2017年01月06日

2017 飲んだくれハワイでお正月 5日目

5日目 
おはようございます。
5日目のハワイもいい天気でスタートです。

右手
1q-5-1.jpg

左手
1q-5-2.jpg
今朝は、明け方5時頃に、向かいの駐車場からの爆音・・・・・
クラクションの様な大きな音と、大きなアイドリング音。
もう、参ったわ・・・・

朝食は、少々リニューアルして、新しいサラダに、ABCマートのサンドイッチ。
せめて電子レンジがあったらいいのになぁ・・・・
電子レンジがあったら、いやすめのおにぎりやスパムを買ってきただろうし、シナボンも温められたしね。

さて5日目のメインは、オアフ島のコオリナ地区にある、マリオットバケーションクラブのタイムシェア説明会。
と、言うのも、3日目に夜に、HISのラウンジで、VISAの抽選のガラガラやりに行った時に、バケーションクラブの人がいて、説明会を受けてみないか?と誘われたのよ。

2時間ぐらい説明を聞けば100ドルのプレゼント付き。
まあ、私は、(少なくても今は)タイムシェアを買う気はないけど、どんなシステムかは興味はあるよねぇ・・・
しかも、ハワイはこの寒さ。
実は、この時期のハワイは結構寒くて、予定としては、5日目はカイルア・ラニカイのビーチに行こうってことになっていたけど、とても海に入れないから、内心、気が進まない計画だったので、だった、釣られてもいいか・・・・って事になった。

コオリナは、ワイキキから西側で、車で40分ぐらいです。
元旦に行った、ワイケレアウトレットにまあまあ近くです。

朝、10時半にコートヤードバイマリオットホテル横に集合。
1q-5-5.jpg

シャトルが迎えに来てくれます。
1q-5-6.jpg

行くまでは、車窓を楽しみましょう〜
1q-5-7.jpg

そして到着。
1q-5-8.jpg

これがマリオットかぁ・・・・
1q-5-9.jpg

すでにいい感じ・・・・
1q-5-10.jpg

パンフレット
1q-5-11.jpg

予約表
1q-5-12.jpg

ホテル内に案内されます。
1q-5-13.jpg

タイムシェアの受付
1q-5-14.jpg

そこからの景色は、ただただ素晴らしい。
1q-5-15.jpg

向かいはアウラニディズニー
1q-5-16.jpg

さらに先には、超高級ホテルの、フォーシーズンホテル。
1q-5-17.jpg
なんか、いいよなぁ・・・・

こちらは、山側の景色。
1q-5-19.jpg
ヨットハーバーです

山側左手は、景色はイマイチで、ずっと奥の鉄塔が多いところがカポレイ地区だそうです。
1q-5-20.jpg

プールまで降りてきて、いろいろ散策。
1q-5-21.jpg

そして、マリオットのシステムを延べで2時間ほど・・・・
今まで、ヒルトン、ディズニーとタイムシェア説明を聞いてきて、マリオットのタイムシェアが、一番私たちには合うのかな・・・・なんて思ったけど、今回も買わず・・・・
いつか、タイミングがあったら、その時は本気で考えます。
今回、いただいた100ドルギフト。
1q-5-22.jpg
何に使おう・・・・
美味しい物を食べることに使うと思うが・・・・

そして、同じシャトルでワイキキに帰還です。
1q-5-23.jpg

帰り道に、なんと虹だ!
1q-5-24.jpg

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ・・・・
ハワイでレインボーだ!
1q-5-25.jpg
なんか素敵じゃないか・・・・・
いつか、不倫相手と、こんな虹を見ながら愛を語ってみたい・・・・(←アホ過ぎる妄想!)

その後は、ホテルに帰還してね・・・・
ちょっと訳ありな話。
実は、宿泊しているワイキキパークホテルのマウンテンビューなんだけど、ドンホレーンの巨大駐車場の向かいだったでしょ・・・・

毎朝の写真を見るとわかります。
それが、車の音が結構うるさい・・・
ほんと、5日目の朝は参った・・・・
寝てられない・・・・・

なので、朝の出がけにフロントに、(うるさくて寝不足になってしまうので)少しお金を出しても良いので、海側の部屋にしてもらえないだろうか・・・と交渉しておいた。

マリオットから帰ってきて、たぶんマネージャーさんだと思うけど、その方から、デラックスオーシャンビューにアップグレードできる事を伝えられ・・・・
ただ、無料ってわけじゃなくて、1日に31ドルの追加です。
1日約3,600円で、海側の部屋の高層階になるなら喜んでお願いします・・・・・
ラッキ〜〜・・・・・・

まずは、くたびれたので、引っ越し前の部屋で飲んじゃえ・・・・・
3本目のスパークリングで乾杯しよう〜
1q-5-26.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!
つまみは、ABCのスパムむすびだ・・・・

そして、引っ越し・・・・
今回は18階の上層階。

部屋に入ると・・・・・

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!

うおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!
         (しつこいな・・・・)

1q-5-28.jpg

すげえぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
1q-5-29.jpg
太陽が正面じゃん・・・・・

これは、このハワイの太陽に敬意を表して飲まねばならない・・・・
オーシャンビューに乾杯!!!!!!
1q-5-30.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!
アル中〜〜

ずっと、この景色を眺めていたいけど、そうもいかないので、出かけよう・・・・
そんで、5日目のディナーは・・・・・
女房殿のリクエストで、3日目に行ったアラモアナのシグネチャーが気に入ったそうで、そこでロコモコをハッピーアワーで食べたいとの事。
じゃ、そうしましょう。

トロリーに乗って
1q-5-31.jpg

やっぱり、私はトロリーは好きだな・・・・
1q-5-32.jpg
オープンエアは、ハワイならでわ・・・・

そしてアラモアナ。
1q-5-33.jpg

海側から山側に移動して、アラモアナホテルへ・・
1q-5-34.jpg

レッドカーペットのシグネチャー専用のエレベーター
1q-5-35.jpg

玄関です。
1q-5-36.jpg

そんで、メニューが配られて、これこれ・・・
1q-5-37.jpg

他には、ハンバーガーとステーキのレタス包みにしよう・・・・
1q-5-38.jpg

と、オーダーをお願いしたら

なんと・・・・

なんと・・・・

なんと・・・・

なんと・・・・

なんと・・・・

なんと・・・・
    (しつこいな・・・・)

なんとロコモコは、今日はありません・・・
との事。

ガーーーーーーーン!

何てことだ!
ここのお店のロコモコを食べに来たのに無いのか・・・・
まるで、クリープの無いコーヒーの様だ!(←ちょっと違うと思うが・・・)

残念だけど、まあしょうがない。
一昨日、アヒのスパイシーが美味しかったので、これをりリピしよう。

席は、まあ、こんな感じ。
1q-5-39.jpg
ディナーではないので、ほどほどの席に案内されます。

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ロコモコが食べられない・・・に乾杯!!!!!
1q-5-40.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

まずは、アヒのスパイシーポケ
1q-5-41.jpg
やっぱり、これは美味いよ・・・・

このお店来たら、まずこれだ・・・・・
1q-5-42.jpg
口に入れた瞬間に、マグロがシュワっと消える・・・
それほど、柔らかい・・・・・

ステーキバーガー
1q-5-43.jpg

肉は、少々薄いけど、パンが甘くておいしい。
1q-5-44.jpg
これも、なかなか美味いのよ・・・・

レタスステーキラップ
1q-5-45.jpg

レタスで、焼いてあるステーキと野菜を巻いて食べます。
1q-5-46.jpg
これも、またまた美味い・・・
素晴らしい!

動画でどうぞ・・・・

そんなんで、食べている途中にサンセットの時間。
窓際に行ってみると・・・・・
1q-5-47.jpg

あぁ・・・・・・雲に隠れてサンセットはダメだわ・・・・
1q-5-48.jpg
しょうがない・・・
こんなこともあるもんだ・・・・
また、不倫の妄想をしたかったが、ダメだった(笑)

その頃に、ピアノの生演奏。
1q-5-49.jpg

私は、こんなの好きだなぁ・・・・・

いろいろ弾いてくれたけど、美空ひばりだ。

少々騒がしいけど、ピアノをバックに美味しい料理を楽しみました。

帰りは、2階建てのピンクライントロリー。
1q-5-50.jpg
ピンクライントロリーは、JCBカードを持っていると、無料で乗れます。

ホテルに帰還して、まずは、飲みましょう・・・・・
1q-5-51.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

ちょい飲んだら、またワイキキの街へ・・・・・
1q-5-52.jpg

うろうろしてホテルに帰還して、最後の入浴剤。
1q-5-53.jpg
これね、やっぱり、初めてハワイに入浴剤持ってきたけど大正解!!!!
皆さん、おすすめだよ。

部屋からの夜景・・・・・
オーシャンビューは、夜景はつまらない・・・
まあ、しょうがないな。
1q-5-54.jpg
正面は海だから真っ暗さ・・・・
左がシェラトンで、右がハレクラニ。

最後の部屋飲み・・・・
1q-5-55.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

酔ったら寝るわ・・・
おやすみなさい

6日目に続く・・・・・

読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 05:48 | Comment(0) | 日記

2017年01月04日

2017 飲んだくれハワイでお正月 4日目

おはようございます。
ハワイ3日目の朝です。

天気は、まあまあ・・・・・
1q-4-1.jpg
これで、ハワイの朝を3回迎えていますが、毎朝ゆっくりに9時過ぎに起床・・・・・
これは、地元ではありえないよなぁ・・・・
ほんと、まったりな朝・・・・
ハワイって素敵ね・・・・・

朝ごはんは、だんだん悲惨になってきた・・・・
1q-4-2.jpg

残り物ばかりなので、シナボンとチーズケーキはいいけれど、他はしなびたサラダと一口づつ残ったパン。
まあ、こんなもんでも食べられればいいけどね。(笑)

そうそう、このホテルだけど、コーヒーは、毎日2杯無料です。
1q-4-3.jpg
ドリップのマシンで美味しくできますよ。
これはラッキーだった。

さて、3日目のメインはダイヤモンドヘッドハイキングと、夜のマジックショー。
そんじゃ、用意が出来たら出発です。
まずは、DFSのビルの中の、オプショナルツアー会社のトラベルドンキーで、夜のマジックショーの予約をしなくては・・・・

カラカウア通りに出ると、またまたフリーペーパースタンドが・・・・
1q-4-4.jpg

アダルトクラブ・・・・
1q-4-5.jpg
やっぱり行ってみたい・・・・(笑)

そんでDFSへ・・・・
1q-4-6.jpg

14階のトラベルドンキーへ。
1q-4-7.jpg

予約できました。
1q-4-8.jpg
これで、安心してダイヤモンドヘッドに行けます。

コートヤードバイマリオットのバス停から13番バスに乗るんだけど、このバスは、運行間隔が30分1本程度。
なので、運が悪いと・・・・相当待たなければなりません。
ハワイはのんびりなのよ・・・・

覚悟をしてバス停に着いたら

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・
    (しつこいな!)

