラモアナの山側バス停です。
4w-22-7.jpg
このバス停が、始発です。

57番バスにてカイルアに向けて出発〜〜
4w-22-8.jpg

バスの中は、こんな感じ、
4w-22-9.jpg
イスの座面はプラスチックに布が貼ってあるだけなので、長く乗っているとお尻が痛くなります。
ただでさえデリケートなので、次回は、座布団持参するか・・・(笑)

走っているときは、こんな感じです。
4w-22-10.jpg
カイルアには約40分で到着。

まずは、自転車を借りよう。
4w-22-11.jpg
いわゆる貸自転車屋さんです。
バス停からすぐそばのカイルアバイシクルね。
ここでは、2度目の利用です。

店内の案内「5分だけじゃ〜ん」
4w-22-12.jpg

私の将来の目標の職業。
カイルアの貸自転車の値段って、4時間で19ドル。
4w-22-66.jpg

4時間で19ドルって事は、日本円で約2,000円。
自転車の値段が1台2万円だとすると、10回貸せば2万円だから原価はクリアで、それ以降は、全部儲けでしょ・・・・
しかもメンテナンスは、大してかからない・・・・
これが素晴らしい!

持ち自転車を30台用意して、それの2/3の貸し出しが(4時間)毎日あったとし20台理想されたとする。
となると、1日の儲けが4万円。
一か月30日で120万円。
バイト代や諸経費を払っても月に100万円儲かる仕組みだ・・・・
まあ、こうは上手くいかないだろうけど、寝ててもお金の入る仕組み・・・・
これは素敵すぎる。
将来は、ハワイに移住してカイルアで貸自転車屋しながら、毎日朝から飲んだくれたいのさ・・・・・
あぁ・・・夢は膨らむ・・・・

さて、妄想はその辺にしてカイルア・ラニカイビーチに向けて出発しましょう。
4w-22-13.jpg

おっと、その前に食事でしょ
腹が減っては戦ができぬ。

カイルアと云ったら・・・・
ブーツ&キモーズだ。
超人気のお店で1時間待ちはざら・・・・・
今回も、覚悟はしていたが・・・・

お店に着くと・・・・
4w-22-14.jpg


あれ????
外に行列がない・・・・
お店が休みか?と心配になる。
4w-22-15.jpg
いつもの、お店の玄関には人人人でいっぱいだから・・・・

ドアを開けてお店に入って、2人(トゥ〜)と云ったら・・・・
こちらにどうぞ・・・・・だって。
あら、なんか拍子抜け・・・・・

このお店は、何度も来ているけど、早くても30分待ちで、長い時は1時間以上待ったこともある。
それが、待ち時間なしとは・・・・・
なにかツイてるな・・・・・
嘘みたい・・・

いつもの見慣れた店内。
4w-22-16.jpg

オーダーはいつものマカデミアナツソースパンケーキとエッグベネディクト。
4w-22-17.jpg

まずは、オレンジジュースで乾杯!!!!
4w-22-18.jpg
?????
このお店はアルコール類がありません・・・・
残念ですが・・・・
しょうがない。
なので、ジュースさ。

そして、有名なマカデミアナッツソースのパンケーキ。
4w-22-19.jpg
これが、美味いんだよなぁ・・・・

何度もこのお店に来ているけど、何度食べても美味しい・・・・・
だからわざわざこのお店に来ちゃうのよ・・・・
4w-22-20.jpg
パンケーキの厚みは薄いけどふわふわしていて、口の中でとろけちゃう・・・・・・

エッグベネディクトは、しっかりとしたイングリッシュマフィンとハムの上に、半熟玉子にオランディーヌソース。
4w-22-21.jpg
これも絶品。

半熟玉子が、とろとろなのよ・・・・・
4w-22-22.jpg
もう最高・・・・・・・・

さて、食べ終わったらカイルアビーチ経由でラニカイビーチに行こう。
カイルアは自転車が多いのか?自転車専用レーンがある。
4w-22-23.jpg

こんなところを通って
4w-22-24.jpg

向こうには、もう海だ・・・・・
4w-22-25.jpg

ビーチの手前からは、サイクリングロードを通って
4w-22-26.jpg


カイルアの海が見えるぞ。
テンション上がりまくり・・・・
4w-22-27.jpg

そして、坂を上がれば、通り過ぎたカイルアビーチ・・・・・・・・
4w-22-28.jpg

4w-22-29.jpg
なんて素敵な海だろう・・・・

さいたまは海の無い県。
だから、海にあこがれるのよ。

さらにちょっと先にはラニカイの塔。
4w-22-30.jpg

ここまで来れば、坂を下ってラニカイの街だ。
4w-22-31.jpg

4w-22-32.jpg
4w-22-33.jpg

いくつかの小道を見ながら
その先は、ラニカイの海。
4w-22-34.jpg
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
すばばばばばばばばばばらしい!!!!!!

なんて、素敵な・・・・
空は青く、海も青く、私はじじい・・・・(←しょうがない)
しばし、唖然・・・・・・見とれてしまう。
4w-22-35.jpg

4w-22-36.jpg

4w-22-37.jpg
この世の景色とは思えない・・・・(←それは言い過ぎだろ)
しかも、写真は写せないが・・・・・
Tバックのお姉さんもいた・・・・
本物だぜ・・・・
本物のTバック・・・・・
お尻がぷりぷりだ・・・・
生きてて良かった・・・・(←そうとうなスケベ)

まあ、とにかく素晴らしかったのよ。
あぁ・・・・いつか不倫相手と、こんなビーチで愛を語りたいものだな・・・(←だから、無理だろ!)

マットを敷いて、ゆっくりした時間を過ごしていたら、6〜7名のグループが隣にマットを敷き出して・・・・
その中で、きれいなおばさん・・・・
女房殿が、あの人、キャッシー中島さんじゃない?
そうそう、それだ!!!!
なんと、本人のキャッシーさんが隣でまったりされていました。
もちろん、プライベートでしょうから、チラ見するだけに留めました。
綺麗なおばさんです。

さて、まったりしたら、そろそろワイキキに帰ろう。
自転車を返却して、またまた57番バス。
4w-22-38.jpg
40〜50分揺られて、アラモアナ経由でワイキキに戻ってきました。

時刻は夕方4時半。
お腹空いてないけど・・・・
でも、折角のハワイなんだから、何か食べよう。
前回の利用したビーチウォークのジョバンニパストラミ。
4w-22-39.jpg
ここのキングアーサーのピザが美味かったのでリピートです。
お店はスポーツバーで、ナイススタイルの美人のお姉さんがショートパンツで対応してくれます。
それだけで嬉しいが・・・・(笑)

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ショートパンツのお姉さんに乾杯!!!!!
4w-22-42.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

これが、キングアーサーのピザなのよ。
4w-22-43.jpg
もうね、最高に美味い・・・・・

食べ終わる頃は夕方6時半過ぎ。
そろそろアレの時間だ・・・
アレとは・・・・
サンセットさ・・・・・・
シェラトンの海まで行こう・・・・・
日没は6時50分ごろ。
プール脇から、夕陽が綺麗・・・・
4w-22-44.jpg
もうすぐサンセットだ・・・

だんだん陽が沈む。
4w-22-45.jpg

だんだん・・・
4w-22-46.jpg

だんだん・・・
4w-22-47.jpg

だんだん・・・(←しつこいな)
4w-22-48.jpg

なんか、素敵すぎないか・・・・
4w-22-49.jpg

そして、太陽が水平線に沈んでいく・・・・
4w-22-50.jpg

あぁ・・・・・
4w-22-51.jpg

終わった・・・・
4w-22-52.jpg
感無量・・・・・

4日目は、昼にラニカイの海、夕方にサンセット。
それだけで、素敵でしょ・・・・
もうね。。。。。
だから、ハワイが大好きなんだよ。

サンセットの後は、そのままシェラトンのエッジオブワイキキっでホットドックを食べよう。
4w-22-53.jpg

生演奏にフラも始まった・・・・
4w-22-54.jpg
こんな雰囲気が最高に楽しい・・・・

海岸沿いのオープンエアなテーブル。
4w-22-55.jpg
あぁ・・・いつか不倫・・・(←いい加減にしなさい!)

そんじゃお約束いきましょう〜〜
ロマンチックなサンセットに乾杯!!!!!
4w-22-56.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

このホットドックがまたまた最高に美味い!!!
4w-22-57.jpg

ピクルス、玉ねぎ、ケチャップ、マスタードをトッピングしてあんぐり〜〜
4w-22-58.jpg
まいう〜
やっぱり、ここのホットドックは最高〜〜

その後はワイキキの街を散策してからホテルに帰還。
そう云えば、このホテルには足湯があるのは知っていたが、利用していないので、最後の夜にちょっと体験してみよう。
まあ、こんな感じだ。
4w-22-60.jpg

足が温まると、心も温まる。(←いい事云うねぇ〜)
4w-22-62.jpg

ハワイ最後の夜の夜景。
4w-22-63.jpg
あぁ・・・・明日は帰国か・・・・・
ちょっと心淋しくなる・・・・

晩酌は、スパークリングが少し残っていたので・・・・
4w-22-64.jpg
チーズケーキファクトリーの塩キャラメルチーズケーキ。
これも、絶品。

アルコールが、これでは足りないので、最後の最後にウイスキーを・・・
4w-22-65.jpg
酔ったら寝るわ・・・・
おやすみなさい・・・・・

最終日に続く。

読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 05:54 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: