2017年03月24日

大阪2DAYSセミナー 1日目 2017-3

セミナー当日
おはようございます。
3q-23-1.jpg
大阪地方は晴れてます。

暖かそうな空模様だわ・・・・
簡単にコンビニのパン食べてセミナー会場に向かいます。
場所は、西中島南方のプライムタワー。
3q-23-2.jpg

ニデック大阪営業所のセミナー室です。
3q-23-3.jpg

朝9時に集合で、どんどんやっていきましょう。
3q-23-4.jpg

3q-23-5.jpg

3q-23-6.jpg

3q-23-7.jpg

3q-23-8.jpg

3q-23-9.jpg

そんで、少し早めのお昼休みを挟んで、いつもの検証会。
トップバターは三重のオプトハウスMiyataの宮田さん
3q-23-10.jpg

2番手は、京都の眼鏡屋Muraの中村周平君
3q-23-11.jpg

ラストは、滋賀のメガネのキタダの北田さん。
3q-23-12.jpg

9分で仕上がりを検証します。
3q-23-13.jpg
今回は、難しいフレームを使い、さらに傾斜角を左右ずらして、よりスリリングな検証会にしました。
ちょっとハードルが高かったかな・・・・
多少、ムラがあり・・・・・

そして、さらに1セッションレッスンしてから、実技のプレゼンです。
今回は、岐阜の三愛時計店の山村君を指名しました。
3q-23-14.jpg
12分で、実技を交えてのフィッティングの流れの解説です。
なかなかいい感じ・・・・で出来ました。

ふぅ〜〜
それからは、セミナー終了まで、さらにレッスンをしてきました。
3q-23-15.jpg

3q-23-16.jpg

3q-23-17.jpg

3q-23-18.jpg

3q-23-19.jpg

そして、速報です。
大阪のメガネのサンアイの鴨田君が、ブロンズ認定になりました。
3q-23-20.jpg
おめでとうございます。

鴨田 俊(0088)  メガネのサンアイ
大阪府枚方市楠葉並木2-26-34
072−856−0230
http://www.meganenosanai.jp/


さて、セミナーが終われば懇親会。
今回は、珍しくお好み焼き屋さんのぼんくら屋
3q-23-21.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
セミナー初日、お疲れ様でした〜乾杯!!!!
3q-23-22.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

豆腐のサラダ
3q-23-23.jpg

枝豆
3q-23-24.jpg

もやしと海鮮炒め
3q-23-25.jpg

とんぺい焼き
3q-23-26.jpg

お好み焼き
3q-23-27.jpg

キャベツと肉のちょっと辛い炒め物
3q-23-28.jpg

焼きそば
3q-23-29.jpg

白玉のかき氷
3q-23-30.jpg

お疲れ様でした〜〜
3q-23-31.jpg

それで、いつもならこれで終わりなんだけど・・・
なんとなく・・・・
もう一軒行こうか・・・って話になって・・・・・
目利きの銀次へ・・・・
3q-23-32.jpg

夜11時まで、完全飲み過ぎ・・・
3q-23-33.jpg

ヘロヘロになりながら、ホテルに帰還。
3q-23-34.jpg

さらに、ワインを飲んで・・・・
3q-23-35.jpg

気絶状態で、睡眠に入りました・・・
おやすみなさい・・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:54 | Comment(0) | 日記