なんと1分もしないうちに来た。
1q-4-9.jpg
ラッキー〜〜

乗車して、ダイヤモンドヘッドまでは20分程度。
モンサンラット通りをはしるんだけど、もう景色は覚えたので、異国のバスでも大丈夫です。

下車すると、ダイヤモンドヘッドの看板があります。
1q-4-10.jpg

時刻は、午後12時半にスタートです。
1q-4-11.jpg

クレーターの中までえっちらおっちら・・・(←昭和の表現)
1q-4-12.jpg

トンネルが・・・
1q-4-13.jpg

歩道がないので、ちょっと怖い・・・・
1q-4-14.jpg

おぉ!頂上が見えてきた。
1q-4-15.jpg
あれだよ・・・
あれあれ・・・

アレを目指す。
1q-4-16.jpg

料金所です。
1q-4-17.jpg

入山料は1人1ドルです。
1q-4-18.jpg

そんじゃ、トレイル前に記念撮影をパシャリ!
1q-4-19.jpg

最初は、舗装の道を歩いていきます・・・・
1q-4-20.jpg

しばらくすると、道が凸凹で歩きにくい。
1q-4-21.jpg

どんどん歩きます。
1q-4-22.jpg

先を見えると、かなりの人。
1q-4-23.jpg

さらにドンドン・・・・
1q-4-24.jpg

途中でトンネルがあります。
1q-4-25.jpg
ここを過ぎれば、もうすぐ。

おぉ!開けてきた。
1q-4-26.jpg

アレが山頂、もうすぐだ・・・・・
1q-4-27.jpg
そして山頂到着だ!

山側
1q-4-28.jpg

右のワイキキ側
1q-4-29.jpg

中央
1q-4-30.jpg

ココヘッドの左側
1q-4-31.jpg

すげぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!
なんとも素敵な景色だ・・・・・
やっぱりダイヤモンドヘッドの眺めは素敵すぎる!
これは、来た人しか味わえない・・・・・
感無量・・・・

到着時間は13時20分。
1q-4-32.jpg
まあ、ほんとゆっくりね。

眺めを堪能したら下山しましょう。
1q-4-33.jpg
下山は楽だわ・・・・

そして、またまたバスでワイキキ戻ろう。
それでね・・・・
ダイヤモンドヘッドをTHE BUSで帰る裏ワザなんだけど・・・・・
降りてすぐのバス停は、ワイキキに戻るバスは23番(24番)しか止まりません。
ってことは、下手すると30分以上待たされます。
ところが下山して、来た道方向に1つバス停を戻ると、2番バスが止まるので、それなりにバスが来ます。

これが、このバス停に止まるバスです。
1q-4-64.jpg

これが、1つ戻ったバス停です。
1q-4-34.jpg
これが良いです。

今回も、1つ戻ったら、時間が丁度良くてほとんど待たずにバスが来ました。
1q-4-35.jpg

2番バスで帰還です。
1q-4-36.jpg

ワイキキに戻り、時刻は15時前。
お腹空いた・・・・
ランチはどこにしようか・・・・
チーズケーキファクトリーのカルボナーラがいい。
1q-4-37.jpg
カラカウア通りを代表するレストランだ。

受付では、アウトサイドは20分待ち。
まあ、しょうがない。
ちょっと待ってから案内された。
やったぜ・・・・

ここが、チーズケーキファクトリーのアウトサイド。
1q-4-38.jpg

もうね・・・・・
憧れの席だよ。
1q-4-39.jpg
ここに座れないなら、このお店は利用しないよ・・・
ってぐらい、このお店のここの席が好きだな・・・・

まずは、オーダーするとパンを持ってきてくれる。
1q-4-40.jpg
茶色い方が、甘くて美味しい・・・・

タバスコが巨大サイズ。
1q-4-41.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
チーズケーキファクトリーのアウトサイドに乾杯!!!!!
1q-4-42.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

女房殿は、マンゴースムージ〜
1q-4-43.jpg

これが、カルボナーラだよ。
1q-4-44.jpg

チーズも掛けてもらって、もう濃厚・・・・・
1q-4-45.jpg

たぶん・・・・
世界一番美味いカルボナーラだと思う。

カルボナーラ、あぁ〜ん・・・・・・
1q-4-46.jpg
美味くて、卒倒しそうだ・・・・

シーザーサラダは、まあ普通。
1q-4-47.jpg

そしてピザは、もちろんハワイアン。
1q-4-48.jpg
ハワイに来てるんだからね。
これも、生地が少し甘くて、コクがあって美味しいのよ・・・・
ご馳走様でした・・・・

部屋に戻って、シャワーを浴びて、サンセットを見に行こう。
4日目のサンセットは、アウトリガーリーフのビーチからね。
アウトリガーの横の通路から海を目指します。
1q-4-49.jpg

これだけでも、うっとり・・・・・・・
1q-4-50.jpg

なんて素敵なんだ・・・・・
1q-4-51.jpg

だから、ハワイが好きなんだよ・・・・
1q-4-52.jpg

だんだん陽が沈み・・・・
1q-4-53.jpg

動画でも見てくれ

雲があるので、水平線にサンセットとまではならなかったけど、これでも十分だ。
1q-4-54.jpg
あぁ・・・・・感無量・・・・

こんなサンセットはロマンチック過ぎるよ・・・・
いつか・・・・
きっと、いつか、不倫相手とこんなサンセットを見ながら・・・(←このネタ飽きたが・・・・)

沈んだ・・・・
1q-4-56.jpg
こうして、見れるときはいつもサンセットを見に来るけど、私はサンセット好きだなぁ・・・
ほんと好き。
さいたまは、海が無いから余計だよね・・・・

さて、サンセットが終わったらマジックショーだ。
ここ2年ぐらいは行ってないけど、もう何度も見ている。
場所はビーチコマのショールーム。
1q-4-57.jpg

それで、案内された場所が、なんとステージにかぶりつき。
1q-4-58.jpg
この矢印の席なんだ・・・・
ステージ間近なので、タネが見えちゃうかもよ・・・・

カクテルは、もちろんブルーハワイ。
1q-4-59.jpg
ハワイに来たら、ハワイだよ〜(←何言ってんだか・・・)

そんで、ショーは撮影禁止ですので、イメージね。
1q-4-60.jpg
ジョンヒロカワと云うマジシャンが、沢山のマジックを見せてくれながら、ボリネシアんショーやフラもあって、すんごく楽しい。
これね、ハワイに来て見た事ない人は、一度は見てみてよ。

4日目の部屋飲み。
2本目のスパークリングは、もちろんカラに・・・・乾杯!!!!
1q-4-61.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

赤ワインもカラに・・・・さらに乾杯!!!!
1q-4-62.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

部屋からの夜景は、いつも通り・・・・
1q-4-63.jpg
酔ったらおやすみなさい。

5日目に続く・・・・

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 18:42 | Comment(0) | 日記

2017年01月03日

2017 飲んだくれハワイでお正月 3日目

3日目の朝です。
おはようございます。

右側の景色
1q-3-1.jpg

左側の景色
1q-3-2.jpg
なんとも、うきうきな天気です。

朝食は、もちろん前日の残り物。
1q-3-3.jpg
まあ、しょうがない。

ただ、前日にアラモアナのシナボンで買ったシナモンロールが仲間入り。
1q-3-4.jpg
甘くて、美味しいのよ・・・

3日目のメインは、ワイケレアウトレット。
1q-3-5.jpg
前日にVIPツアーで予約して、シャトルで行ってきます。

朝は11時半集合で、待ち合わせはドンホレーン。
ドンホレーンは、今回宿泊しているワイキキパークホテルから、歩いて2〜3分。
もうね、こんな時にワイキキパークは便利なのよねぇ・・・・
集合時間10分前に着いたら、シャトルがすぐ来て出発。
1q-3-6.jpg
少しでも早く出発した方がいいからね。

シャトルは20数名用。
1q-3-7.jpg
バスとバンの中間ぐらいで、まあまあ新しいので安心。
オプショナルツアーだと、たまに古くてどうしようもない車で迎えに来ることがあるので、今回は良かった。

ワイキキから、ワイケレアウトレットまでは40分ぐらい。
うとうとしてたら、もう到着です。
日本のアウトレットと違って、それほど店舗はありません。
1q-3-8.jpg

30〜40店舗ぐらいかな・・・・
16時半のピックアップなので、自由時間は4時間もないし、ランチを食べてると、ほんと少ないの、ぱぱっといていきます・・・・・・
1q-3-9.jpg

1q-3-11.jpg
お正月だけど空いてるわ・・・

1q-3-10.jpg

女房殿と、いろいろ打ち合わせて、ハッピーアワーでステー食べようって事になったので、ほんと軽めに食べればいい・・・・
軽い物をね・・・
1q-3-12.jpg
アサイボウルとパニーニ。

時間を見ながら、目的の店舗でウロウロしてたら、もうタイムアップ。
実質3時間もないので、あっと言う間だった・・・・
戦利品は、今回は少しだけだった・・・・
1q-3-13.jpg
CKのパンツ3枚とAXのTシャツ2枚、コーチの首巻。
まあ、沢山買うときのもあるし、こんな時もある。
そんなもんだ・・・・

時刻が来れば、シャトルのお迎え。
1q-3-14.jpg

くたびれて、うとうとしながらの帰還です。
1q-3-15.jpg
それで、通常だとピックアップした場所に降ろされるんだけど、アラモアナのレストランでハッピーアワーしたかったので、イリカイホテルで降車。

あれがアラモアナホテルだ。
1q-3-16.jpg
レストランは、このホテルの最上階(36階)のシグネチャー・プライム・ステーキ&シーフード 。

ホテルの1階から、レッドカーペットの専用エレベーターで向かいます。
1q-3-17.jpg

ここだ。
1q-3-18.jpg

ハッピーアワーは、メニューは限られているものの、通常価格から50%OFFと30%OFFと、かなりお得・・・・・
1q-3-19.jpg

Foodを拡大します。
1q-3-51.jpg
上の7品目が50%OFFで、その下からが30%OFFです。

ステーキとロコモコのハッピーアワーメニュー。
1q-3-20.jpg
何を食べようか迷いながら・・・・

なんか、いい眺めだよなぁ・・・・
1q-3-21.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
アラモアナホテルの最上階から飲んだくれ〜乾杯!!!!!
1q-3-23.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

これね、マウイ地ビールIPA(ペールエール)とか云うビールで、コクがあって甘くて美味しい。
呑んだことの無い味です。

ちなみに、ビールメニューはこんな感じ。
1q-3-50.jpg

料理を待つ間は、景色にうっとり・・・・
1q-3-24.jpg

店内は、こんな感じです。
1q-3-25.jpg
しばらくすると、店内のピアノ演奏が始まった。

そんで、サンセットの18時が近づいて来たら、隣のテーブルのお客さんが、たぶん、サンセットの写真を撮りにいったみたいなので、我々もマネして・・・・・
レストランの奥へ・・・・
1q-3-26.jpg

おぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・
1q-3-29.jpg

なんとも云えない・・・・・
1q-3-28.jpg

動画も見てみて・・・・・・

なんて素敵な景色・・・・・
1q-3-29.jpg

雲があって水平線に沈むまでにはならないが・・・
それでも十分素敵過ぎる・・・・
もう、言葉にならない・・・・
1q-3-30.jpg
いつか・・・・・・
不倫相手とハワイのサンセットを見ながら愛を語りたい・・・・(←また妄想か?)

サンセットが終わってから、オーダーしたメニューが来た。
1q-3-31.jpg

まずは、オイスターロックフェラー。
1q-3-32.jpg

カキのグラタンみたいな物。
1q-3-33.jpg
これは、美味い!!!!!
美味いわ・・・

こちらは、炙ったアヒ(マグロ)のスパイシーポケ。
1q-3-34.jpg

これも、辛くて美味いわ・・・・・
1q-3-35.jpg
辛いアヒが、口に入れると柔らかくてとけてしまう・・・・
マグロって感じじゃない。
こんな料理は、ワインはダメね、似合わない。
ビールにピッタリだった・・・

そしてメインのプライムリブのステーキ。
1q-3-36.jpg

これで22ドルとは、安い!
1q-3-37.jpg

ミディアムレアで頼んだのだが・・・・
1q-3-38.jpg
結構焼けてた・・・(笑)
でも、味はいい。

で、いつものステーキ食べるときのお約束で、わさびと醤油ください・・・・・と云ったら、出してくれました。
1q-3-39.jpg
これがあると、さらに美味しくなる。

食べ終わると、あたりは真っ暗。
1q-3-40.jpg

ぼちぼちワイキキの街に帰ろう・・・・・
1q-3-41.jpg

帰り道に、新しく出来たインターナショナルマーケットプレイスで、バンド演奏をやっていた。
1q-3-42.jpg

結構上手い。

こんな演奏聞いていると、もし、生まれ変わったら、こんなハワイでバンド演奏したいなぁ・・・とか思う。
歌が上手かったら、たぶん人生変わっていたから・・・・
まあ、しょうがないけど。

そこから帰りは、ワイキキをふらふらしながらビーチウォークの夜景。
1q-3-43.jpg

さらに歩いて、夜のワイキキパークホテル。
1q-3-44.jpg

さて、部屋飲みしよう・・・・・・
1日お疲れ様でした〜〜乾杯!!!!!
1q-3-45.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

さっき買ってきた、チーズケーキファクトリーのオリジナルとマンゴーライムなんとか・・・・
1q-3-46.jpg
ハーゲンも食べよう〜

オリジナルが最高に美味しいねぇ・・・・
1q-3-47.jpg

お風呂は、3日目も温泉・・・・
1q-3-48.jpg
まったりだわ・・・・

部屋からの夜景。
1q-3-49.jpg
酔ったら寝るわ・・・・

おやすみなさい・・・・

4日目に続く・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 19:33 | Comment(0) | 日記

2017 飲んだくれハワイでお正月 2日目

おはようございます。

ハワイの元旦の朝です。
もう一度・・・

あけましておめでとうございます〜

前夜は、カウントダウンと時差ボケで、就寝時間が午前2時半。
ありえないほど、遅かった・・・・
なので、途中でトイレには起きたけど、9時の目覚ましで起きました。
日本の日常だったら考えられない時間だよなぁ・・・
2日目のハワイの空は晴れてます。

部屋からの窓の眺めの左側。
1q-2-1.jpg

右側。
1q-2-2.jpg
なんかいい感じの天気でしょう。

朝食は、アラモアナの白木屋で買ったサラダ、パン、高橋青果店で買ったパンに、ABCマートで買ったスパムむすびね。
1q-2-3.jpg

さて・・・・・・
2日目は、前回のハワイ旅行の時に当たったLeaLeaトロリーのチケットに加えて、またまた前日に当てたLeaLeaトロリーのチケットを使って、ハワイ出雲大社い初詣するのがメインな1日。
1q-2-4.jpg

9時過ぎに起きたので、出発はロイヤルハワイアンセンターを11時半にしました。
15分ぐらい前に着いたときは、数名しか待っていなかったけど、時間が迫ってくるにつれて、人がどんどん増えてきた。
1q-2-5.jpg
そりゃ、元旦だもの・・・・
日本人は、初参りしたいよねぇ・・・・

ちょっと遅れて、オレンジカラーのLeaLeaトロリーが到着。
1q-2-6.jpg

車窓を楽しみながら行きます。
1q-2-7.jpg

ワイキキの街を、動画でどうぞ・・・・・

これは、途中のハワイ州庁舎だって。
1q-2-8.jpg

そして、いよいよハワイ出雲神社が見えてきた・・・・
1q-2-9.jpg
ワイキキから、40分ぐらいかな。

トロリー降り場から見ると、長蛇の列・・・・
1q-2-10.jpg
あらぁ・・・・・
こりゃ、神社に入るのに30分以上かかるよなぁ・・・

1q-2-11.jpg
しょうがない・・・・
まあ、まったり待つわ・・・・

と、40分ほど待って、やっと神社へ・・・・
1q-2-12.jpg

御手洗処。
1q-2-13.jpg

アメリカらしく、手をふくペーパーが備え付けてある。
1q-2-14.jpg
これは立派!

それで、ここに来て初めて知ったのだけど、この神社は、神主さんが1グループごとにお祈りしてくれるのよ・・・・
1q-2-15.jpg

日本の様に、ただ、さい銭入れて二礼二拍手一礼・・・・
ってわけじゃなくて、それが終わったら、頭をたれて、神主さんが、あの紙の付いた棒みたいなものを頭の上に左右に振ってくれて、「○○○○たまえ・・・・」とか、云ってくれた・・・・
何を云ってるのかは、わからないけど、良い年になりますように・・・・って事だと思う、(←ほんとか?)
まあ、細かい事は気にしない・・・

そんで、お賽銭は1ドル・・・・・
1q-2-16.jpg
まさか、ハワイで日本円はないからね。

それじゃ、祈ろう・・・・・
「不倫の夢が叶いますように・・・・」
「愛人ができますように・・・・・」
    (新年早々、アホ過ぎて、言葉にならない・・・・)

それで、お参りが終われば、境内では「おとそ」がふるまわれた。
こんなサービスは、嬉しいよねぇ・・・・
遠慮なくいただきます・・・・
しかも、美人の巫女さんだったし(←そっちか)

そんじゃ、お約束いきましょう〜
ハワイの初詣に乾杯!!!!
1q-2-17.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

さて、目的のハワイ出雲大社の参拝が終われば、ワイキキ方面に帰ろう。
1q-2-18.jpg

またまた、トロリーに乗るんだけど、来た道を戻るわけじゃなくて、ぐるっと回るので、カメハメハ大王の銅像を見ることができた。
1q-2-20.jpg

これは、初めてハワイに来たとき以来なので、もう17〜8年ぶりになる。
1q-2-21.jpg
ちょっと懐かしい・・・・・

トロリーは、アラモアナ経由でワイキキ行きなので、ランチがあるのでアラモアナで下車。
ランチは・・・・・
アラモアナ(山側出口)から、歩いて5〜6分のマンゴーデイズ
1q-2-22.jpg

マンゴーの美味しいお店で、女房殿のリクエスト。
私は、実は、マンゴーはあまり好きじゃない。
嫌いってわけじゃなくて、好きじゃないってことよ。
だけど、今回は、女房殿が是非に・・・と云うことでね。

このお店はアルコールはないので、私はカフェラテ。
1q-2-23.jpg
なんと・・・・・・・
昼から飲まないなんて、つまらない人生・・・・
ポケットウイスキーでも、持って来れば良かったか・・・(←そりゃ、アル中だろ)

店内は、こじんまりとしてます。
1q-2-24.jpg

そして・・・・・・・
名物の、マンゴーパラダイス!!!!!!
1q-2-25.jpg
すげぇぇぇぇぇぇぇぇ・・・・・

裏側も見てみましょう・・・
1q-2-26.jpg
こっちも、すげぇぇぇぇぇぇ・・・・・

さらに、マンゴークリームのパンケーキ。
1q-2-27.jpg
うおぉぉぉぉぉぉ・・・・!!!!!

私は、マンゴーは、そんなに好きじゃなかったけど、ここのマンゴーは美味い!
こんな私でも、もっとマンゴー食べたくなったもの。
美味しかった・・・・

お腹いっぱいってわけじゃないけど、とりあえずこれを食べたら、ワイキキに戻ろう。
今回は、アラモアナ〜ワイキキ線なので、LeaLeaトロリーは緑です。
1q-2-28.jpg

トロリーに揺られながら、時間を見ると16時少し前。
折角の、くじで当たったLeaLeaトロリーのチケットでしょ。
1日券なので、使わなければこれで終わり。。。。。

なんかさぁ・・・
これで、終わりはもったいない・・・・
と、時刻表をみると、ワイキキのロイヤルハワイアンセンターを16時15分発で、ダイヤモンドヘッド〜カハラモールラインがあるじゃない・・・・
1q-2-29.jpg

車窓を楽しむって事でこれに乗っちゃうか?
折角の当たり券。
使わなきゃ損よねぇ〜〜

行ってきます〜〜〜
1q-2-30.jpg

クヒオビーチを通り過ぎ・・・・
1q-2-31.jpg

またまたトロリ〜
1q-2-32.jpg

さらに海〜
1q-2-33.jpg

高級住宅街を通り過ぎ・・・・・
1q-2-34.jpg

ダイヤモンドヘッドの山頂から見える灯台を通り過ぎ・・・・
1q-2-35.jpg

また、海を通り過ぎ・・・・
1q-2-36.jpg

もう少しでクレーターだ。
1q-2-37.jpg

ここがダイヤモンドヘッドクレーター。
1q-2-38.jpg
いつもだと、ここからハイキングで向かいに見える山頂を目指します。

けど・・・・・・
ここに来ると、ダイヤモンドヘッドをハイキングした気になるので、今回はこれで十分です。
しかも、このトロリーは最終便だしね。

トロリーは、一旦ワイキキ方面に戻りますが、カハラモールを目指します。
マラサダで有名なレナーズ。
1q-2-39.jpg

もっと時間があれば、途中下車して、グルメ三昧できたのにね。
今回は車窓見学のみです。

カイムキの有名な直線の坂。
1q-2-41.jpg

ここが終点のカハラモール。
1q-2-40.jpg
今回は、乗ったままワイキキに戻りますので、ここも車窓見学ね。
そんで、さらに30分ほどトロリーに乗ってワイキキに帰還。
なんと、1時間半のトロリー乗車だった。
乗ってるだけだけど、ちとくたびれた・・・・(笑)

時刻は、17時45分。
サンセットまでは、あと15分ある。
急いで、シェラトンのプール脇に行こう・・・・・
間に合った。
1q-2-61.jpg

なんか、いい感じだ・・・・
1q-2-62.jpg

だんだん陽が沈んでいく・・・・
1q-2-64.jpg

雲があるが、水平線にはないので、なんとか・・・・・
1q-2-65.jpg

なんて、ロマンチックなんだろう・・・・
1q-2-66.jpg

沈んできた・・・・・

素敵なサンセット・・・・
1q-2-67.jpg

あぁ・・・いつか不倫相手とハワイのサンセットを見ながら愛を語りたい・・・
1q-2-68.jpg

そしてその後、ガバッと・・・・(←妄想やめとけ!)
1q-2-69.jpg

いい雰囲気のまま、陽は沈んでいきました・・・
1q-2-43.jpg
2日目は、ちゃんとサンセットが見れて良かったわ。


サンセットが終わったら、翌日のオプショナルツアーのワイケレシャトルの予約にVIPツアーに。
1q-2-44.jpg
予約は、無事OK!

これで、2日目予定終了ので、ディナーを食べようと・・・・
牛角へ・・・満席で1時間半待ち。
チーズケーキファクトリー・・・・待ってる人で、玄関に人が溢れてる。
ジョバンニパストラミ・・・・ここも相当、待ってる人がいる。
もうね・・・・
人気のお店は無理だわ・・・・

お腹空いてきちゃったし、あまり遅い夕食はなんなので・・・・
プレートランチに軽く食べよう。
ハワイでプレートランチと云えば?????
もちろんパンダエクスプレス。
1q-2-46.jpg

オレンジチキンが最高に美味い。さらにABCで少し買い足して飲んだくれよう。
1q-2-47.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
ハワイの1月元旦に乾杯!!!!!
1q-2-45.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

やっぱり、パンダエクスプレスのオレンジチキンは最高だわ・・・・・・
美味しった・・・・・

食べたら風呂だ・・・・
2日目は時間に余裕があったので、バスタブに温泉の入浴剤。
1q-2-48.jpg
ハワイに温泉とは、最高だな・・・・

部屋からの夜景は、まあまあだ。
1q-2-49.jpg

風呂の後の部屋飲みは、まずはスパークリングワインで乾杯!!!!!
1q-2-50.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

飲み終わってしまったので、赤ワインで乾杯!!!!
1q-2-51.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!!

あぁ・・・アルコールで、だんだん頭がバカになる・・・・・

おやすみなさい・・・・

3日目に続く・・・・

今日も読んだら押してくれ
   ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 05:24 | Comment(2) | 日記

2017年01月02日

2017 飲んだくれハワイでお正月 1日目

1日目(2度目の12/31)

成田を大みそかの19時50分に出発したのに、ホノルル到着は、大みそかの朝7時ごろです。
これが時差ってやつね・・・・
機内では、うとうとしかしていないので、眠いのなんの・・・
1q-1-1.jpg
なんとか、ハワイに入国を終えて、ホテルに行かなくちゃ・・・・・

おっと、その前にやること。
フリーペーパーを入手する。
1q-1-2.jpg
これは重要なのよ。

割引クーポン多いし、その季節の観光ポイントなんかが書いてあるからね。
有名な、カウカウ、レアレア、アロハストリートの3冊。
1q-1-3.jpg

さて、ホノルル空港からホテルまでは、定額制のチャーリーズタクシー。
1q-1-4.jpg

一般タクシーだと、道が混雑していると5,000円近く取られたこともあったけど、チャーリーズは定額の29ドル(約3,200円)なので、気分は楽だわ・・・
1q-1-5.jpg

運転手さんが気さくで、いろいろおしゃべりしているうちに、道路は空いてたので20分少々で、今回宿泊のワイキキパークホテルに到着。
1q-1-6.jpg

ただ・・・・・
まだ、朝の8時半。
早いわ・・・・
さてどうしよう・・・・

眠くて頭はもうろうとしていて何もする気になれない・・・・
もちろん食欲ゼロ・・・・
なので・・・・
寝たいときはプールに限る。
それからは、プールのベッドで昼過ぎまでおやすみなさい・・・・・・
1q-1-7.jpg
時差ボケで、ふらふらしながら午後1時ちょい前に起きて、チェックインできるか?聞いてみよう。
本当は、このホテルのチェックインは15時だけどね。
そしたら・・・・・
入室OK!との事。
ラッキ〜〜〜

