2017年01月06日

2017 飲んだくれハワイでお正月 6日目

おはようございます。
6日目の朝です。
オーシャンビューの朝は素晴らしい!

右手のハレクラニ側。
1q-6-1.jpg

正面
1q-6-2.jpg

向こうに船が見える
1q-6-3.jpg
スターオブホノルルか?

左手のシェラトン側。
1q-6-4.jpg

下を見るとハレクラニのプール。
1q-6-5.jpg
あぁ・・・・
いつか、ハレクラニのダイヤモンドヘッドオーシャンビューに泊まりたいなぁ・・・・・
(ちなみに、ハレクラニのダイヤモンドヘッドオーシャンビューは、1泊で10万円程度です)
まあ、宝くじが当たったらね(笑)
朝の景色を動画て撮ったので見てくれ

朝食は、いつも通り。
1q-6-75.jpg
前夜に、またまた高橋青果店のハムチーズサンド買っておいた。
これ、美味しいよ・・・・

いつも利用しているマグカップね。
1q-6-6.jpg
こう見ると、結構かわいじゃん・・・・

それで・・・・・・
いつも、私のハワイ旅行記を読んだくれてる読者の皆さんは気が付いていると思いますが、今回の旅行記にはウォシュレットネタがないでしょ・・・・・
実は・・・・
ワイキキパークホテルには、ウォシュレットがない。

なので・・・・・
日本から、携帯ウォシュレットを持参しておいた・・・・・
1q-6-7.jpg
ただ、試したことがないので、使用はぶっつけ本番だ・・・・・

大きさは、こんな感じ。
1q-6-8.jpg

中身を引き出して
1q-6-9.jpg

この穴から水を入れます。
1q-6-10.jpg

ノズルを引き出して、
1q-6-11.jpg
スイッチオン

威力は動画で見てくれ・・・・

まあ、本物のウォシュレットほどのパワーは無いので、刺激は少ないが、あると無いでは全然違う・・・・・
持ってきて良かった・・・・
アマゾンで売ってるから、お尻の弱い人は是非是非買ってみてね。

さて、6日目のランチは、なんとハレクラニホテルのレストランです。
今回、宿泊しているワイキキパークホテルのプランは100ドルのホテルクレジット券付。
1q-6-13.jpg
それで、ワイキキパークはハレクラニの姉妹ホテルなので、ハレクラニのレストランでも利用できるのです。
12時に予約して、出発です。
とは言っても、ハレクラニは、ワイキキパークの向かいですから、歩いて10秒・・・・・(笑)

入口には、さすがハレクラニだけあって、ポルシェにジャガーだ。
1q-6-15.jpg
いつかポルシェのオーナーになってみたいものだ・・・(←まあ、無理だな)

エントランスを抜けると、中庭。
1q-6-16.jpg

建物際を少し歩くと
1q-6-17.jpg

そこにオーキッズがある。
1q-6-18.jpg

店内入口。
1q-6-19.jpg

案内された席は、アウトサイドのダイヤモンドヘッド側の角。
1q-6-20.jpg

結構いいじゃん・・・・・・
1q-6-21.jpg

なんかセレブ〜〜(←勘違いするな!)
1q-6-22.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ハレクラニにハワイ最後のランチに乾杯!!!!!
1q-6-23.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・!!!!!!
女房殿は、マンゴミントフローズン。
1q-6-24.jpg

ドリンクが出たら、パンが出てきた。
1q-6-25.jpg

3種類あって、どれも美味しそうだ。
1q-6-26.jpg

オーダーは、予習しておいたのでスムーズだし、値段も覚悟の上さ・・・
1q-6-27.jpg

まずはサラダ・・・・
1q-6-28.jpg

これだ。
1q-6-30.jpg

それがね・・・・・
レタスのカット面が赤くなっていて、素人でも明らかに古いのがわかる。
さらに、まあ、詳しく書けないけど、ゴートチーズと書いてあるのに、チーズは一切乗っていないし・・・
なんか違う・・・・
これがハレクラニのサラダと思えなかった・・・・

私はクレーマーじゃないけど、あまりにも残念なので、係の人に、その旨を伝えたたら、新しい物と交換してくれました。
1q-6-31.jpg
新しい物は、先ほどの物と全然違って、ちゃんとチーズも乗っているし、カット面も綺麗で、今、まさに調理したばかりのサラダでした。
まったく別物・・・・
一流ホテルが、なんでこんなことになるのか・・・・・

まあしょうがない、気を取り直して、次の料理を食べていきましょう。

次は魚料理。
1q-6-32.jpg

スズキさんだ・・・・・
1q-6-33.jpg

タルタルを掛けて食べます。
1q-6-34.jpg
これは、結構美味しいね。

そして、リゾット。
1q-6-35.jpg

結構なボリュームで、だんだんお腹いっぱいになってくる・・・・
1q-6-36.jpg

ラストは、ニューヨークステーキ。
1q-6-37.jpg

小さく見えるけど300gぐらいあって、結構ボリュームあるわ。
1q-6-38.jpg

美味そうだ
1q-6-39.jpg

ミディアムレアでの注文です。
1q-6-40.jpg

もちろん、お約束のワサビ醤油も注文です。
1q-6-41.jpg
まあ、ハワイのステーキですから、いくらハレクラニでも、結構肉は堅いです。
味わいはありますが、あまり期待すると・・・・・ね。

そして、恐怖のお会計は・・・・・
ななななななな・・・・なんと!!!!!!!
1q-6-42.jpg

198.72ドル!!!!!!
うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!
    (またまたしつこいな・・・)

さすがハレクラニ・・・・・・
これだけで、なんと2万円以上。
ハワイでなければ、こんな無茶な注文はしないよなぁ〜〜

ただね・・・・・・・
先ほど話した、ホテルの100ドルのクレジットがあるでしょ。
さらに、マリオットバケーションで100ドルのクレジットもらったでしょ。
なので・・・・・
実質、タダ同然!!!!
やったぜ〜〜〜

どうだ!参ったか!無駄に高い料理を食べたぜ・・・・・
そんなハレクラニだった。(←バカすぎる・・・・)

それで、食べ終わったら、ハレクラニのいつもあれだ・・・・
そう!オーキッズの出たところのトイレには、ウォシュレットがある。
1q-6-43.jpg

アレの出る予定はないが、携帯用ウォシュレットとの威力違いを体験したかった。
ここだ・・・・・
1q-6-44.jpg

そして、REARを押してみる!!!!!
1q-6-45-2.jpg

何も起こらない・・・・
あれ????

もう一度押して見る・・・・

何度も押して見る・・・・

やっぱり何も起こらない・・・・

故障か・・・・・

故障だ・・・・・

くそぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
折角楽しみにしていたのに、なんてことだ・・・・
残念・・・・

それで、このトイレで関心したのが、手拭きがタオルになっていた。
1q-6-46.jpg

紙もあるが、タオルもある。
1q-6-47.jpg
さすが高級店は違うなぁ〜〜

そしたら、一旦ホテルの部屋に帰ります。
オーシャンビューが素晴らしい!
1q-6-48.jpg

思わず、うおぉぉぉぉぉぉ!!!!って叫びたい!(←バカか!)
1q-6-49.jpg

なので、スパークリングを飲んじゃえ〜〜
オーシャンビューに乾杯!!!!!
1q-6-50-2.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・!!!!!!

しばしオーシャンビューを見とれて、飲みながら4時過ぎには、再度ワイキキの街に散策。
トリイバーチで、つかまって・・・・・・
そこで1時間以上・・・・・

途中、ビールいかがですか????
なんて、言ってくれて、ショップの中で飲んだくれ〜〜
1q-6-51.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・!!!!!!

