2017年07月11日

RED WARRIORSの小川さんがやってきた

ちょっと前の話だけどね・・・・
RED WARRIORS(レッドウォリアーズ)って、知ってるでしょ。。。。
あの、伝説のロックバンド。
わかり易く言うと。ダイヤモンドユカイさんがいたロックバンドだよ。
もう、随分前に解散しちゃったけどね。

それで、なんで、そんな話をしたかと云うと、そのRED WARRIORSのベーシストの小川清史さんが、7月7日の日に、メガネのメンテナンスに立ち寄ってくれたのさ。
なんで?????でしょ。

実は、小川さんは、3年ぐらい前に、当店で大きめの丸メガネを購入してくれてね。
その時は、北海道の釧路でペンションとカヌーをやっている。。。。との話をしたの。
それで、メガネをお渡しししてから、いや待てよ・・・・
風貌も、ちょっと変わった人だし、PCで名前検索をしてみると・・・・・
なんとRED WARRIORSの小川さんだったのさ・・・・・
7q-10-1.jpg
いやぁ・・・・・・驚いた。
ただ、それが解ったのが、ご本人は、帰ってしまった後だったので、その話ができずに3年も経ってしまった。
ところが、7日の夕方に当店にいらっしゃって、いやぁ・・・・懐かしい。

今回は、今週の土曜日に、RED WARRIORSが30周年記念ライブが、大宮ソニックの大ホールであって、こちらに来ているとの事。
7q-10-2.jpg
                        (写真はネットより)
http://sunrisetokyo.com/special/reds30th/

それと、お話したい事もあった・・・・
 
実は・・・・の話なんだけど、私は中学から20歳ぐらいまではロック小僧だった。
ギター、ベース、ドラムもなんでも出来た。(レベルは別ね)
それで、確か19歳の時、中学時代からの友人の大島君から「田所って人が、今度のEAST WEST(ロックバンドのコンテスト)に出るために、ドラムが出来る人を探している。との誘いを受けたのさ。

それで、ボーカルの田所君と会って、一緒にやることになり、何度かスタジオで練習してコンテストに出場した。
結果は1時予選落ちだった・・・・(笑)
曲はキャロルのコピーだった。

もう、わかる人はわかると思うけど、その田所君が、今のダイヤモンドユカイさんだよ。
驚きでしょ・・・・
まあ、田所君がデビューの前の話だからね。

それ以降、田所君とは、付き合いがないので、私個人の事は、忘れられているかもしれないけど、キャロルでEAST WESTに出たことは覚えていてくれると思う。
あの時のドラムは、私だからね・・・・・
と、小川さんに、お話ししたかったのさ・・・・

あの時の写真とか撮っておけば良かったなぁ・・・・・
と、今日は、そんな話です。

今日も読んだら押してくれ。
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:02 | Comment(0) | 日記