2017年10月15日

IOFT2017 3日目

IOFT3日目

おはようございます。
お台場地方は雨です。
10q-14-1.jpg
しかも風が強いわ・・・・・・
雨男の宿命だな・・・

朝は、8時半には会場に着かなくてはならないので、前日に海浜幕張駅のデリフランスで買ったパンで、軽くブレックファースト。
10q-14-2.jpg

さて、食べたら出かけましょう〜
10q-14-3.jpg

今回のIOFTセミナー会場は、東館8ホールの奥。
10q-14-4.jpg

こちらは、講師控え室です。
10q-14-5.jpg

そんで、8時半に到着して、準備していきます。
10q-14-6.jpg

受講者に配られたテキスト。
10q-14-7.jpg

こんな感じでスタンバイOK!です。
10q-14-8.jpg

司会者の挨拶で9時半にセミナースタート。
10q-14-9.jpg

そして、私の挨拶。
10q-14-10.jpg

座学をやって〜の実演です。
10q-14-11.jpg

モデルはメガネの三城の梅木君。
10q-14-12.jpg
もう、彼の顔は何度もやっているので、どうやっても上手くいきます(笑)

実演が終わると、基礎的実習になります。
ここからは、5人の認定フィッターにコーチ役を、お願いしました。
まずは、先ほどモデルをやってくれた、メガネの三城・滝山通り店の梅木君。
10q-14-13.jpg

大阪のichiichiの浅野さん。
10q-14-14.jpg

同じくそのご主人の磯矢君。
10q-14-15.jpg

サトーメガネ東大和の中山さん。
10q-14-16.jpg

草加の清水時計店の清水さん。
10q-14-17.jpg

この5名のお願いしたのですが、

なぜか?三重の赤札堂の松元君が応援に来てくれて、手の足りないところにコーチ役に入ってもらいました。
10q-14-18.jpg

基礎的実習を1時間ほどやったら、実践的に実習です。
10q-14-19.jpg

10q-14-20.jpg

10q-14-21.jpg
2人1組になって、18分かけて仕上げることを目標に、どんどんやっていきます。

そして、私の最後の挨拶でおしまい。
10q-14-23.jpg

3時間しかないので、あっと云う間です。
終わった・・・・・

かなり集中するので、もうくたくた・・・・・
コーチの皆さん、ありがとうございました〜

セミナーが終わったので、軽くランチ。
館内の源ちゃん食堂。
そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
14年連続のIOFTセミナーお疲れさまでした〜乾杯!!!
10q-14-24.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

ランチは、生姜焼き定食。
10q-14-25.jpg

まったり食べたら、展示会の方へ行き。
10q-14-27.jpg

10q-14-26.jpg
夕方まで、各ブースを見て回りました。

さて、これで、ほぼ予定終了。
行ける人は懇親会にいこう。
場所は、有明フロンティアビルの旬遊亭
10q-14-28.jpg

入りましょう〜〜
10q-14-29.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
IOFT関連全て終了。
後は飲んで帰るだけ〜に乾杯!!!!
10q-14-30.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

どんどん食べよう〜〜
10q-14-31.jpg

最後まで一緒だったメンバー
10q-14-32.jpg

まだまだ食べよう〜〜
10q-14-33.jpg

懇親会後半は・・・・
私はくたくたで、寝てしまった・・・・
10q-14-34.jpg
おやすみなさい・・・・・

おしまい・・・・

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:02 | Comment(0) | 日記