2019年05月19日

岡本真夜【SUN&MOON】24周年記念ライブ&トーク

昨日は、岡本真夜さんの、24周年記念ライブ&トークショーに行ってきました。
5q-19-2.jpg

場所は、南青山FutureSeven。
5q-19-1.jpg
キャパ100人程度の会場です。

今回は、ファンクラブイベントなので、来場者は基本的にファンクラブの人と同行者のみ。
なので、コアなファンばかりなんだろうなぁ・・・・

会場は、こんな感じで、ライブが始まるまでの間は、動画を流していました。
5q-19-3.jpg

私の席は48番。
5q-19-4.jpg
前から3列目の一番端です。
真夜さんまでの推定距離は10メートルぐらいかな・・・・

どんな感じのライブになるんだろうか・・・・
そして、真夜さんが登場して、ライブスタートです。
今回は、弾き語りはなくて、キーボードとチェロがバックを引き受けます。

キーボードは、高山和芽さんと云う方で、一言「素晴らしい!」
真夜さんのコンサートを何度も見に行ってるけど、こんなに真夜さんの歌を引き立てるキーボードの人は、初めてだった。
また、これからも、真夜さんのコンサートには、是非、高山さんにキーボードを担当して欲しいと思いました。

話が前後してしまいましたが、コンサートがスタートです。
今回は、ファンクラブイベントって事もあるのか、いつもの代表曲では無い曲を集めました・・・・・との事です。
裏マヨ・・・・と、自分で云ってました(笑)

そして、1曲目・・・・
「会いたくて」
これ、私の大好きな曲なんだよね・・・・
これを歌い始めた瞬間。
もう、この1曲だけでコンサートが終わっても、ここまで来たことに後悔はないと思ったんだよね。
真夜さんは、いい曲沢山あるんだけど、ライブでは、いつも代表曲ばかりで、こんなコアな曲は、滅多に歌ってくれない。

〜セットリスト〜
会いたくて
My best friend
悩んでないでLet's Go!デス
DREAM
いつだって君がいる
この星空の彼方
One Room
YELL
君だけのストーリー
早花咲月
同窓会〜Dear My Friends〜
Happy Life〜明日に向かって〜

真夜さんのアルバムと動画関連は、コンプリートしているけど、全部を知ってるわけじゃないので、知らない曲もあって、それはそれで楽しかった・・・・
これが、私の秘蔵の真夜さん関連です。
5q-19-7.jpg
たぶん、全部あると思う。(笑)

ライブ自体は、1時間少々の12曲。
すんごく楽しかった・・・・

そして、それが終わったら、トークショーです。
最初に、ファンクラブイベント名物の、写真撮影OKの時間。
5q-19-5.jpg

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・
なんと・・・
これは、驚いた。
5q-19-6.jpg
皆さんどうぞ・・・・って事で、好き放題、写真を撮らしてくれた。

なんと素敵なサービスだろうか・・・・

5q-19-8.jpg
真夜さん、可愛すぎて、見ているだけで、私は溶けてしまいそうだ・・・・

それからの時間は、マネージャーさんと、MAYO CHANNELでおなじみジェントルさんとの3人で、昨年の夏から行われた弾き語りツアーでの、いろんなエピソードをスライドと合わせて、おしゃべりしてくれました。
トークショーも、1時間少々だったかな・・・・
あっと云う間だった。

そして、ライブ&トークショーが終わり、会場から出る時には、真夜さんが出口にいてくれて、参加した一人一人、全員と握手してのお見送り・・・・
感激・・・

柔らかく、温かい手・・・・
もう、一生手を洗わない・・・・(←なわけないだろ)
って、そんな気持ちになるよ・・・・
そんな素敵な時間を、過ごしました。

次のライブは、10月の日本橋と、年末の横浜。
今から、楽しみでしょうがない・・・・

おまけな話
私は、フィッティングセミナーの最中に、J popか、真夜さんか、ユーミンのどれかを流しています。
で、真夜さんの時は、こんな曲順です。
5q-19-9.jpg

同じ曲もありますが、録音が違うバージョンです。
なので、真夜さんの時は、1日中、真夜さんを流しているのよね。

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 12:47 | Comment(0) | 日記