2017年01月28日

普通のカレー

前にも言ったと思うけど、太っちゃってね。

もう、お正月のハワイでさらにね・・・・
体重はそれほどでもないんだけど、お腹が凸。
これはまずい・・・
外食とコンビニ弁当、それからマルエツのとんかつやコロッケばかりだったからね。
なので、昨夜はカレーを作りました。

いつもの様に材料を用意して。
1q-28-1.jpg

ささっと下準備。
1q-28-2.jpg
料理していて、この材料を並べるこの感じが好きなのよね・・・
「さあ!やるぞ!」ってね。

最初は肉を炒めて
1q-28-3.jpg

材料を入れて、水入れて
1q-28-4.jpg

煮込みます。
1q-28-5.jpg

時間を見ながら、最後にじゃがいもとかぼちゃを投入。
1q-28-6.jpg

そんで、出来上がり。
1q-28-7.jpg
簡単なカレーだけど、これでも十分美味しいのさ・・・・

今朝の大宮公園のボート池
1q-28-8.jpg

公園の白鳥池を歩いていたら、大きな木に鳥が群れていてね・・・
1q-28-9.jpg

なんだ?????
1q-28-10.jpg

アトリだ!
1q-28-11.jpg

珍しいなぁ・・・・
大宮公園では、たまにしか見れない。
30〜40羽ぐらいが群れていました。
たぶん、どこかに渡る途中に、寄ったんじゃないかな・・・・
鳥は可愛い・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 11:09 | Comment(0) | 日記