2015年11月20日

食い倒れ仙台エキスパートセミナー 当日

おはようございます。
セミナー当日の朝は晴れた・・・・
11q-20-1.jpg
良かった・・・・
セミナーで雨だとテンションが下がるからね。

朝食は、ほんと軽めにコンビニ朝食。
11q-20-2.jpg
昨夜の食い倒れで、食欲無し・・・・
もちろん、お腹の調子が悪い・・・
アホ過ぎる・・・・
しょうがない・・・・

そんで、食べたらセミナー会場へ。
いつものアーク仙台勾当台。
11q-20-3.jpg

フレームもバッチリ用意してスタートだ。
11q-20-4.jpg

まずは、私の簡単な挨拶と本日のルールを説明です。
11q-20-5.jpg

では、やっていきましょう〜〜
11q-20-6.jpg

11q-20-7.jpg

11q-20-8.jpg

11q-20-9.jpg

11q-20-10.jpg

11q-20-11.jpg

11q-20-12.jpg

11q-20-13.jpg

朝9時集合の9時半スタートで、午前中は11時半までやったら、急いで牛タンの利休へ。
11q-20-14.jpg
12時なってしまうと、混んじゃうので早目のお昼休憩です。

タンシチューと牛タンのコンビネーション。
11q-20-15.jpg

やっぱり、美味いわ・・・・
11q-20-16.jpg
まだ、お腹は心配だが、食べてしまった・・・・・(←アホ)

午後も続きの実習
11q-20-17.jpg

11q-20-18.jpg

11q-20-19.jpg

11q-20-20.jpg

11q-20-21.jpg

夕方4時半まで、ダダダッっとやって、最後に簡単なアドバイスをして終わりました。
11q-20-22.jpg

東北シリーズは、年に2回程度しかできないので、フィッティングの輪もなかなか広まりません。
これからも、焦らず、負けずにやっていきたいと思います。
次回の東北関連のセミナーは、5月26日(木)盛岡一般セミナーです。
いつも、残席だらけですので、タイミングが合いましたらご参加ください。

さて、セミナーが終われば反省会と云う名の飲んだくれ・・・・・・
東北の人は、家が遠い人がほとんどで、パリミキのお疲れちゃんこと、柳沼君以外の人は、皆、帰ってしまった・・・・
ちょっと残念だが、しょうがないか・・・・

場所は、前日も利用したぼんてん漁港。
11q-20-23.jpg

同じお店だけど、このお店は最高よ・・・・・
そんじゃ、飲んだくれよう〜
お腹の調子がイマイチなので、焼酎のお湯割りで乾杯!!!!
11q-20-24.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

お通しの豚汁
11q-20-25.jpg

肉豆腐
11q-20-26.jpg

またまたお刺身の船盛
11q-20-27.jpg
これで1,000円だもんなぁ〜
ウソみたいに安いわ・・・・

ウニ〜
11q-20-28.jpg

エビマヨ
11q-20-29.jpg

またまたウニ〜
11q-20-30.jpg

焼きおにぎり
11q-20-31.jpg

それで、この焼きおにぎりを崩しながら、ウニを乗せて、ちょっとぐちゃぐちゃしてるけどこうして食べると最高に美味いのさ・・・
11q-20-32.jpg

枝豆
11q-20-33.jpg
ここは、冷凍を水でゆすいでるだけじゃなくて、ちゃんと茹でてるのよ。
だから、こんなおつまみでも美味しい。

さらに、お刺身
11q-20-34.jpg
ブリにサーモンが特に美味しかったので、追加しちゃった。

ホッケ焼き
11q-20-35.jpg

3人だったので、淋しい懇親会だけど、いつかは、東北のメンバーも沢山参加してるでしょう〜〜
11q-20-36.jpg
お疲れ様でした。

食べ終わったら、またまたサーティーワン。
11q-20-37.jpg

ご註文は?
11q-20-38.jpg

もちろんホッポングシャワ〜〜〜
11q-20-39.jpg
口の中でパチパチよ〜〜

アイスも食べて、もう満腹・・・・
もう帰ろう・・・・
タクシーにて駅方面に向かいました。

そこでお疲れちゃんと別れて、新幹線の発車時間を見ると・・・・
まだ、お茶を飲む時間ぐらいはある。
ならば、もう一軒・・・・
またまたエスパルのプチヴェール。
11q-20-40.jpg

イチゴのショートケーキを食べよう・・・・
11q-20-41.jpg
甘〜くて、甘〜くて、初恋の味(←が、するわけないだろ!)
時間いっぱいまで、ゆっくりしました。

帰りは、もちろん新幹線。
11q-20-42.jpg
爆睡にて、さいたまに帰還しました。

以上をもちまして、仙台食い倒れセミナーを終わります。

セミナーを受講してくれた皆さん。
美味しい料理を食べさせてくれたお店の皆さま。
ありがとうございました。
また、会いましょう〜〜
仙台最高〜

今日は、読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 16:00 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: