2017年12月02日

金沢2DAYSセミナー 2日目 2017-11

セミナー2日目の朝です。
天気は、曇り。
12q-1-1.jpg
今にも降りそうな空模様。

またまたコンビニでサンドイッチ買ってのスタートです。
12q-1-2.jpg

昨日までの疲れからか、のどが痛くだるい感じ・・・・・
まあ、それでもセミナーは、やってきますから、頑張りましょう。
9時に、金沢勤労者プラザ集合です。
12q-1-3.jpg

前日同様に、朝は合口合わせを40分ぐらいやってからの通常レッスンです。
12q-1-4.jpg

12q-1-5.jpg

12q-1-6.jpg

12q-1-7.jpg

12q-1-8.jpg

12q-1-9.jpg

そして午後は検証会から。
2日目の検証会メンバーは、北陸3人衆と呼ばれるニューブロンズ3名。
五味ちゃん
12q-1-10.jpg

増永さん
12q-1-5.jpg

セガール森さん
12q-1-12.jpg

そして、検証。
12q-1-13.jpg
これはムラが多かったな・・・・
次への課題にしていきましょう。
そして、ラストまで通常レッスンをして行きました。
お疲れさま。

レッスンが終われば懇親会。
ホテルマイステイズの中にある「波の花」
12q-1-15.jpg

和食のお店です。
12q-1-16.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
金沢2日間お疲れさまでした〜乾杯!!!!
12q-1-17.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

2杯目からは、焼酎ね。
12q-1-18.jpg

お刺身。
12q-1-19.jpg

鮭のホイル焼き
12q-1-20.jpg

茶わん蒸し
12q-1-21.jpg

天ぷら
12q-1-22.jpg

雑炊
12q-1-23.jpg

なんかプリンみたいなもの。
12q-1-24.jpg

以上で、金沢関連全て終了。
ラストは、体調悪く、まあ少々辛かったけど、なんとか完了。

2日目の懇親会では、皆さん盛り上がって、次回の金沢は4月の予定だったけど、2月にもやって欲しい・・・・
強く言われてしまい・・・・・
休みたかったけど、2月15日(木)に、金沢エキスパートセミナーを追加決定しました。
まあ、皆さん、頑張りましょう。
皆がやりたいなら、なんとかやりましょう・・・・・
そんな金沢で締めくくりました。

金沢ありがとう〜
12q-1-25.jpg
ばいばい〜〜

今日も読んだら押してくれ
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:19 | Comment(0) | 日記

金沢2DAYSセミナー 1日目 2017-11

セミナー初日の朝です。

おはようございます。
金沢地方は曇りです。
11q-30-1.jpg

朝食は・・・・・・
11q-30-2.jpg
実は、前夜に買い忘れて、起きてから急いでコンビニに買に行きました。
まあ、こんなもんだけどね。

食べたら、用意してセミナー会場に向かいましょう。
いつもの勤労者プラザです。
11q-30-3.jpg
駅から、歩いて10分ぐらいかな・・・
雨じゃなくて良かった・・・・・・

朝は、ウォーミングアップの合口合わせを40分ぐらいやってからの、通常レッスンです。
11q-30-3.jpg

11q-30-5.jpg

11q-30-6.jpg

11q-30-7.jpg

11q-30-9.jpg

11q-30-10.jpg
受講は、10名と少なめなので、まあまあ丁寧にできたかな・・・・

午後は検証会からです。
6名にやってもらいたかったので、
11q-30-8.jpg
上級フィッターと、ブロンズフィッターとの2列の同時進行。

11q-30-11.jpg

11q-30-12.jpg

11q-30-13.jpg
だだだっとやっていきます。

それで、検証です。
まずは、上級フィッター
11q-30-14.jpg
さすが上級ともなると、ムラがすくない。

こちらは、ブロンズフィッター
11q-30-15.jpg
少々ムラが多い様な。
認定のスキルを共有するには、こうして、自分の腕前を他人と照らし合わせなければなりません。
横田流のネットワークは、厳しいものですね。
それからは、ラストまで通常レッスンしていきました。

セミナーが終われば懇親会。
会場は、アパホテルのレストラン(ラ・ベランダ)
11q-30-16.jpg

なんと、3,500円で、飲み放題の食べ放題。
11q-30-17.jpg

しかも、時間無制限・・・・
11q-30-18.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
セミナー初日お疲れさまでした〜乾杯!!!!
11q-30-19.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

いろいろ食べてお腹いっぱい〜〜
11q-30-20.jpg

皆さん、お疲れさまでした〜〜
11q-30-21.jpg

2次会は、パンケーキのお店に行きました。
11q-30-22.jpg

ホテルに戻り。。。。。。
なんだか、のどが痛くてだるい。。。。
風邪ひいたか。。。。
おやすみなさい・・・・

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 16:53 | Comment(0) | 日記

金沢2DAYSセミナー 前夜祭 2017-11

火曜日から、金沢に行ってました。
初の金沢での2DAYSセミナーです。
そんな話を書いていきましょう。

お店は、夕方早退です。
11q-29-1.jpg

大宮から「かがやき」で、なんと2時間ちょいで金沢です。
11q-29-2.jpg
なんて、便利な世の中になったんでしょう。

乗ったら、すぐにガソリン補給だ。
金沢へ行ってきます〜〜乾杯!!!
11q-29-3.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

うとうとしたら、金沢到着です。
11q-29-4.jpg

駅のこの木の門みたいのが金沢の象徴だね。
11q-29-5.jpg

宿泊のホテルは、日航金沢。
11q-29-6.jpg

部屋はWの150。
11q-29-7.jpg
1人ならば快適過ぎる。
名古屋の宿泊が3連続で失敗だったので、安眠できそうです。

水回りも、少々古いが快適。
11q-29-8.jpg

シャワーも、まあまあです。
11q-29-9.jpg
チェックインして、荷物を置いたら前夜祭へレッツゴ〜

近江町の「香りん寿司」
11q-29-10.jpg
地元の堀田さんの紹介です。

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
初の金沢2DAYSセミナーに乾杯!!!!
11q-29-11.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!

お刺身
11q-29-12.jpg

香箱蟹(ズアイガニのメス)
11q-29-13.jpg

枝豆
11q-29-14.jpg

なんだっけ
11q-29-15.jpg

イカ
11q-29-16.jpg

はまぐりのお吸い物
11q-29-17.jpg

玉子焼き
11q-29-18.jpg

なにかの焼き魚
11q-29-19.jpg

のど黒
11q-29-20.jpg

食べてないぞ・・・・
11q-29-21.jpg

これもなんだっけ
11q-29-22.jpg

〆のお寿司
11q-29-23.jpg

赤だし
11q-29-24.jpg
料理は、どれも美味しいねぇ・・・
素晴らしい!

前夜祭に参加した皆さん。
11q-29-25.jpg
スタイリスト、磯っち、堀田さん、京子さん、おとうちゃん、セガール、増永さん。
変な人が多いですが、皆さん勉強と酒に熱心です。

ホテルに戻ると、聖子ちゃんの看板。
11q-29-26.jpg
なんと11月30日に、このホテルでディナーショーをやるらしい。
会いたいなぁ・・・・・

部屋からの夜景。
11q-29-27.jpg
まあまだよ。

おやすみなさい・・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 15:58 | Comment(0) | 日記