2015年11月26日

岡山セミナー前夜祭

岡山にいます。
今日は、岡山エキスパートセミナーです。
そんな話を書いていきましょう〜

前夜祭
お店は、ちょっと早めの14時半に早退して羽田空港へ・・・
グローバルのエントランスから入りましょう。
11q-26-1.jpg

もう、出発前の儀式だな・・・・
搭乗前は、まずビールだ・・・・乾杯!!!!
11q-26-2.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

時間までラウンジでまったりしていました。
機材は、ボーイング737。
11q-26-3.jpg
小型の機材です。

席は、足が伸ばせるエコノミ〜
11q-26-4.jpg
非常口席ほどではありませんが、これでも十分満足です。

では、行ってきます〜

1時間ちょい、うとうとしたら岡山空港に到着。
そこから、リムジンバスで30分ほどで岡山駅に到着です。
11q-26-5.jpg

ホテルは駅前の、グランヴィア。
駅から直結なので、ほんと楽ちん。
入口には、聖子ちゃんのディナーショーのポスター。
11q-26-6.jpg
あまりに、可愛いので、しばしうっとり・・・・・
聖子ちゃんの可愛らしさは、神だな・・・

部屋は、普通のシングルルーム。
11q-26-7.jpg

ここは、ベッドがとてもいいし、静かで快適。
11q-26-8.jpg

11q-26-9.jpg
私は、全国出張してるけど、かなりお気に入りのホテルです。
ホテルは、安心が一番よね・・・

さて、荷物を置いたら、表町商店街のこども眼鏡院に行こう。
到着の晩は、いつもは前夜祭だけど、岡山だけは、まじめにフィッティングの勉強会がある。
駅からは、タクシーに乗ったら・・・・
初乗りが、なんと470円!!!!!
11q-26-10.jpg
安い!!!!
さいたまは、730円だよ。
この差は何だろう・・・・・

タクシーで10分ほどでこども眼鏡院に到着。
11q-26-11.jpg

まだ、誰も来ておらず、スタッフの矢野君が夕食代わりのピザを用意してくれていた。
11q-26-12.jpg
ありがとう〜

少々待っていると、アイズふれあいの守屋さんが来て、矢野君とフィッティングレッスン。
11q-26-13.jpg
2人のフィッティングを、じっくり見られるので、より実践的です。
なかなか良いです・・・・
いろいろアドバイスできました。

しばらくすると、こども眼鏡院の高畠社長、森君、メガネのひらまつの段林さん、メガネのミキの岡崎君と長岡さんが来て、ちょっとにぎやかになりました。
11q-26-14.jpg

7時半ごろから、10時過ぎまで、ほどほどではありますが、ちょっといい時間になったと思います。

ホテルの部屋からの夜景は、ちょっといい感じ・・・・
11q-26-15.jpg

あまり飲んでないので、コンビニでワインを買って一人飲み。
11q-26-16.jpg
いつか・・・・
不倫相手と、岡山旅行してみたいものだ・・・(←無理なんだからやめとけ)

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 08:05 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: