2015年08月31日

教育者の行く末は

私は、眼鏡(フィッティング)の教育者だけど、行く末はどんなもんだろか・・・・
と、云うよりも、この先の目標みたいなもの・・・・
それは、自分よりもフィッティングが上手なフィッターを育てる事。
なんだろうなぁ・・・・・

今は、見当たらないけど、いずれは、私よりも上手にフィッティング出来る人も出てくるだろう。
その時は、どんな心境だろうか・・・・
ちょっと、悔しくもあり、嬉しくもあり、何とも言えない心境だろう。
まあ、いずれそんな日が来る。
その日が来るために、教育やってるんだからね。
楽しみにしておこう・・・・

認定制度を作ってこの秋で、丸4年。
それまでは、本気でフィッティングが上手になりたい・・・なんて人は、ほんのごく少数。
たった、数名だ。

何で、出来ないのに学ばないんだろう・・・・
何で、上手になりたいって、思わないんだろう・・・
って、ずっと思ってた。
(今でも、思ってるけど)

ところが、認定制度を作ってからは、本気で取り組む人が、その何倍にも増えた。
上手な人が、加速を付けて増えている。
これは、狙い通り。

たぶんだが・・・
近いうちに、さらに大きな風が吹きそうな予感。
そうなったら、ほんと面白いよ・・・・

今のところは、妄想にしか過ぎないが、夢を実現するには、まず、頭の中でその時の自分をイメージする事。
いわゆる妄想さ・・・・
これが大事さ・・・・
はははははは・・・・・・(←狂ったか・・・・)
そうなったら、すんごいよ〜〜〜

じゃ、料理コーナーにいきましょう。
まずは、唐揚げ
8q-31-1.jpg

醤油、酒、にんにく、しょうが、塩を混ぜ合わせます。


30分以上放置です。
8q-31-3.jpg

ビニールに片栗粉をいれてシャカシャカします。
8q-31-4.jpg

揚げる前
8q-31-5.jpg

揚げていきましょう
8q-31-6.jpg

出来上がり
8q-31-7.jpg

それから、マカロニサラダ
8q-31-8.jpg

材料をボウルに入れて、
8q-31-9.jpg

ぐるぐるしたら出来上がり。
8q-31-10.jpg

今朝の大宮公園のボート池
8q-31-11.jpg

今朝の氷川神社の境内
8q-31-12.jpg

今朝の賽銭
8q-31-13.jpg
10円

今日も、読んだら押してね。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:03 | Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: