2017年06月28日

名古屋2DAYSセミナー前夜祭 2

名古屋にいます。
水曜日からの名古屋2DAYSセミナーです。
今日は2日目。
そんな話を書いていきますね。

前夜祭(火曜日)
お店は16時過ぎに早退して、羽田空港に向かいます。
名古屋に行くのも、先週同様に飛行機です。
なんたって私はJALファン。

新幹線なら大宮から名古屋まで2時間半。
飛行機だと5時間。
それでも飛行機だよなぁ・・・・
出張の醍醐味は飛行機乗ることだからね・・・・

そんで羽田空港に到着。
いつもの様にグローバルクラブの保安検査場を通過します。
6q-28-1.jpg

そんで、さくらラウンジでお約束いきましょう〜
名古屋に行ってくるぜ〜乾杯!!!!
6q-28-2.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

羽田空港に着いたのが18時少し前で、名古屋に着くのが21時ごろになるので、ちょっと腹ごしらえ・・・・・
6q-28-3.jpg
これ、セブンイレブンに売ってるんだけど、結構美味しいのよ・・・・

時間が来れば搭乗ゲートへ
6q-28-4.jpg

席はクラスJが空いていたのでアップグレードして2J。
6q-28-5.jpg

まあまあです。
6q-28-6.jpg

そんで、約40分でセントレアに到着。
6q-28-7.jpg

それで、宿泊は、東急なんだけどね・・・・
東急は、栄にあって、セントレアからだと、名鉄線で名鉄名古屋駅に行って、そこから地下鉄で栄に行って、さらに歩いて行くのよ。
じつは、すんごく面倒。

そんで、バスをしらべたら・・・・・
なんと、セントレアかあら東急ホテルまでの直行便があるじゃない・・・・
6q-28-8.jpg
これは便利だわ・・・・
しかも雨だったし。
所用時間は50分なので、名鉄線で行くのと同じぐらい。
なので即決。

バスに乗ると・・・・・・
6q-28-10.jpg

ガラガラだった・・・・・
6q-28-11.jpg
乗客は、ほんと6〜7人かな・・・・

約50分で東急ホテルにバス停に到着。
6q-28-12.jpg

やはり雨・・・・・
6q-28-13.jpg

部屋はWの160。
6q-28-14.jpg

まあまあだよ。
6q-28-15.jpg

ビジホとシティーホテルの大きな違いは、洗面台の広さだろうなぁ〜
6q-28-16.jpg
快適だもの。

部屋からの景色はこんなもんだ・・・・・
6q-28-17.jpg

それで、時刻は21時過ぎ。
このまま部屋にいても良いが、ちょい早い・・・・
しかも、空港でパンを中途半端に食べたので、ちょい一人飲みしてくるか…
と、ホテルを出てみたら、向かいに串カツ屋があったので、それにしよう。
6q-28-18.jpg
雨だしね・・・・

そんじゃ、お約束いきましょう〜
名古屋で串カツに乾杯!!!!
6q-28-19.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

何食べようか・・・・
6q-28-20.jpg

うずら
レンコン
紅しょうが
串カツ
6q-28-21.jpg

これにしました。
まあ、こんなもんで十分。
ちょいと食べてホテルに帰還。

6q-28-22.jpg
部屋に帰ってから、さらにワインを・・・・

あまり美味しくなかったけど、ハーフボトル1本空けてしまった・・・
アホだわ・・・・
酔ったので寝ます・・・・
おやすみなさい・・・・・

セミナー1日目に続く。

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 23:40 | Comment(0) | 日記

2017年06月27日

SUN&MOON 真夜さんの会報より

昨日、岡本真夜さんのファンクラブの会報が届いてね。
6q-27-1.jpg
表紙をみているだけで、うっとりするほど素敵・・・・・・
なんとも素敵過ぎる・・・・

いろいろ読んでみたら、GW中にやってファンクラブイベントの詳細が載っていた。
6q-27-2.jpg

行きたかったなぁ〜・・・・・
GWの真っただ中の日中だったので、行けなかった・・・

それで、その時に、みんなのベスト10位のアンケートの結果を発表したとの事。
なるほどなるほど・・・・
6q-27-3.jpg
10曲ともに、どれもいい歌だ・・・・

