2017年02月03日

東京エキスパートセミナー 当日 2017-2

セミナー当日

おはようございます。
東京地方は、晴れています。
2q-3-1.jpg
良かった・・・・・

今回のプランは朝食付き。
2q-3-2.jpg

それで、このホテルの2階にデニーズがあって、そこが朝食会場。
2q-3-3.jpg

普通な感じです。
2q-3-4.jpg

コーヒーは飲み放題。
2q-3-5.jpg
1杯しか飲まないけどね・・・・(笑)

準備ができたら出発です。
セミナ―会場は、眼鏡機器メーカーのニデック東京本社のセミナー室。
2q-3-6.jpg

朝9時集合でスタートです。
どんどんやって・・・・・
2q-3-7.jpg

2q-3-8.jpg

2q-3-9.jpg

2q-3-10.jpg

2q-3-11.jpg

2q-3-12.jpg

お昼ご飯は、隣のビルにあるうどん屋さん。
2q-3-13.jpg

やさいかき揚げうどん。
2q-3-14.jpg
まあまあ美味しいです。

それで、午後は検証会からスタートです。
同じフレーム、同じモデル、同じ時間で、現在のフィッティングの技術のレベルを検証します。
今回は、ブロンズフィッター検証会。
まずは、青山眼鏡の染谷さん。
2q-3-15.jpg

2番手は、宮城のメガネの三城の柳沼君。
2q-3-16.jpg

ラストは、甲府のメガネスーパーの川島さん
2q-3-17.jpg

3人が仕上がれば、その仕上がりの検証です。
2q-3-18.jpg

そして、検証会が終われば、またフィッティングのレッスンを、どんどんやっていきます。
2q-3-19.jpg

2q-3-20.jpg

2q-3-21.jpg

2q-3-22.jpg

2q-3-23.jpg

2q-3-24.jpg

2q-3-25.jpg

2q-3-26.jpg

2q-3-27.jpg

午後の中盤は、最近始めたフルフィッティングのプレゼン。
今回は、メガネの三城の滝山通店の梅木君(通称うめちん)を指名しました。
2q-3-28.jpg
今まで、数名やってもらいましたら、こなれて来ていることもあり、とてもわかり易かったです。

雰囲気がわかるぐらいの動画をアップしておきますね。

で、16時半まで、どどっとやって終了です。

セミナーが終われば、もちろん懇親会。
前回、すき焼き食べ放題が評判が良かったので、同じお店の土間土間八重洲店ね。
2q-3-29.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
今年最初の東京エキスパートに乾杯!!!!
2q-3-30.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

お通し
2q-3-31.jpg

枝豆
2q-3-32.jpg

大根サラダ
2q-3-33.jpg

ポテトフライ
2q-3-34.jpg

メインのすきやき〜〜
2q-3-35.jpg

美味しそうだ〜〜
2q-3-36.jpg

チキン南蛮
2q-3-37.jpg

それで、千葉の旭のメガネのいとうの伊東君が翌日誕生日だったものなので、お店にお願いして、ちょっとしたサプライズ。
2q-3-38.jpg
お誕生日おめでとう〜〜

こんな雰囲気だった。
2q-3-39.jpg

〆のうどん
2q-3-40.jpg

アイスでおしまい。
2q-3-41.jpg

お腹いっぱいだよ・・・・
最後に皆さんと記念撮影をパシャリ!!!
2q-3-42.jpg
お疲れ様でした〜

上手くできた人も、出来なかった人も、これからも頑張りましょうね〜

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 19:39 | Comment(0) | 日記

東京エキスパートセミナー 前夜祭 2017-2

昨日は、横田流フィッティング術の東京エキスパートセミナーだったんだけど、その前夜の様子を書いていきましょう。

最近は、どこの会場も、遠征して参加するメンバーが増えているのね。
今回の東京会場も、長野県の駒ケ根から白鳥時計店の白鳥さんと、岐阜羽島の三愛時計店の磯矢君。それと秩父から、キンカメ時計店の正田君が前夜からこちらに来ていて予習会に参加しました。
2q-2-1.jpg

18時スタートで、3人だから1人がモデルで2人がフィッターで、ぐるぐる2周しっかりやりました。
3人だと、ほんと立ち合いから、まるまる全部見れますので、手順の確認などは最適ね。

21時までやったら、その後は、もちろん懇親会。
ひさびさに、聖地かしら屋。
2q-2-2.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
久々のかしら屋に乾杯!!!!
2q-2-3.jpg
ひやぁぁぁぁ・・・・!!!!
うめぇぇぇぇ・・・・!!!!

やっぱり、ここのかしらは最高だな・・・・・
2q-2-4.jpg

シロは、タレがお似合いだよ。
2q-2-5.jpg

最後に記念撮影をパシャリ!
2q-2-6.jpg
お疲れ様でした〜

そんで、私は、翌日のセミナーの為に赤羽のホテルへ・・・・・
前も言ったと思うけど、自宅は土呂って駅にあるのね。
そこから、朝7時半ごろの電車で都内に向かうと、ものすごいラッシュ。
グリーン券を買ったこともあるけど、グリーン車両も結構人がいて、座れない・・・・
そんなんで、セミナー前に体力を消耗したくないので、セミナー会場方面に少し近い赤羽のメッツ赤羽に宿泊です。
2q-2-7.jpg

部屋は、まあ、ごく普通。
2q-2-8.jpg

でしょ・・・・
2q-2-9.jpg

水回りもね。
2q-2-10.jpg

このホテルは2回目の利用だけど、静かで綺麗で、結構気に入ってます。
ただ、都内のビジネスホテルの値段は、だんだん高くなってきて、朝食付きだけど、今回も1万円ぐらいしました。

1日のラストは部屋飲み・・・・
2q-2-11.jpg
やっぱりウイスキーが美味しいよねぇ〜・・・・
酔ったらおやすみなさい・・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 17:19 | Comment(0) | 日記