結局、お買い物を付きあっただけだった・・・・・
それで、このタイミングでお腹が悲鳴をあげた・・・・
ショップも、かなり冷房が効いていて、身体が冷えすぎた・・・・
ショップのトイレを借りてしばし・・・・・
だめだわ・・・・・
これじゃ、ディナーはしばらく先にしないと・・・・
とりあえず、個室にこもって、出し切って出発(笑)

時刻は18時少し前。
サンセットの時間が近づいてくる。
ビーチに急ごう。
またまたアウトリガーリーフのビーチを目指します。
1q-6-52.jpg

間に合った・・・・・・・
1q-6-53.jpg
空の色がなんとも美しい・・・・

太陽が、海に沈んでいく・・・・
1q-6-54.jpg

沈んでいく・・・
1q-6-55.jpg

動画も見てくれ

うおぉぉぉぉぉ・・・・・
1q-6-56.jpg

うおぉぉぉぉぉ・・・・・
1q-6-57.jpg

うぉぉぉぉぉぉ・・・・・(お前は、猿か?)
1q-6-58.jpg

サンセット!!!!!!
1q-6-59.jpg

沈んだ・・・・・
1q-6-60.jpg
なんかいいよなぁ・・・・
ハワイのサンセットって、ほんと素敵だよ。

街に戻って、またまたうろうろ・・・・
1q-6-61.jpg

本来なら、ここでディナーのはずだけど、お腹がの調子がいまひとつ。
また、トイレに駆け込みそうだし・・・・
なら、消化の良い、丸亀正麺でうどんでも食べようか・・・・
って事で、丸亀正麺に行ったら長蛇の列。
1q-6-62.jpg
あぁ〜あ・・・・
ここまでして、食べたいとは思わないから、まあいいや・・・・・
ホテル方面に戻ろう。

その前に、また抽選だ・・・・
1q-6-70.jpg

結構VISAカードで買ったからね。
1q-6-72.jpg

ぐるぐる回して〜〜
滞在中、なんどもやって、大して当たりが出なかったけど、最終日は、なんとトロリー券2枚とショコレアのチョコが当たった。
1q-6-73.jpg

これは、部屋に戻って来ての写真です。
1q-6-74.jpg
ショコレアのチョコは、結構美味しい。

そんで・・・帰りながら、女房殿のリクエストで、アイランドビンテージコーヒーでアサイボウルを食べようって・・・・・なので、ご注文・・・・・
1q-6-63.jpg

私は、お腹の調子がイマイチなので、ほんの数口たべただけ・・・・
1q-6-64.jpg
ここのアサイボウルは、美味しいんだよなぁ〜

昼から、酒は飲んでるが、ほとんど食べてない。
お腹の調子は悪いが、お腹は空いてる感じがある。
ならば、ABCマートで、おにぎりでも買ってそれでディナーにしよう。

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ハワイ最後の夜に、おにぎりのディナーに乾杯!!!!!
1q-6-65.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・!!!!!!

ハワイのおにぎりは、お米がいまひとつ・・・・
1q-6-66.jpg
それなりには、食べられるけどね・・・・

部屋からの夜景。
1q-6-67.jpg
オーシャンビューは、夜景はつまらない・・・・

部屋飲みしながら、酔ったら寝るわ・・・・
おやすみなさい・・・・

最終日に続く・・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 18:03 | Comment(0) | 日記

2017 飲んだくれハワイでお正月 5日目

5日目 
おはようございます。
5日目のハワイもいい天気でスタートです。

右手
1q-5-1.jpg

左手
1q-5-2.jpg
今朝は、明け方5時頃に、向かいの駐車場からの爆音・・・・・
クラクションの様な大きな音と、大きなアイドリング音。
もう、参ったわ・・・・

朝食は、少々リニューアルして、新しいサラダに、ABCマートのサンドイッチ。
せめて電子レンジがあったらいいのになぁ・・・・
電子レンジがあったら、いやすめのおにぎりやスパムを買ってきただろうし、シナボンも温められたしね。

さて5日目のメインは、オアフ島のコオリナ地区にある、マリオットバケーションクラブのタイムシェア説明会。
と、言うのも、3日目に夜に、HISのラウンジで、VISAの抽選のガラガラやりに行った時に、バケーションクラブの人がいて、説明会を受けてみないか?と誘われたのよ。

2時間ぐらい説明を聞けば100ドルのプレゼント付き。
まあ、私は、(少なくても今は)タイムシェアを買う気はないけど、どんなシステムかは興味はあるよねぇ・・・
しかも、ハワイはこの寒さ。
実は、この時期のハワイは結構寒くて、予定としては、5日目はカイルア・ラニカイのビーチに行こうってことになっていたけど、とても海に入れないから、内心、気が進まない計画だったので、だった、釣られてもいいか・・・・って事になった。

コオリナは、ワイキキから西側で、車で40分ぐらいです。
元旦に行った、ワイケレアウトレットにまあまあ近くです。

朝、10時半にコートヤードバイマリオットホテル横に集合。
1q-5-5.jpg

シャトルが迎えに来てくれます。
1q-5-6.jpg

行くまでは、車窓を楽しみましょう〜
1q-5-7.jpg

そして到着。
1q-5-8.jpg

これがマリオットかぁ・・・・
1q-5-9.jpg

すでにいい感じ・・・・
1q-5-10.jpg

パンフレット
1q-5-11.jpg

予約表
1q-5-12.jpg

ホテル内に案内されます。
1q-5-13.jpg

タイムシェアの受付
1q-5-14.jpg

そこからの景色は、ただただ素晴らしい。
1q-5-15.jpg

向かいはアウラニディズニー
1q-5-16.jpg

さらに先には、超高級ホテルの、フォーシーズンホテル。
1q-5-17.jpg
なんか、いいよなぁ・・・・

こちらは、山側の景色。
1q-5-19.jpg
ヨットハーバーです

山側左手は、景色はイマイチで、ずっと奥の鉄塔が多いところがカポレイ地区だそうです。
1q-5-20.jpg

プールまで降りてきて、いろいろ散策。
1q-5-21.jpg

そして、マリオットのシステムを延べで2時間ほど・・・・
今まで、ヒルトン、ディズニーとタイムシェア説明を聞いてきて、マリオットのタイムシェアが、一番私たちには合うのかな・・・・なんて思ったけど、今回も買わず・・・・
いつか、タイミングがあったら、その時は本気で考えます。
今回、いただいた100ドルギフト。
1q-5-22.jpg
何に使おう・・・・
美味しい物を食べることに使うと思うが・・・・

そして、同じシャトルでワイキキに帰還です。
1q-5-23.jpg

帰り道に、なんと虹だ!
1q-5-24.jpg

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・
ハワイでレインボーだ!
1q-5-25.jpg
なんか素敵じゃないか・・・・・
いつか、不倫相手と、こんな虹を見ながら愛を語ってみたい・・・・(←アホ過ぎる妄想!)

その後は、ホテルに帰還してね・・・・
ちょっと訳ありな話。
実は、宿泊しているワイキキパークホテルのマウンテンビューなんだけど、ドンホレーンの巨大駐車場の向かいだったでしょ・・・・

毎朝の写真を見るとわかります。
それが、車の音が結構うるさい・・・
ほんと、5日目の朝は参った・・・・
寝てられない・・・・・

なので、朝の出がけにフロントに、(うるさくて寝不足になってしまうので)少しお金を出しても良いので、海側の部屋にしてもらえないだろうか・・・と交渉しておいた。

マリオットから帰ってきて、たぶんマネージャーさんだと思うけど、その方から、デラックスオーシャンビューにアップグレードできる事を伝えられ・・・・
ただ、無料ってわけじゃなくて、1日に31ドルの追加です。
1日約3,600円で、海側の部屋の高層階になるなら喜んでお願いします・・・・・
ラッキ〜〜・・・・・・

まずは、くたびれたので、引っ越し前の部屋で飲んじゃえ・・・・・
3本目のスパークリングで乾杯しよう〜
1q-5-26.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!
つまみは、ABCのスパムむすびだ・・・・

そして、引っ越し・・・・
今回は18階の上層階。

部屋に入ると・・・・・

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
         (しつこいな・・・・)

1q-5-28.jpg

すげえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
1q-5-29.jpg
太陽が正面じゃん・・・・・

これは、このハワイの太陽に敬意を表して飲まねばならない・・・・
オーシャンビューに乾杯!!!!!!
1q-5-30.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!
アル中〜〜

ずっと、この景色を眺めていたいけど、そうもいかないので、出かけよう・・・・
そんで、5日目のディナーは・・・・・
女房殿のリクエストで、3日目に行ったアラモアナのシグネチャーが気に入ったそうで、そこでロコモコをハッピーアワーで食べたいとの事。
じゃ、そうしましょう。

トロリーに乗って
1q-5-31.jpg

やっぱり、私はトロリーは好きだな・・・・
1q-5-32.jpg
オープンエアは、ハワイならでわ・・・・

そしてアラモアナ。
1q-5-33.jpg

海側から山側に移動して、アラモアナホテルへ・・
1q-5-34.jpg

レッドカーペットのシグネチャー専用のエレベーター
1q-5-35.jpg

玄関です。
1q-5-36.jpg

そんで、メニューが配られて、これこれ・・・
1q-5-37.jpg

他には、ハンバーガーとステーキのレタス包みにしよう・・・・
1q-5-38.jpg

と、オーダーをお願いしたら

なんと・・・・

なんと・・・・

なんと・・・・

なんと・・・・

なんと・・・・

なんと・・・・
    (しつこいな・・・・)

なんとロコモコは、今日はありません・・・
との事。

ガーーーーーーーン!

何てことだ!
ここのお店のロコモコを食べに来たのに無いのか・・・・
まるで、クリープの無いコーヒーの様だ!(←ちょっと違うと思うが・・・)

残念だけど、まあしょうがない。
一昨日、アヒのスパイシーが美味しかったので、これをりリピしよう。

席は、まあ、こんな感じ。
1q-5-39.jpg
ディナーではないので、ほどほどの席に案内されます。

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ロコモコが食べられない・・・に乾杯!!!!!
1q-5-40.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

まずは、アヒのスパイシーポケ
1q-5-41.jpg
やっぱり、これは美味いよ・・・・

このお店来たら、まずこれだ・・・・・
1q-5-42.jpg
口に入れた瞬間に、マグロがシュワっと消える・・・
それほど、柔らかい・・・・・

ステーキバーガー
1q-5-43.jpg

肉は、少々薄いけど、パンが甘くておいしい。
1q-5-44.jpg
これも、なかなか美味いのよ・・・・

レタスステーキラップ
1q-5-45.jpg

レタスで、焼いてあるステーキと野菜を巻いて食べます。
1q-5-46.jpg
これも、またまた美味い・・・
素晴らしい!

動画でどうぞ・・・・

そんなんで、食べている途中にサンセットの時間。
窓際に行ってみると・・・・・
1q-5-47.jpg

あぁ・・・・・・雲に隠れてサンセットはダメだわ・・・・
1q-5-48.jpg
しょうがない・・・
こんなこともあるもんだ・・・・
また、不倫の妄想をしたかったが、ダメだった(笑)

その頃に、ピアノの生演奏。
1q-5-49.jpg

私は、こんなの好きだなぁ・・・・・

いろいろ弾いてくれたけど、美空ひばりだ。

少々騒がしいけど、ピアノをバックに美味しい料理を楽しみました。

帰りは、2階建てのピンクライントロリー。
1q-5-50.jpg
ピンクライントロリーは、JCBカードを持っていると、無料で乗れます。

ホテルに帰還して、まずは、飲みましょう・・・・・
1q-5-51.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

ちょい飲んだら、またワイキキの街へ・・・・・
1q-5-52.jpg

うろうろしてホテルに帰還して、最後の入浴剤。
1q-5-53.jpg
これね、やっぱり、初めてハワイに入浴剤持ってきたけど大正解!!!!
皆さん、おすすめだよ。

部屋からの夜景・・・・・
オーシャンビューは、夜景はつまらない・・・
まあ、しょうがないな。
1q-5-54.jpg
正面は海だから真っ暗さ・・・・
左がシェラトンで、右がハレクラニ。

最後の部屋飲み・・・・
1q-5-55.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

酔ったら寝るわ・・・
おやすみなさい

6日目に続く・・・・・

読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 05:48 | Comment(0) | 日記