私が好きな歌を3曲選ぶとしたら、何を選ぶだろう・・・
3曲とは難しい・・・・

たぶんだが「思い出にできなくて」「魔法のリングにkissをして」「Alone」かな・・・・
次点で「YELL〜君の声〜」になると思う・・・・・
どれも泣ける歌だな・・・・
好みは、人それぞれだ・・・・

今朝の大宮公園のボート池
6q-27-4.jpg

今日も読んだら押してくれ
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:02 | Comment(0) | 日記

2017年06月25日

岐阜・大阪6人制特別セミナー 2日目 2017-6

セミナー2日目の岐阜羽島の朝。

おはようございます。
6q-23-1.jpg

まあ・・・・
人生は、いろんなことが起こるもんだ・・・・・
C国人には、参った・・・・・

駅からホテルまではコンビニなどは1軒もないので、そそくさと用意したら駅に行こう。
やっぱり、新幹線がちゃんと動いているのか心配だからね。
朝食も食べられない・・・・

駅しかない駅。
6q-23-2.jpg

構内は、昨夜とは全く違い、静かなもんだな・・・・
6q-23-3.jpg

それで、新幹線料金だけど、払い戻しとかどうなるのか?わからなかったので、駅員さんに聞いたら、昨夜、途中まで使った切符だけど、これを使って新大阪まで大丈夫です。との事。
6q-23-4.jpg

ただ、岐阜羽島にのぞみは止まらないので(笑)、こだまで、しかも自由席。
まあ、しょうがない・・・・
セミナーは、9時スタートなので、少々早めに出発。
6q-23-6.jpg

そして、車内でやっと朝食にありつけた。
ほっとしたよ・・・・
これで、9時のセミナーに間に合うし、サンドイッチにコーヒーだ。
6q-23-7.jpg

そんで8時半には、セミナー会場のニデック大阪支店のプライムタワーに到着。
6q-23-8.jpg

2日目も6人制。
しかも6人とも、もう少しでブロンズ認定レベルぐらいのメンバーで、今回は、その認定に向けての特訓的セミナーだった。

スタートは、基礎的なテクニックの確認をしながら、ほんと特訓。
6q-23-9.jpg

6q-23-10.jpg
フロント反り角、テンプル形状、テンプル幅調整のテクニックのレッスンは、何度何度も繰り返しやりました。

そんで、ランチは、コンビニのカツ丼。
6q-23-11.jpg
まあ・・・・ほどほどです。(笑)

午後は4セッションの実践的レッスン。
6q-23-12.jpg

6q-23-13.jpg
もう、マンツーマンな感じで、私もサボれず・・・・・
皆もサボれず・・・・・
くたくたになるまでやりました。

ふぅ・・・・
そして、セミナーが終われば懇親会。
場所は、ニデックのビルから2軒となりのKICHね。
6q-23-14.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
6人制のセミナーに乾杯!!!!
6q-23-15.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

このお店は、ドリンクメニューが豊富でいいねぇ〜
6q-23-16.jpg

枝豆
6q-23-17.jpg

サラダ
6q-23-18.jpg

ポテトフライ
6q-23-19.jpg

ピザ
6q-23-20.jpg

骨付きウインナー
6q-23-21.jpg

何かの肉
6q-23-22.jpg

名物のオムライス
6q-23-23.jpg

デザートのアイス。
6q-23-24.jpg
まあまあ、美味しいよ〜〜

参加した皆さん、お疲れ様でした〜〜
6q-23-25.jpg

前夜にあんな体験をしたので、睡眠不足で2日目が乗り切れるか?朝は不安でしたが、なんとか無事終了。
あとは、家に帰るだけ。
新幹線に乗って・・・・・
6q-23-26.jpg

新横浜10分前ぐらいまで、爆睡していました。
ってことは、2時間近く寝てたのね。
それだけくたびれていたのさ・・・・

2日間、参加してくれた皆さん、お疲れ様でした。
今回の6人制2日間は、ほんと良かった。
また、やりましょうね〜〜

これにて、岐阜・大阪の6人制のセミナーのお話を終わります。

今日も読んだら押してくれ
    ↓

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 09:41 | Comment(0) | 日記

2017年06月24日

岐阜・大阪6人制特別セミナー 1日目 2017-6

岐阜セミナーの朝です。

おはようございます。
岐阜は・・・・・・
6q-22-1.jpg
雨です。

しかも、大雨・・・
あらぁ・・・・・
雨男復活か・・・(笑)

今回の宿泊プランは朝食付き。
6q-22-2.jpg

なんか、簡単でもホテルの朝食は嬉しいもんだ・・・
6q-22-3.jpg
そんで、食べたらセミナー会場に向かいましょう。

ホテルから歩いて10分程度の会場に到着。
岐阜駅構内のハートフルスクエアーの中研修室。
6q-22-4.jpg

案内版にも記載が。
6q-22-5.jpg

ドアを開けると、これは広いわ・・・・
6q-22-6.jpg
これで6人とは、なんとも贅沢・・・・

準備が出来次第、まったりと始めていきます。
今回は、ツーポイントのフィッティングのやったり、久々にU字をやったりと、少人数だからこそやれることもやっていきました。
なので、まったり・・・・

午前は1セッションのみね。
6q-22-7.jpg

6q-22-8.jpg

6q-22-9.jpg

6q-22-10.jpg

6q-22-11.jpg

ランチは、リンガーハットの長崎ちゃんぽん。
6q-22-12.jpg
たまに食べると美味しいね。。。。

そんで、午後の部もスタート。
6q-22-13.jpg

6q-22-14.jpg
午後は、4セッションしっかりとやりました。
そして、セミナー終了。

お知らせです。
岐阜の三愛時計店の馬場君が、ブロンズ認定になりました。
おめでとうございます。
6q-22-45.jpg
馬場 章央(0091)三愛時計店
岐阜県羽島市江吉良町49-1
058-391-6906

セミナー後の懇親会は、イタリアンのダ アチェ。
6q-22-15.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
岐阜6人制特別セミナーに乾杯!
6q-22-16.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

なんだっけ・・・・
6q-22-17.jpg

これは冷製スープ
6q-22-18.jpg

人参のなにか・・・・・
6q-22-19.jpg

こんな感じの懇親会です。
6q-22-20.jpg
全員参加ね。

これも、なんだっけ。お魚だ・・・・・
6q-22-21.jpg

生ハムとかサラミとか。
6q-22-22.jpg

エビとかの揚げ物。
6q-22-23.jpg

ここで赤ワイン。
6q-22-24.jpg

マルゲリータ
6q-22-25.jpg

クワトロファルマッジ
6q-22-26.jpg

変わったパスタ
6q-22-27.jpg

なんとか豚
6q-22-28.jpg
どれも結構美味しい・・・・
電車の時間があったので、最後までは皆さんとお付き合いできませんでしたが、そんな懇親会でした。

お店から駅まで歩いて・・・・
途中で、新幹線のディスカウントチケットが売っていて。
6q-22-29.jpg

なんと、安いわ・・・・
6q-22-30.jpg

回数券なので、安く手に入るんだ・・・
6q-22-33.jpg

暮れなずむ岐阜駅。
6q-22-31.jpg

信長の像がライトアップだった。
6q-22-32.jpg

JR岐阜からは、東海道線で名古屋へ向かい、そこからは新幹線で大阪に向かいます。
6q-22-34.jpg

ところが・・・・・・
乗って10分ほどで・・・・窓の外は岐阜羽島・・・・新幹線はストップした。
6q-22-35.jpg

??????
ニュースで、知っている人は多いと思うけど、送電線の点検でとかで、名古屋を出てから10分ぐらいで新幹線はストップ。
そのまま、ずっと運転停止だ・・・・・
20時23分に乗って、10分少々乗ったところで、ストップさ・・・・

少し待って21時・・・・・
これで動けば、ホテルに10時過ぎ。
まだ大丈夫。
この時は、着いたらホテル日航大阪のBARラウンジでカクテルでも飲みながら、不倫の妄想でもしようと思っていた。
しかし、動かない・・・・
6q-22-36.jpg

22時・・・・・
今なら何とか、ホテルに23時半。
ラウンジには行けないが、すぐに風呂に入って寝れば、翌日のセミナーには、それほど影響がないだろう・・・・
ただ、最悪を考えて、日航大阪にはキャンセルになるかも・・・・との連絡の電話はしておいた。

そして23時・・・・
動く気配がないし、運転再開には、かなりの時間が必要とのテロップと放送・・・・
もう、ダメか・・・・
絶望・・・・・
もう、日航ホテルはダメだ。これで新大阪についても、心斎橋まで行く手段がない。

23時半・・・・・
幸い、この新幹線は、岐阜羽島の駅の線路に停止していたので、隣ののぞみにハシゴを掛けて乗りれば駅に降ろしてくれるとの放送・・・・
そうだ、ここで、日航ホテルには、まず宿泊できないので、正式なキャンセルの連絡をした。
事情は、ご存じの様で、今回は特別にキャンセル料は必要ないとの事。
ありがたい・・・・
だから、日航ホテルは好きなんだよなぁ・・・・

こんな感じで降りられることになった。

6q-22-44.jpg
だったら、もっと早くおろしてくれれば良かったのに・・・・

ただ、宿泊できるホテルがあるだろうか・・・・・
スマホで調べてみる・・・・
ルートイン
東横イン
全て満室・・・・・
あぁ・・・・・
降りてもホテルがないんじゃ、降りられない・・・・
またまた、絶望感・・・・
駅のイスで寝るのなら、新幹線内で寝ている方が、まだまし・・・・
だが、汗臭い状態で、翌日のセミナーに行くのは、考えただけでNGだ。
私の人生に、そんな日はないはずだ・・・・

その時に、セミナー参加してくれていた磯矢君から連絡があって、〇〇ホテルなら、泊まれそうダ・・・・との事。
PCで調べてくれた。(スマホの検索は限界があるからね)
そして電話・・・・
なんとか、泊まれることになった、ならば降りよう・・・・・
6q-22-37.jpg

隣ののぞみに乗り移る。
6q-22-38.jpg

6q-22-39.jpg
足元は狭いハシゴ。
スリルあった・・・・・

そして、駅に降りたのは24時。
6q-22-40.jpg

つまり午前0時だ。
不安の中、ちょっとした光が見えた。
ただ、翌朝までに新幹線が復旧していないと、朝9時に新大阪には着くことはできない。
それはそれで、復旧を祈るしかない・・・・・

駅前は、まだ明るかったが、ホテルに近づくにつれて街路灯が少なくなり、真っ暗な道を不安だらけになりながらホテルを目指しました・・・・・
6q-22-48.jpg
もう、泣き出したい心境・・・・・

暗い・・・・・・
6q-22-46.jpg
10分少々あるいてホテルに到着。

待ち受けていたものは、C国語の洗礼・・・・・・
フロントも、部屋も、C国語ばかり・・・・・・
なんと、このマイナーなホテルは(マイナーな故に、空室があったのだと思う)
宿泊のお客はほとんどC国人なのでしょう・・・・
不気味だ・・・・

廊下はオレンジ・・・・
6q-22-47.jpg

部屋に入ると・・・・
なんとも・・・・・
もう、悲し過ぎる・・・・・
横田家の家訓で、ホテルはケチるな!
との、言い伝えがある(←ウソです)
なので、いつもホテルはそれなりのホテルに泊まっている。
今回も日航大阪の予定だった・・・・・

それが・・・・・
この残念過ぎるベッド・・・・・
6q-22-42.jpg

言葉にならん・・・・
もう、絶望と残念と不安のなかで、午前1時過ぎになんとか寝る体制に入れました。

ところが・・・・・・
寝ようと思ったら、じぃぃぃぃぃぃぃぃぃ・・・・・との低い音が断続的に・・・・
なんだ、うるさい!
と思ったら、部屋の冷蔵庫だった。
もう、寝たいのに・・・・
冷蔵庫近辺を見ても、簡単に電源を切るスイッチがない・・・・
頭に来て、冷蔵庫を引っ張り出し、コンセント抜いた。
これで、寝られれば良いが・・・・・

そして、なんとかうとうとと・・・・・・
ところが、廊下の大きな話声で起きてしまった・・・・
時計を見ると午前4時前。
C国語で、デカイ声での会話・・・・
コンコンコンとドア同士のノックの音。
多分、団体で泊まっていて、それで何かの打ち合わせなのだろうか・・・・・

くそぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
もう、うるさい!!!!!
私は、明日は、セミナーなんだよ・・・・・
頼むから静かにしてくれ・・・・・
寝かせてくれ・・・・・
もう、心は凹み・・・・・
このどうしようもない状況。
苦しい・・・
悔しい・・・
なんとか、明日のセミナーが乗り切れますように・・・
神様に祈るしかなかった・・・

それからは、ほとんど寝られず6時過ぎまでうとうとぐらい。
スマホで新幹線状況をみると、復旧したとの事。
あぁ・・・それだけは良かった。
これなら、岐阜羽島7時台の新幹線に乗れば、スタートの9時には、新大阪に着ける。
それだけは、唯一の明るい希望でした。

セミナー2日目に続く・・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:26 | Comment(0) | 日記

2017年06月21日

岐阜・大阪6人制特別セミナー 前夜祭 2017-6

水曜日、木曜日と、初の6人制セミナーでした。
今回のセミナー出張は、水曜日が岐阜で、木曜日が大阪の移動あり。
そんな話を書いていきますね。

前夜祭
火曜日は、16時過ぎにお店を早退。
羽田空港へ・・・・・
え???????
なぜに飛行機?
岐阜なら、新幹線だろうに・・・・
と、皆さん思うだろうけど、これもJGC修行の一環だ。

新幹線の倍の時間を掛けて、セントレア経由でいくわけさ・・・・
我ながら、アホだわ・・・・・
しょうがない、人生一生修行(笑)

そんで、空港のグローバルクラブの保安検査場をくぐりぬけ・・・
6q-21-27.jpg

さくらラウンジでお約束いきましょう〜
岐阜・大阪に行ってきます〜乾杯!!!!
6q-21-28v.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

時間いっぱいまで、ビールを堪能して、時刻が来れば搭乗ゲートへ。
6q-21-29.jpg

席は、クラスJ3C。
6q-21-30.jpg

737なので、しょうがない・・・・
6q-21-31.jpg
それでも、まあまあだよ・・・・

約40分で、中部国際空港、通称セントレアに到着。
6q-21-32.jpg

長〜〜〜い、廊下を通って、名鉄へ。
6q-21-1.jpg

セントレアから岐阜までは乗り換えなしなんだけど、なんたって1時間以上かかるので、特別席にした。
6q-21-2.jpg

6q-21-4.jpg

でも・・・・・たったの360円。
6q-21-3.jpg
これは、安いわ・・・・

そんで1時間少々で岐阜に到着。
6q-21-5.jpg

ふぅ・・・・
くたびれた。
新幹線なら、半分の時間で来れたのにね。

それで、岐阜では、翌日のセミナー受講の三愛時計店のメンバー4目と私で前夜祭。
銀串と云うお店。
6q-21-6.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
人生初の岐阜に乾杯!!!!
6q-21-7.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

塩きゃべつ
6q-21-8.jpg

もやしのナムル
6q-21-9.jpg

串の盛り合わせ
6q-21-10.jpg

串カツ
6q-21-11.jpg

こっちも串カツ
6q-21-12.jpg

軟骨
6q-21-13.jpg

ポテトフライ
6q-21-14.jpg

串焼き
6q-21-15.jpg

手羽の塩
6q-21-16.jpg

手羽のタレ
6q-21-17.jpg

またまた串焼きの盛り合わせ
6q-21-18.jpg

串カツ
6q-21-19.jpg

串ね〜
6q-21-20.jpg
良く食べたわ・・・・

遅くまでお付き合いありがとうございました。
6q-21-21.jpg


宿泊のホテルはドーミーイン。
部屋はWの禁煙ね。
6q-21-22.jpg

結構いい感じだわ・・・・
6q-21-23.jpg

それで、このホテルは天然温泉のお風呂がウリなので、部屋のお風呂には湯船がなく、シャワーのみ。
6q-21-24.jpg
温泉入って最高だったよ〜

1日のラストは、部屋飲み・・・・
6q-21-26.jpg
酔ったら寝るわ・・・
おやすみなさい・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 08:51 | Comment(0) | 日記

2017年06月19日

大宮ショートゼミ 2016-6

昨夜は、大宮ショートゼミをやりました。
検証会が多いんだけど、今回は、ショートゼミ。
美人メガネサロンmyamyaの宮さんと、草加の清水時計店の清水さんの2人。
6q-19-1.jpg
ほぼ、マンツーマンです。
宮さんは、ブロンズ認定リーチの腕前だし、清水さんにも、さらに上手くなった欲しいので、しっかりやります。
18時半から21時まで、最初は、女房殿をモデルに2人で同時にフィッティング。
次は、宮さん、清水さんとお互いをモデル、フィッターに順番にやっていきました。
ふぅ〜〜・・・・
結構、面白かった。

ゼミが終われば懇親会に行こう。
ただ、宮さんは所用の為に、清水さんと2人でね。
居酒屋なんだけど、いつものかしら屋は日曜日で定休日。
串カツ田中に云ったら、満席。
なので、久々に、アカマル屋へ・・・・

そんじゃ、お約束いきましょう〜
久々の、大宮ショートゼミに乾杯!!!!!
6q-19-2.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

もつ煮
6q-19-3.jpg

枝豆
6q-19-4.jpg

塩キャベツ
6q-19-5.jpg

おでん
6q-19-6.jpg

ネギ間にウズラ
6q-19-7.jpg

鳥皮
6q-19-8.jpg

牛タン
6q-19-9.jpg

シロ
6q-19-10.jpg
まあまあ、お腹いっぱいだわ・・・

清水さん、お疲れ様でした〜
6q-19-11.jpg

今朝の大宮公園のボート池
6q-19-12.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:21 | Comment(0) | 日記

2017年06月17日

金沢小旅行 2日目 2017-6

2日目
おはようございます。
金沢地方は晴れてます。
6q-16-1.jpg
良かった・・・
旅行で雨は、テンション下がるからね。

今回のプランは、朝食付き。
1階のレストランに行きましょう。
6q-16-2.jpg

まあ、小さいホテルですから、こんな感じ。
6q-16-3.jpg

味は、手作り感があって、美味しかった。
6q-16-4.jpg

さて、ご飯を食べたら、少々まったりしてから観光へ出発だ。
それで、金沢は、周遊バスが沢山あるんだけど、1回200円するのね。
2日目は、3回乗る予定だから600円。
ならば、1日フリー乗車券買ってしまえば100円お得!(←セコイ!)
6q-16-5.jpg
これで行こう〜

外はいい天気・・・・
6q-16-6.jpg

まずは、ランチだ・・・・
(朝食を食べたばかりだろ・・・・・)
日航ホテルのレストラン
6q-16-7.jpg

和食の弁慶さ。
6q-16-8.jpg

2,600円のランチね。
6q-16-9.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
金沢2日目に乾杯!!!
6q-16-10.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

ホテルだけど、中庭があって、なんかいい雰囲気・・・・
6q-16-11.jpg
まったりとした時間が流れます・・・・

先付け
6q-16-12.jpg

お造り
6q-16-13.jpg

角煮
6q-16-14.jpg

さざえのつぼ焼き
6q-16-15.jpg

ご飯
6q-16-16.jpg
どれも、美味しいわ・・・・
さすが日航ホテル。

デザートは、好きな物を好きなだけ・・・・
6q-16-17.jpg

とりあえず、全部・・・・・
6q-16-18.jpg

コーヒー
6q-16-19.jpg
お腹いっぱい。
美味しかったわ・・・・
これで2,600円なら、納得・・・・
やっぱり、ホテルはいいよなぁ・・・・

さて、ランチが終わったら、ちょい観光でもしよう・・・・・
6q-16-20.jpg

金沢城へ・・・・
前田利家の銅像だ・・・・
6q-16-21.jpg

ここから向こうが金沢城で、手前が兼六園。
6q-16-22.jpg

こんな感じの敷地です。
6q-16-23.jpg

金沢城のうんちく。
6q-16-24.jpg

有名な石川門。
6q-16-25.jpg
江戸時代に作られた本物だよ。

敷地の中はだだっとしているのよ・・・・・
6q-16-26.jpg
天守閣とかは、ありません。
うろうろあるいて、ランチを消化して・・・・
そしたら、バスで帰ろう。
6q-16-27.jpg

駅方向に向かって、フォーラスへ。
もりもり寿司で早めのディナー
6q-16-28.jpg

握り
6q-16-29.jpg

白エビの唐揚げ
6q-16-30.jpg

味噌汁
6q-16-31.jpg

ほどほどだけど、こんなんでも、結構美味しもんだよ。
さいたまのお魚はプラスチックの味がするからね。(←何度も聞いたよ)

そんで、食べたら、有名な「幸せのパンケーキ」のお店に行ったのね・・・・・
6q-16-32.jpg

時間帯によっては大行列するらしいが、3分ほどで呼ばれて、オーダーしたんだけど、いてもたっても、出来上がらない・・・・

20分・・・・

30分・・・・

40分・・・・

小松空港に向かうバスの時間があるので、ここで諦め・・・・
途中で、スタッフに何分ぐらいで出来上がるか聞いたのに、その時間になってもで仕上がりませんでした。
無駄な時間だった・・・
人生は修行だな・・・・

バスに乗りこみ、40分。
6q-16-33.jpg

6q-16-34.jpg

パンケーキが食べられず、ちょっとテンション下がったが、空港に着いたら、乗るはずの飛行機が30分の遅延。
6q-16-35.jpg
あら・・・・
さらにテンションダウン。
まあ、しょうがない。

席は29。
6q-16-36.jpg

足元は、まあまあ広いでしょ・・・
6q-16-37.jpg
それで、良しとしますかね・・・・(笑)

そんなこんなで、美味しかった金沢旅行はこれにておしまい。
セミナーもなく、まったりと、こんな旅行もいいもんだ・・・
以上で、金沢小旅行を終わります。

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:47 | Comment(0) | 日記

2017年06月15日

金沢小旅行 1日目 2017-6

金沢にいます。
今年2度目の5週連続セミナーを終えて、ほんと久々のお休み。
なので、金沢で、美味しい物でも食べに行こう・・・・って事になったのさ。
そんな話を書いていきましょう。

1日目
お店はお昼過ぎに早退して羽田空港に向かいました。
JGCの保安検査場をくぐり抜けて・・・・
6q-15-1.jpg

さくらラウンジでお約束いきましょう〜
そんじゃ、金沢へ行ってきます〜乾杯!!!!
6q-15-2.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

飛行機は737の小型機ね。
6q-15-3.jpg

席は23のAとB.
6q-15-4.jpg

非常口席なので、この機材にしてみればいい方です。
6q-15-5.jpg

こんな感じです。
6q-15-6.jpg
小型機で贅沢は言えない・・・・・・

約30分ほどで小松空港到着。
6q-15-7.jpg
青空だ!

荷物の出口には、恐竜が出迎えてくれる。
6q-15-8.jpg

空港から金沢できまでは、リムジンバス。
6q-15-10.jpg

1,130円だけど、今回の旅行パックにはこのバスの往復が付いていた。
6q-15-9.jpg
ラッキ〜

この小松空港から、金沢駅までは、海岸沿いを走るんだけど、時折り海が見える。
6q-15-11.jpg
これが、なんともいい感じなのよね・・・・
さいたまは、海が無いから、海に憧れるのよ・・・・

約40分で金沢駅に到着。
6q-15-12.jpg

そして、そこから、またまたバスにてホテル方面に近江町市場方面へ。
6q-15-13.jpg

市場の付いた時に、もうがらがらだった。
6q-15-14.jpg

バス停の斜め向かいが、今回の宿泊のホテル。
6q-15-15.jpg
リソルトリニティ金沢だ。

24uのツイン。
6q-15-16.jpg
ビジネスホテルだが、まあまあいい感じだよ。

水回り。
6q-15-17.jpg

荷物を置いたら、食事だ・・・・
今回は北陸のメンバーが付きあってくれ宇。
場所は、片町の五郎八。
6q-15-18.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
またまた金沢で乾杯!!!!!
6q-15-19.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

お通し
6q-15-20.jpg

お刺身の盛り合わせ。
6q-15-21.jpg
どれも美味い・・・・
さすが金沢・・・・

加賀野菜の天ぷら
6q-15-22.jpg

白エビのから揚げ。
6q-15-23.jpg

なんか味噌のつまみ。
6q-15-24.jpg

のど黒焼き。
6q-15-25.jpg
これが、また美味いのよ・・・・

のど黒って、のどが黒いんだって・・・・
6q-15-26.jpg
ほんとだ!

軟骨揚げだったかな?
6q-15-27.jpg

今回の集まってくれたメンバーです。
6q-15-28.jpg
輪島のメガネのキロクの木下さん、オプトパレス小松の森さん、地元金沢のメガネの堀田の堀田さん、福井の眼鏡市場の五味さん、そして私たちの7名。

握りの盛り合わせ。
6q-15-29.jpg

ポテトフライ。
6q-15-30.jpg

1次会終わり〜〜
6q-15-32.jpg
お疲れ様でした。

そんで、片町をちょっとうろついて・・・・
6q-15-33.jpg

2次会は陽炎。
6q-15-34.jpg

またまたお約束いきましょう〜
金沢2次会に乾杯!!!!
6q-15-35.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

お通し
6q-15-36.jpg

サラダ
6q-15-37.jpg

だし巻き卵
6q-15-38.jpg

から揚げ
6q-15-39.jpg

スィーツ
6q-15-40.jpg

焼きそば
6q-15-41.jpg

串揚げ盛り合わせ
6q-15-42.jpg

チヂミ
6q-15-43.jpg

またまたポテトフライ
6q-15-44.jpg
私が好きなのよ・・・・(笑)

アイス
6q-15-45.jpg

フォンダンショコラ
6q-15-46.jpg

わらび餅
6q-15-47.jpg

ふぅ・・・・
お腹いっぱい〜

いろいろお喋りして、すんごい楽しい時間だった。
6q-15-48.jpg
お付き合いしてくれた皆さん、ありがとうございました。

部屋から夜景はひどいもんだ・・・
6q-15-49.jpg
なんたって2階の部屋だし・・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:50 | Comment(0) | 日記