2015年10月24日

激安の札幌小旅行総集編 3日目

3日目
札幌地方は快晴です。
10q-23-1.jpg
もうね・・・・
朝からテンション上がりまくり。
こんな天気のいい旅行なんて、ここ数年無かったような・・・・(←大げさだな)

朝食も、もりもり食べましょう〜〜
10q-23-2.jpg
3日目は、やはりコレと云った予定はないので、まずは円山動物園(円山公園の奥にあります)に行きましょう。

ホテル全景。
10q-23-3.jpg
なんかいい感じ・・・・

新さっぽろの駅から地下鉄東西線で円山公園駅まで直結なんで楽なのよね。
駅を降りたら、ちょうどバスが来ていてラッキーだった。
10q-23-4.jpg

10分弱で動物園に到着。
10q-23-5.jpg

西門
10q-23-6.jpg

この動物園に来るのは2度目で、最初に来たのは15年ぐらい前かな・・・・
10q-23-7.jpg
ほとんど、記憶にないな・・・・・

白くまくん
10q-23-8.jpg

ユキヒョウ
10q-23-9.jpg
ぬいぐるみみたいだった・・・
動物園は1時間半ぐらいうろうろして、ほどほど楽しめました。

帰りのバス停。
10q-23-10.jpg
さすが動物園前のバスてだけあって、面白い作りだわ。

動物園のあとはランチです。
そこからタクシーでワンメーターのトリトンに行こう。
10q-23-11.jpg

札幌の回転ずしをなめちゃいけない・・・・・
ここは美味いのよ・・・・
だいぶ昔だけど来た事がある。

そんじゃ、お約束いきますよ〜〜
円山動物園に乾杯!!!!!
10q-23-12.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

たらこ
10q-23-13.jpg

サーモン
10q-23-14.jpg

ブリ
10q-23-15.jpg

回転しちゃうよ〜
10q-23-16.jpg

ボタンエビ
10q-23-17.jpg
これが、巨大で最高に美味い・・・・

花咲ガニ汁
10q-23-18.jpg
贅沢な汁だわ

アワビ
10q-23-19.jpg

イカ
10q-23-20.jpg

ホタテ
10q-23-21.jpg

もうね、どれも美味い・・・
さいたまの回転ずしとは、次元が違うわ・・・・

てか、さいたまの普通のお寿司屋よりも、こっちの方が絶対美味しいと思う。
さいたまは海がないからね・・・・
お腹いっぱい・・・・・

さて次は、札幌に戻ろう。
テレビ塔の無料チケットを持っている。
10q-23-22.jpg

なら行こう・・・・・
と、展望台に登ったら・・・・
10q-23-23.jpg

こえぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・・
10q-23-24.jpg

しぬぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・
10q-23-25.jpg

私は、高所恐怖症・・・・・
もうね、エレベーターからプレッシャーで、心臓止まる・・・・・
早く降りよう・・・・
あぁ・・・・怖かった・・・・・・・
ふぅ・・・・・

やっと降りて来た。
もう、二度と登らない・・・・
こんな怖いところはないからね・・・・・

そこから札幌駅までは、街を散策しながら歩きで20分ぐらい。
暮れなずむ札幌駅もいいもんだな・・・・・・
10q-23-26.jpg

駅前のラーメン屋の、味の時計台の無料クーポンがあったので、ラーメン食べよう。
10q-23-27.jpg

これね、普通の味噌ラーメンだけど、美味いのよ・・・・・・
10q-23-29.jpg
さいたまでは、こんな美味しいラーメンは食べられないよ。
大満足・・・・・

さて、もう帰り支度。
エアポートライナーで空港へ行こう。
10q-23-30.jpg

千歳空港では、もちろんサクララウンジでビールをね。
10q-23-31.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

そして、時間が来れば機内に乗り込もう。
10q-23-32.jpg

それでね・・・・・
今回は激安ツアーだったので、帰りは贅沢しようかなぁ〜とか思ってね。
10q-23-33.jpg
ファーストクラスが乗れたので、思い切ってしまった。

そんじゃ、機内でもシャンパンで乾杯!!!!!!
10q-23-34.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

食事は和食が出ました。
10q-23-35.jpg
結構美味しいわ・・・・

シャンパンだけど、注文したのが私だけだったみたいで、CAさんに「このシャンパンは横田様の為に新しく空けましたので、どうぞ沢山お飲みください・・・」みたいに言われて・・・・
10q-23-36.jpg
お言葉に甘えて・・・3杯飲んでしまった・・・・・
機内のシャンパン最高〜〜〜

と、へろへろしながら羽田からはバスで寝ながら帰ろう・・・・
10q-23-37.jpg
くたびれた・・・・

札幌小旅行総集編、これにておしまい。
良く食べて、良く飲んで楽しかった・・・・
特に予定を作らずに旅行するって、いいもんだな・・・・

大橋眼科の岡さん、奥様、お世話になりました。
今回の旅行で私に関わったすべての人に感謝いたします。
札幌最高〜
札幌ありがとう〜
また来るよ〜〜

旅行記を一生懸命書いたので、今日は読んだら押してね。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:03 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: