2017年01月29日

ポテトサラダ

読者の皆さんには、どうでもいい話なんだけど・・・・
昨夜、美容室行って来たのね。
今は、27歳の若いオネ―さんにやってもらっています。

それで・・・・・・
珍しく、昨夜のカットは気にいった!
1q-29-11.jpg
ちょっと若々しい感じ・・・
じじいなんで、シャレてもしょうがないけどね。
そんな話だ・・・・

それとね・・・・

なんか・・・・

ここのところ・・・・

ちょっと、料理ブログに戻って来たな・・・・・
まあ、簡単な物ばかりだけどね。

と、云う事で、昨夜はポテサラを作りました。
材料を用意して
1q-29-1.jpg

じゃがいもと卵を茹でます。
1q-29-2.jpg
無水調理なべなので、水はこんなもんです。

蓋をして、ほたる火で15分。
1q-29-3.jpg

竹ぐし刺して、スッとすればOK。
1q-29-4.jpg

キュウリを玉ねぎは、塩を振って10分放置してからぎゅっと握って水気を絞ります。
1q-29-5.jpg

人参は、600w1分間チン!
1q-29-6.jpg

茹でたじゃがいもを熱いうちにすりつぶして、お酢と砂糖、それに塩で味付けます。
1q-29-7.jpg

粗熱が取れたところで、具材とマヨネーズを投入。
1q-29-8.jpg

ぐるぐるしたら出来上がり。
1q-29-9.jpg
美味しそうに出来たわ・・・・

今朝の大宮公園のボート池
1q-29-10.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 12:40 | Comment(0) | 日記