2017年05月02日

芳賀教授来たる

昨夜の話
私の一番の趣味は、ギターだけど、そのギター関係の友人は多岐にわたるのね。

いろんな職業の人がいて、その中でも異色な・・・・・
なんと、立教大学の心理学の教授の芳賀さん。
講演も多数だし、TVにも出演したりしています。

それと書籍も出版されている。
5q-2-1.jpg

そんで、アマチュアギター界では、結構有名人。
かなり昔は、アルハンブラメーリングリストを主催、mixiネーム「はがにゃん」と言えば、ギター弾きは、知っている人は多いんじゃないかな・・・

その芳賀さんが、現在使用している近々累進メガネの掛け具合がどうにもならない・・・・
どうにかして・・・・とSOSのサインがあって、どんなフレームか?写メをおくってもらったら、C社のLアートフレーム。
業界人は、何かだわかるでしょう・・・・・(笑)
このフレームのシリーズは、テンプルのしなりが多く、柔らかく、一般的なお店で上質なフィッティングを期待するのは無理。
テンプルの柔らかなテンション任せ・・・・なケースがほとんどです。

フロントが軽ければ、それなりに使えますが、度数の都合などで、フロントヘビーになると、事態はテンション任せではうまい具合にはいきません。
それで、昨夜、当店に来店になり、調整しました。
案の定・・・・・
ほぼ未フィッティング。
とても、使える状態ではありませんでした・・・・
それを、修正して・・・・・
これでバッチリ!

折角の機会ですから、近所の焼き鳥のお店に・・・・
「てのじ」さんね・・・・・
そんじゃ、お約束いきましょう〜
大宮へようこそ〜乾杯!!!!
5q-2-2.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

先付けの大根サラダ
5q-2-3.jpg

漬物・・・・は、苦手なんで食べないけどね。
5q-2-4.jpg

これはなんだ・・・・
5q-2-5.jpg
美味しいが。

せせりだったかな?
5q-2-6.jpg

砂ぎも
5q-2-7.jpg

これもなんだ。
5q-2-8.jpg

スープ
5q-2-9.jpg

しいたけ
5q-2-10.jpg

銀杏
5q-2-11.jpg

つくね
5q-2-12.jpg

出汁巻き卵
5q-2-13.jpg
ここのお店は、どれを食べても美味しい。

最後に芳賀教授と記念撮影をパシャリ!
5q-2-14.jpg
メガネは、きっと具合良いですから、ご安心を・・・・・

今日の大宮公園のボート池
5q-2-15.jpg

今日も読んだら押してくれ
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:17 | Comment(0) | 日記