2017年10月27日

名古屋2DAYSセミナー 1日目 2017-10

おはようございます。
名古屋地方は雨です・・・・
10q-26-1.jpg
あらぁ・・・・・
それでね・・・・・
寝る時もそうだったんだけど、このホテルは線路際で、しかも下は電車の操車場つき。
ひっきりなしに電車が通り、しかも踏切まである。
もう、朝5時過ぎからうるさくて起こされて・・・・
それ以降は、あまり寝られず・・・・・
なんとも残念な朝になりました。

それでも、とりあえず軽く朝食。
10q-26-2.jpg

出かける前に、フロントに行って、電車の音がうるさくて寝られないので、静かな部屋に替えて欲しい・・・・と、リクエストしました。

動画で撮影したので、そんな感じか見てくれ・・・・・
音量を上げると、踏切の音まで聞こえます。

こんな立派で、しかも10月2日にオープンしたばかりのホテルなのに、防音がちゃんとされていない・・・・
かなり凹みながら、出発です。
セミナー会場は、ささしまライブ駅からあおなみ線で一駅先の小本(こもと)駅です。
10q-26-3.jpg
夏に、一度ここでやってますので慣れたもんで、駅前のアムウェイメンバー会議室。
10q-26-4.jpg
準備ができたら、スタートしましょう。
10q-26-5.jpg

10q-26-6.jpg

10q-26-7.jpg

10q-26-8.jpg

10q-26-9.jpg

10q-26-10.jpg

10q-26-11.jpg
そして、昼のランチを挟んで検証会。

関西圏の検証会は、希望者が多いので、
2組の同時進行にしました。
A組
杉本、磯矢、稲田(モデル 五十嵐)
10q-26-13.jpg

B組
増永、高澤、井上(モデル 宮田)
10q-26-12.jpg

まあ、2組なのでガン見ってほどでもないですが、皆さん、真剣にやってましたよ。
そして検証タイム。
まずはA組
10q-26-15.jpg

そしてB組
10q-26-14.jpg
なかなか上手くいかないもんだねぇ・・・・
パーフェクトなフィッティングとは、それだけ難しもんだ・・・

そして、その後は通常レッスンして終えました。
10q-26-16.jpg

10q-26-17.jpg

10q-26-18.jpg

10q-26-19.jpg

セミナーが終われば懇親会。
名古屋初日は、まずは世界の山ちゃん。
10q-26-20.jpg

3時間で3,000円で飲み放題の格安だ。
10q-26-21.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
名古屋初日、お疲れさまでした〜〜乾杯!!!
10q-26-22.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

えびせん
10q-26-23.jpg

サラダ
10q-26-24.jpg

手羽先
10q-26-25.jpg

餃子にウインナー
10q-26-26.jpg

ポテトフライ
10q-26-27.jpg

肉団子
10q-26-28.jpg

豚ポン
10q-26-29.jpg

チャーハン
10q-26-30.jpg

デザート
10q-26-31.jpg

お腹いっぱい〜〜
皆さん、お疲れさまでした〜
10q-26-32.jpg

そんで、その日も宿泊ですので2次会へ・・・・
これも、いつものかぶらや。
10q-26-33.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
すでにくたくた〜に乾杯!!!!
10q-26-34.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

枝豆
10q-26-35.jpg

キュウリの漬物
10q-26-36.jpg

てんむす
10q-26-37.jpg

台湾ラーメン
10q-26-38.jpg

味噌カツ
10q-26-39.jpg

鉄板ナポリタン
10q-26-40.jpg

最後まで付き合ってくれた皆さん。
10q-26-41.jpg
お疲れさまでした〜

ホテルに戻り、部屋を聞いたら、替えてくれていた。
ベッドが、ダブルからハリウッドツイン。
10q-26-43.jpg

朝、電車の音で起こされなければいいなぁ・・・と祈りながら寝ます・・・・
おやすみなさい。

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 20:08 | Comment(0) | 日記

名古屋2DAYSセミナー 前夜祭 2017-10

火曜日の夜から名古屋に行ってました。
交流会前最後のエキスパートセミナーです。
そんな話を書いていきましょう。

16時半頃にお店を出発して羽田空港へ向かいます。
名古屋は、行きは飛行機で、帰りは新幹線。
まあJGCの修行の一環ですので、倍の時間でも飛行機で行きます。

JGC保安検査場を通り過ぎて・・・・・
10q-25-1.jpg

サクララウンジお約束です。
名古屋に行ってきます〜乾杯!!!!
10q-25-2.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

時間が来れば搭乗ゲートへ。
10q-25-3.jpg

席はクラスJの1A.
10q-25-4.jpg

この飛行機の一番前の窓際です。
10q-25-5.jpg
まあ737なので、一番前でも、まあまあってところです。
しょうがない・・・・
約40分でセントレア。

この長〜〜い歩くエスカレーターを通って歩きます。
10q-25-6.jpg
結構な距離があるのよね。

手荷物を受け取るところに矢場トンのマスコット。
10q-25-7.jpg

セントレアからは、名鉄ミュースカイで名古屋に向かいます。
10q-25-8.jpg

席はこんな感じ。
10q-25-9.jpg

約30分で名古屋に到着。
そこでは、たまたまセミナーに前入りした稲田さんとタイミングあったので、名駅うまいもん通りにあるエビスバーで軽く一杯。
10q-25-10.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
明日からの2DAYSセミナーに乾杯!!!!
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!
10q-25-11.jpg
久々のハーフ&ハーフだ。

マルゲリータ
10q-25-12.jpg

もう一杯は、華みやびってビールだ。
10q-25-13.jpg
これも、美味いわ・・・・

盛り合わせ。
10q-25-14.jpg
9時過ぎていたので、ほんと軽くね。
お腹を満たしたら、稲田さんとはそこで別れてホテルに向かおう。

今回は、ささしまライブ駅にあるプリンスタワーホテル。
名古屋駅のあおなみ線乗り場から見ると、あの先にあるタワーがホテルです。
10q-25-15.jpg

名古屋駅から2キロぐらいなので、歩くこともできるしね。
そんでささしまライブ駅。
10q-25-16.jpg

タワーは、歩道で繋がっていて、専用エレベーターでフロントに行きます。
10q-25-17.jpg
ビルの31階からがホテルになります。

お洒落な廊下。
10q-25-18.jpg

そして部屋は・・・・・
出来たばかりで、お洒落で綺麗だ・・・・
10q-25-19.jpg

ベットも広くなんとも嬉しい・・・・
10q-25-20.jpg

風呂も最高にいい・・・・・
10q-25-21.jpg

シャワーを浴びて、パンツもはかずにロマンチックな夜景を見ながら、一人飲み・・・・
10q-25-22.jpg

これは、すごい夜景だ・・・・
10q-25-23.jpg
名古屋に愛人がいれば、こんな夜景を見ながら熱い夜を過ごすんだろうなぁ・・・・
愛人欲しいなぁ・・・・(←アホ過ぎる)

セミナー1日目に続く。

今日も読んだら押してくれ。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 18:57 | Comment(0) | 日記