2015年12月25日

渡邊さん夫婦と過ごすクリスマスイブ

昨日はクリスマスイブ。
読者の皆さまは、どんなイブでしたか?

私は・・・・・・
女房殿が、夜に平井堅のコンサートが横浜アリーナであるので、まずはランチをしに行こう。
池袋の、しゃぶしゃぶのモーモーパラダイス。
12q-25-1.jpg

もちろん昼から飲んだくれよう〜〜
メリークリスマス乾杯!!!!!
12q-25-2.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

しゃぶしゃぶ最高〜
食べ放題なので、沢山食べてしまった。

食べてからは、池袋西武をウインドウショッピングや、ラウンジでまったりとした時間を過ごした。
そんで、夕方になれば、女房殿は横浜アリーナへ向かう。

私の方は、クリスマスイブに一人で過ごすのも残念なので、浅草のメガネ屋の友人の渡邊眼鏡商店の渡邊さんに、電話したら、OKって返事をもらって付き合ってもらったのよ・・・・・
夕方の6時前に着いて・・・・・
12q-25-4.jpg

なんだか歓迎のプレート・・・・・・(笑)
12q-25-5.jpg

店内は、アンティークな家具に独特の雰囲気です。
12q-25-6.jpg

それで、渡邊さんから、折角来るのなら、フグか寄せ鍋かもんじゃで、どれがいいすか?と質問をもらっていて、もちろんもんじゃでしょう・・・
そしたら、近所のもんじゃのお店はこんでるから材料を買ってきて渡邊さんのお店の2階でやろうってことになった。
渡邊さんのお店は、何度も行ってるけど、2階にお邪魔するのは初めてです。
そして、奥様もお付き合いいただいた。

まずは、渡邊さんがわざわざドイツで買って来たビールを空けて・・・
12q-25-7.jpg

乾杯〜〜!!!!
12q-25-8.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!
このビールの味は初めてです。
軽い感じだけど、甘くて奥行きがある。
美味かった・・・・

鉄板では、野菜や肉を焼いて、焼きそばやって、最後にもんじゃだわ・・・・
12q-25-9.jpg
久々のもんじゃに大満足でした。
渡邊さん、奥様、イブの夜にお付き合いをしてくれてありがとうございました。


今朝の大宮公園のボート池
12q-25-10.jpg

今日も、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 15:50 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: