2017年05月17日

博多セミナー〜JGC修行 前夜祭 2017-5

博多にいます。
火曜日の夕方から、博多出張。
まあ、今回は、JGC修行も合わせての博多行き。

火曜の夜は、美味しい物を食べて、水曜日は福岡〜宮崎2往復の修行後に、美味しい物。木曜日は、博多エキスパートセミナー。
そんな3日間です。
そんな話を書いていきますね。

前夜祭
いつもの様に、羽田空港ではJGCの保安検査場を抜けていきます。
5q-17-1.jpg

出発前の儀式いきますよ〜
博多へ行ってきます〜乾杯!!!!
5q-17-2.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

搭乗時刻までまったりして、出発ゲートへ。
5q-17-3.jpg

席は10K.
5q-17-4.jpg

クラスJの、非常口席。
5q-17-5.jpg
足元広々で最高です。

飛行時間は95分で、福岡空港へ到着。
空港からは、地下鉄で2駅で博多駅に到着の、日本で一番便利な空港なのです。
それで、夕食だけど、博多に来た時に良く行くお店の「よかたい総本店」
5q-17-6.jpg

駅から歩いて5分ぐらい。
時間が8時近かったので、ホテルに寄らずのそのままお店にレッツゴ〜でした。
それで、事前のリサーチで、5月16日は、やったるDAYと云って、お店のグランドメニューの、何を食べても、何を飲んでも2時間で3,000円!!!!!
5q-17-7.jpg
とんでもなく安い!!!!!
しかも、このお店の味は、結構美味しいのよ・・・・・

さて、そんじゃ、食い倒れ!いきますよ〜〜
博多前夜祭に乾杯!!!!!
5q-17-8.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

今回は、女房殿と2人でなので、ぼちぼち食べていきます。
お刺身盛り合わせ。
5q-17-9.jpg

チキン南蛮
5q-17-10.jpg

ゴマかんぱち
5q-17-11.jpg

明太子
5q-17-12.jpg

一口餃子
5q-17-13.jpg

明太豚バラ串
5q-17-14.jpg

このあたりで、お腹いっぱいになってきたが、食い倒れとは、お腹が一杯になってきてからが勝負。
負けてはいけない・・・・

焼きラーメン
5q-17-15.jpg

ゴマのアイス。
5q-17-16.jpg

ここからは、焼酎のお湯割り。
5q-17-17.jpg

イカげぞの天ぷら
5q-17-18.jpg

あまおうのジェラード。
5q-17-20.jpg

パイナップルのサワー
5q-17-21.jpg

一口餃子をお代わり。
5q-17-22.jpg

お刺身にが美味しかったので、さらにもう一皿
5q-17-23.jpg

柚子のシャーベット
5q-17-24.jpg

ゴマのアイス
5q-17-25.jpg

もうね・・・・
最後の方は意地だな・・・・
いくら食べても、3,000円の元は取れないが・・・・・(笑)
ふぅ・・・・

食べ過ぎて、ホテルに帰還。
博多での常宿は、ホテル日航福岡。
5q-17-26.jpg

ちょっといい部屋です。
5q-17-27.jpg

水回りも広くて快適です。
5q-17-28.jpg

1日の最後は、ちょっとだけ部屋飲みを…
5q-17-29.jpg

なんか、食べ過ぎて具合が悪い・・・・
明日の修行が心配だ・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 10:08 | Comment(0) | 日記