2017年01月23日

ねこあつめ 3回目のコンプリート完了

やったぜ〜〜

私の大好きなスマホのゲームの「ねこあつめ」
1q-23-1.jpg

昨日、なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・
    (しつこいな・・・・)

なんと3回目のコンプリートした。
すべての猫の写真と、たからものをゲット!
1q-23-2.jpg

今回の3回目のチャレンジも、今年の5月に始めて9カ月かかった・・・・
犬か?猫か?と聞かれたら・・・・・
私は、もちろん猫さ・・・・

マンション暮らしだし、旅行が趣味なので、飼う事はできない。
なので、スマホの中で飼っているのさ・・・・
と、云う事で・・・・
もったいない気もするけれど、またリセットして、今日からは4回目のコンプリートを目指すよ。
まだ、やったこと無い人。
是非是非、ねこあつめをやってみてよ・・・・
可愛いよ〜〜

じゃ、料理コーナーにいきましょう。
昨夜は、久々にお弁当用に、かぼちゃの煮物を作りました。
1q-23-3.jpg

出汁はちゃんと作るよ。
1q-23-4.jpg
本だしとかは使わない・・・・

ちょうどいい大きさに切って
1q-23-5.jpg

面取りは丁寧にね。
1q-23-6.jpg

小鍋に入れて、出汁は100cc
1q-23-7.jpg

100ccに対して、醤油大1、みりんとお酒は中1
1q-23-8.jpg
それに、砂糖と塩を少々入れてOK。


中火〜弱火で煮込みます。
1q-23-9.jpg

いんげんの用意。
1q-23-10.jpg

いんげんは、煮すぎると美味しくないので、時間差で5分ぐらい経ったらかぼちゃと一緒に煮込みます。
1q-23-11.jpg

そんで、出来上がり。
1q-23-12.jpg
今日のお弁当に食べたけど、ほっこりしていて美味しかったわ・・・

今日も大宮公園のボート池
1q-23-13.jpg

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:43 | Comment(0) | 日記