2015年10月30日

岡本真夜コンサート 20th Anniversary tour(ネタバレあり)

昨日はお店の定休日で、昼は飲んだくれて、夜は岡本真夜さんのコンサートに行ってきました。
そんな話を書いていきましょう。

ランチは、ゼックス日本橋。
10q-30-1.jpg

ここは、ランチビュッフェが1,400円で、美味しいピザの食べ放題。
10q-30-2.jpg

しかも、ワインの飲み放題が、たったの980円。
10q-30-3.jpg
それで、そのワインが、赤が3種類に、白が4種類の味を楽しめる。
もう、最高・・・・・

まずは、赤から、いただこう・・・・
10q-30-4.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

イタリアンなものが中心のビュッフェです。
10q-30-5.jpg

10q-30-6.jpg

10q-30-7.jpg

10q-30-8.jpg
ピザって、冷めると美味しくないけど、ここのピザは冷めても美味しい。

どんどん食べたら、白ワイン4種類。
10q-30-9.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!
飲み過ぎちゃう〜〜(←アホか!)

デザートも、なんどかお替りして、お腹いっぱいで大満足のビュッフェランチでした。
10q-30-10.jpg
いやぁ〜美味かった・・・・・

ランチが終わったら、コンサートまではまだまだ時間があったので、アメ横でも歩こうか・・・・
10q-30-11.jpg
久々のアメ横。

にぎやかで楽しい。
たまにはいいもんだ・・・・

ほどほど歩いたら、みはしに行こう。
10q-30-12.jpg

やっぱり、アメ横と云ったら、あんみつの「みはし」だよなぁ・・・・・・
10q-30-13.jpg

女房殿は、フルーツクリームあんみつにソフトクリームさらにトッピング。
10q-30-14.jpg
アイスが多すぎだよ・・・・・(笑)

私はおしるこ。
10q-30-15.jpg
なんか、日本人なのを感じるわ・・・・
久々だったけど変わらぬ美味さ。
こんなお店はずっと続いていて欲しいものだ・・・・

外は夕暮れ時。
10q-30-16.jpg
上野公園をまったり歩きながら、女房殿とはここでバイバイ。


私はコンサート会場の国際フォーラムへ。
10q-30-19.jpg
女房殿は、岡本真夜さんのファンではないので、コンサートは私1人。
岡本真夜さんのコンサートは、初の参戦なので、いったいどんな雰囲気なんだろう・・・・
お客さんの年齢層や性別はどんな感じなのか・・・・
楽しみでしょうがない。

10q-30-18.jpg

フォーラムの、ホールCは初めてなので、どんなホールか?

会場に着き、ホールに入ると、木の匂い。
いい感じだな・・・

席は2階の前から2列目。
10q-30-20.jpg
高所恐怖症にとっては、2階席の最前列でなくて良かった・・・・
中央付近だし、全体が良く見えてリラックスできる。

お客さんの年齢層は、私よりも少し下が多いかな・・・・
40歳ぐらいの男が多い・・・・
男女比は、男が7割で女が3割ぐらいか・・・・

そして、定刻を5分ぐらい遅れて、コンサートのスタート。
2時間半にも及ぶ、てんこ盛りの内容で、バンドで歌ったり、ピアノソロだったり、ゲストに押尾コータローさんとのコラボありで、すんごく楽しい。

歌った曲目は、ベスト盤は全曲歌ったと思うし、ベスト盤に入ってなくても、泣けちゃうけどせつないけど、宝物、思い出にできなくて、大丈夫だよ、この星空の彼方、そのままの君でいて、魔法のリングにKISSをして、Anniversary、とか、あと、何歌ったか・・・・・
全部は思い出せないけど、どれもこれも素敵だった・・・・

特に良かったのが・・・
Aloneでは、号泣・・・・・
あの、高音の透き通るような歌声は、私の感情の奥に深く感じてしまい、きっと何かが共感するんだろうなぁ・・・・
女ごころを歌った曲なのに、50過ぎたジジイが涙流して聞いてる姿は、誰にも見せられてもんじゃないけど、泣けるんだよなぁ・・・・

それと、思い出にできなくてとか、ピアノの出だしが好きだなぁ・・・・
この歌は、出だしを聞いただけで胸がいっぱいになる・・・・
せつない恋の歌・・・・
当然、号泣・・・・

魔法のリングにKISSをしても好きだなぁ・・・・
最後に歌ってくれた。
「私が私であるために」って、歌詞が好きだ。
そう、自分が自分であるために歌い続けるってこと。
だよなぁ・・・・
もちろん、号泣。

サヨナラの押尾コータローさんのコラボも面白かったが、アンコールの「手紙」の押尾さんとのコラボは、さらに良かった。
好きな歌だからね。

それと絶対聞きたかったのがAnniversary。
今回の20周年のコンサートの名古屋と大阪では歌わなかったので、ダメかとも思っていたんだけど、アンコールで歌ってくれた。
これも、良い歌だ。

初めての、岡本真夜さんのコンサート。
ほんと素晴らしい時間でした。
今後は、ファンクラブに入会して、参戦できるコンサートはまた出かけたいと思います。

最後に、真夜さんと、バンドメンバーと、会場のみんなとの記念撮影をしたものを、真夜さんがインスタグラムにアップしたので、借用します。
10q-30-23.jpg

真夜さんは、このブログは読んでないと思いますが、コンサートお疲れ様でした。
とっても楽しかったです。
ほんと、素敵だった。
心の大事な引き出しを少しだけ開けてしまったような気がします。(でも、スグに閉まった)
また、お会いすることを楽しみに楽しみにしています。
クリスマスコンサートは、行けないんだよなぁ・・・
残念でなりません。


今朝の大宮公園のボート池
10q-30-21.jpg

今朝の大宮第二公園
10q-30-22.jpg
5kmウォークの通勤でした。

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:55 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
この間はコメントをはじめて書かせていただきました(*´▽`*)
岡本真夜さんのライブに行くのは久しぶりで(。≧ω≦)ノ
20代にお付き合いしていた彼と行った以来です(笑)
私は一階の13列。かなり聞き入ってしまいました。
aloneもせつない曲ですね。号泣…解ります。
サヨナラも私は好きです。
もちろん 他の曲も!
とても 楽しいブログでココにきてしまいました(~o~)
ではでは本日も仕事(●´ω`●)行って来ます(^_^)/~
若干ライブの疲れが(´д`)(笑)
Posted by mint at 2015年10月31日 08:35
コメントをありがとうございました。
素敵なコンサートでしたね。
もう、感激・・・・・
一階の13列とは、目の前の感覚だったことでしょう。
良かったですね。
二階席は、私の周りはスタンディングもせず、皆さん、大人しく聞いていました。ちょっと雰囲気が違うかな・・・・
生の真夜さんは、初でしたが、aloneは神がかっていたような・・・・
もう、素敵すぎた・・・・
では、また、よろしくお願いします。
Posted by A64@店長 at 2015年10月31日 09:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: