2017年10月10日

明日より3日間IOFT

明日からIOFT2017が始まる。

10q-10-1.jpg

IOFTとは、「インナーナショナル・オプチカル・フェア・東京」の略だ。
アジア最大のメガネ展示即売会。
場所は東京ビックサイト。
まあ、眼鏡業界の人は、みんな知っているけどね。
私の今年のミッションは、昨年に引き続き、メガネベストドレッサーを受賞した人のメガネのフィッティング。
10q-10-2.jpg

この人たちのメガネのフィッティングをします。
ベストドレッサーを受賞した人は、お披露目とパーティーに出席する。
そこで、ずりずりのメガネでは、業界としては恥ずかしい。
なので、当日使用するメガネが顔にフィットできるように、お披露目の前に、フィッティングをします。
それが、明日の午後。
そして、夜は、IOFT30周年パーティーへの参加。
10q-10-3.jpg

1,000人ぐらい参加するので、大きなパーティー。
私は、ひな壇に上がれるので、ちょっと豪華な食事をしながら、業界のVIPな人達と親睦を深めます。

そして、その後は、横田流の仲間達と近所の居酒屋で懇親会。
これも、楽しい。
ホテルは、お台場に宿泊して、翌日は展示会はスルーして、海浜幕張のアウトレットで1日過ごす予定。
もうね、ここのところセミナーばかりで、お買い物も出来ていない。
休暇って事にして、仕事関係は何もしない予定・・・・・

翌日の金曜日は、私のセミナーだ。
IOFTセミナー講師に最初に抜擢されたのが2003年。
それから14年間連続で、セミナー講師を務めて来た。
今年も、全力でやっていきます。
今年のタイトルは、「メガネの命はフィッティング」

10q-10-4.jpg

そのものズバリです。
10q-10-5.jpg

10q-10-6.jpg
          (写真は昨年のもの)
そんな感じの3日間になります。
お店は、開店していますが、私はいませんので、技術的な事は出来ないので、また別の日にお越しください。
そんなんで、まずは、明日のベストドレッサーのフィッティング。
頑張ってきます・・・・

今日も読んだら押してくれ
     ↓



にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 20:46 | Comment(0) | 日記