2015年12月26日

横田流フィッティング術 テクニック動画の録画開始

以前、お話した、フィッティングのテクニックYouTube動画だけど、昨日からたたき台の録画を始めました。
自分目線での録画なので、カメラと三脚が邪魔です・・・・(笑)
12q-26-1.jpg

過去に前例がないので、どうやれば(どう撮影すれば)より見やすい動画になるのかはわからないので、とりあえずたたき台を作って、見てもらい、その意見を参考に仕上げていきたいと思います。
なので、今回は、限定公開で、しばらくしたら削除します。

1、ヤットコの握り方(開閉方法と力の加減)
2、反り角調整 (順ぞり〜180度)
3、テンプル形状調整 (順ぞり〜180度〜逆ぞり)
4、テンプル幅調整 広く、狭く 工具の選択と手さばき
★スネーククリングス調整
5、 上下移動(全体的な高さ)
6、 前後移動(頂点間距離)
7、 左右移動(パッド間隔)
8、 さらに下げる(パッドの高さを揃えるを含む)
★U字クリングス調整
9、 上下移動(全体的な高さ)
10、 前後移動(頂点間距離)
11、 左右移動(パッド間隔)
12、 パッドを付けたままの上下移動
★前傾角調整
13、 フルメタル
14、 ナイロール
15、 凸のレンズロク  工具の選択と手さばき
★モダン調整
16、 屈折点の作り方 右
17、    同    左
18、 屈折点の移動 前方へ 左右
19、 屈折点の移動 後方へ 左右
20、  抱え込み角の作り方 左右 

Lesson-1〜Lesson-20までの、全20回

12q-26-2.jpg
今はただの、たたき台だよ。
まあ、見てくれ・・・・

Lesson1 ヤットコの握り方
 

Lesson2 反り角調整 
 

Lesson3 テンプル形状調整 
 

本番の録画は、フィッティングの専用チャンネルを用意してやろうと思っていますので、その時に、チャンネル登録をお願いします。

じゃ、料理コーナーにいきましょう。
まずは、鶏の唐揚げ
12q-26-3.jpg

鶏もも肉に、塩、コショーしてから、ニンニク、しょうがのすりおろしに醤油とお酒を漬け込みます。
12q-26-4.jpg

ビニール袋に入れて30分。
12q-26-5.jpg
この時間は、風呂に入ると丁度いいです。

片栗粉をまぶして
12q-26-6.jpg

揚げていきます。
12q-26-7.jpg

裏返して
12q-26-8.jpg

出来上がり。
12q-26-9.jpg

それから、付け合わせにナポリタン。
12q-26-10.jpg

パスタを茹でて
12q-26-11.jpg

材料を下準備
12q-26-12.jpg

オリーブオイルでニンニクのみじん切りと唐辛子
12q-26-13.jpg

具材を炒めます。
12q-26-14.jpg
塩、コショー、ブイヨンキューブ1/2とパスタのゆで汁で炒めていきます。

パスタと具材の出会い
12q-26-15.jpg

ケチャップを投入して
12q-26-16.jpg

出来上がり。
12q-26-17.jpg

今朝の大宮公園のボート池
12q-26-18.jpg

ランキングがまだ12位なので、今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:01 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: