2017年04月07日

東京エキスパートセミナー 予習会 2017-4

一昨日から、東京エキスパートセミナー関連でした。
まずは、一昨日の水曜日の夜の話から。

東京セミナーは、私の地元と云うこともあり、前夜は本セミナーに向けての予習会をやっています。
ただただ飲んだくれる前夜祭も楽しいんだけど、遠征組が前泊してるので、飲みよりもレッスンが良いとの事・・・・・・だって。
そして、今回の予習会なんだけれど、4人の参加。
先日結婚した岐阜の三愛時計店の磯矢君と大阪のスタイリストの浅野さん、奈良のメガネの三城の稲田さん、甲府のメガネスーパーの川島さん。

いつもはタイマーを使ってセミナー形式やることがほとんど。
もしくは、検証会形式。

それで・・・・・
今回は、マスタークラスをやってみたかった。
マスタークラスって、音楽の世界ではよくある事で、簡単に言うと公開レッスン。
眼鏡業界では、たぶん日本初、いや、世界初・・・・いや宇宙初になるだろう。

講師と生徒が一対一でレッスンをしているところを、聴衆が見て、そのレッスンを共有するって感じ。他人のレッスンを見るって、これも勉強になるからね。
ただ、受講者は代わる代わるだが、講師はずっと指導していかなければなない・・・・

4q-6-1.jpg

1人に付き、おおよそ20分のレッスンを1人2回。
夜6時から始めて、9時までの3時間、もうびっしり・・・・・
ほとんど立ったきりだし、神経使う・・・・
もう、くたくたになってしまった・・・・

予習会に参加してくれたメンバーは、このやり方に喜んでくれて、とても為になるので、ぜひ次も・・・とのリクエスト。
こりゃ、寿命が縮みそうだ・・・・・

さて、予習会が終われば懇親会。
それで、今回は、八王子のメガネの三城の梅木君が、磯矢夫婦に会いたいとの事で(梅木君は翌日のセミナーに参加しないため)、大宮まで来てもらうのは遠いので、赤羽でやることにしました。
場所は、かしら屋(笑)
4q-6-2.jpg
赤羽にも支店があるのよね・・・・

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
眼鏡業界、初のマスタークラスに乾杯!!!!
4q-6-3.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

やっぱり、ここのかしらは最高に美味い!
4q-6-4.jpg

皆さん、お疲れ様でした〜
4q-6-5.jpg

そんで、私はセミナー前は赤羽のホテルメッツに泊まるので、すぐそばです。
4q-6-6.jpg

部屋も綺麗だし、静かだし私は気に入ってます。
4q-6-7.jpg

部屋から夜景・・・・
4q-6-8.jpg
おやすみなさい・・・・
セミナー当日に続く

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 13:09 | Comment(0) | 日記