2021年07月16日

大宮大検証会

今日は、一昨日の合宿1日目の検証会の話をしますね。

前にお話ししかたかもしれないんだけど、当店の後ろに東横インが今日、オープンなんです。
それで、その2日前に、ホテルの試運転として、体験宿泊(無料宿泊)ができることになって、何部屋か用意してくれることになって、フィッター達に連絡したら、是非参加したいと、何人かが言ってくれてね。

それで、その日がちょうど水曜日。
ならば、水曜日の夜に検証会をやって、翌日の木曜日にゼミをやったらいいじゃない・・・・
ってことになって、合宿みたいにやる事にしました。
そんな話をしますね。

1日目。
今回の参加メンバーは、地元の草加の清水時計店の清水さん。佐賀県のメガネのヨネザワの野瀬さん。金沢の堀田めがね店の堀田さん。小松市のオプトパレスコマツの森さん。大阪ichiichiの磯矢夫婦の6人です。
私を入れて7人の大検証会になりました。

今回は、人数が多いので、夕方4時にお店を閉めてからのスタート。
ichiichiの2人は、遅くなるので、他の4人でスタートです。

7q-15-1.jpg

7q-15-2.jpg

そして7時ぐらいに合流して7人になりました。
7q-15-3.jpg

7q-15-4.jpg

6人+私のメンバーなので、6セッション。
同一フレームで、同一モデルでのハンデ戦。

私 6分
ゴールドフィッター 8分
シルバーフィッター 10分
ブロンズフィッター 12分

で、仕上がりを競います。

7q-15-5.jpg

7q-15-6.jpg

7q-15-7.jpg

7q-15-8.jpg

7q-15-9.jpg

7q-15-10.jpg

ハンデキャップが適正な時間か?は、まだ検討の猶予がありますが、かなりスリリングだし、私もすべてのセッションに参加しますので、すんごく面白い。
夜9時過ぎまで、休みなく続きました・・・・・

くたくた・・・・
終えてからは、そのままお店で反省会をして、みんなで、体験宿泊の東横インへ向かいました。
部屋は、こんな感じ。
7q-15-11.jpg

水回りもこんな感じ。
7q-15-12.jpg

東横インのイメージって、それほど良くなかったけど、今回泊まってみて、綺麗だし、部屋の広さも寝るなら十分。
ベットもマットレスも寝やすいし、なかなか良かったよ。
朝食も無料だしね。

自宅に帰りたくない夜でもあったら、また泊まってみようと思います(笑)
今日は、そんな話です。

明日は、その続きを書きますね。

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:59 | 日記