部屋に入ると、W180サイズの30uぐらい。
1q-1-8.jpg

まあ、12月26日に無理やり予約した部屋だから、贅沢は言えないよ・・・・・
1q-1-9.jpg

水回り
1q-1-10.jpg

ハワイだと、このグレードのホテルだと、アメニティーは無いことが多いけど、ここは、シャンプーリンスに固形石鹸まであった。
1q-1-11.jpg
歯ブラシ、スリッパはないよ・・・・

シャワーは、移動できるタイプ。
1q-1-12.jpg

ハワイは、固定式が多いから、これはありがたいね。
それとバスロープがあった・・・・
1q-1-13.jpg
へぇ・・・・

部屋の写真が撮り終えたらランチに行こう・・・・・
候補はいくつかあったけど、肉肉肉は、ちょっと重いので・・・・
和食系のお店でビーチウォーク2階のKAIWA(カイワ)に行こう。
1q-1-14.jpg
ここは、口コミ見ると、どれも美味しいらしい・・・・・

メニューを見ましょう・・・・・
1q-1-15.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ハワイの大みそかに乾杯!!!!
1q-1-16.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・!!!!

まずは、サラダは来た。
1q-1-17.jpg

そして、メインがきたよ〜〜
imagerr.jpg

私はガーリックシュリンプ定食
1q-1-20.jpg

女房殿はリブアイステーキ定食。
1q-1-21.jpg

シェアして食べたけど、どちらも美味しい・・・・
シュリンプもガーリック過ぎずにいい感じだし、ステーキも肉が柔らかく美味しい。
デザートは、+2ドルだったので注文。

私は最中アイス
1q-1-22.jpg

女房殿は抹茶アイスね。
1q-1-23.jpg
美味しかった・・・・・

食べたら部屋に戻って、ちょっと落ち着こう。
1q-1-24.jpg

窓からの景色は、左側
1q-1-25.jpg

右側
1q-1-26.jpg

1q-1-27.jpg

贅沢を云えば・・・・・・
そりゃオーシャンビューが良いけど、まあしょうがない。
無理やり旅行だものね・・・・・・・
これでも来られただけ良しとしよう。

落ち着いたら、シェラトン1階のJALパックのお店でJALOALOカードも受け取りに行こう。
1q-1-28.jpg

これがあればJALパックのレインボートロリーに乗れるのよ。
1q-1-29.jpg
レストランの割引があったりもします。

カードを受け取ったら、シェラトンビーチに行こう・・・
エントランスには、砂で作ったアートがあった。
1q-1-30.jpg

クリスマスツリーだ・・・・・
1q-1-31.jpg

左手にダイヤモンドヘッド
1q-1-32.jpg

右側も素晴らしい!
1q-1-33.jpg
やっぱりハワイは、青い空が似合うよなぁ〜

カラカウワ通りには、フリーペーパースタンドが何か所もある。
1q-1-34.jpg

アダルトクラブ・・・・
1q-1-35.jpg
行ってみたい・・・・

大みそかのカワカウア大通り。
1q-1-36.jpg

次なる目的は、HISの抽選。
1q-1-37.jpg

前回にハワイに来た時のレシート持参で抽選だ。
1q-1-38.jpg

ぐるぐるやって、LeaLeaトロリーの1日券をゲット!
1q-1-39.jpg
これで、前回の抽選であたった分があるので、2枚になり、元旦の出雲大社初詣が出来そうです。

さて、時間はまだあるので、トロリーに乗ってアラモアナに行こう。
1q-1-40.jpg

次の日の朝ごはんの食べ物を白木屋に行きたかった。
1q-1-41.jpg
トロリーって、ハワイだよなあ・・・・・

10分ほどでアラモアナに到着。
1q-1-42.jpg

うろうろ歩いてウインドーショッピング。
1q-1-43.jpg

白木屋では、翌日用のサラダとパンを購入しました。
1q-1-44.jpg

時刻は17時40分。
ぼちぼちサンセット。
となれば、アラモアナビーチでサンセットを見よう。
道路に出ると、陽が沈みそうだが、サンセットは18時丁度。
まだ間に合う。
1q-1-45.jpg

急ごう・・・・
1q-1-46.jpg

おぉ・・・・もうすぐだ。
1q-1-47.jpg

なんか素敵・・・素敵すぎる。
1q-1-48.jpg

ただ、水平線に雲があって、太陽は隠れてしまった・・・
1q-1-49.jpg
綺麗なサンセットは見れなかった・・・・・
残念。

そしたらもとりあえず、アラモアナからホテルに戻りましょう。
再度、JALのレインボートロリーです。
1q-1-50.jpg

ワイキキに戻り、さらに朝食用に高橋青果店のサンドイッチを購入。
1q-1-51.jpg

これで、朝は万全だ。
それで、ディナーを考えたんだけど、お昼にしっかり食べたし、カウントダウンに出かけるので、ABCマートでちょい買って、それで済ませればいいか・・・

そんじゃお約束いきましょう〜〜
ハワイの大みそかに乾杯!!!!
1q-1-52.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

もちろん、日本からシャンパンストッパー持参だよ。
1q-1-53.jpg

ディナーは、スパム、おいなりさん、ABCマートのホットドック。
1q-1-54.jpg
まあ、こんなもんで十分だ。

それから、カウントダウンまでは、ブログ書きして2時間ほど仮眠。
なんたって寝不足。
おやすみなさい。
しばし寝てから、23時過ぎにホテルを出発。
1q-1-55.jpg
事前の下調べで、ワイキキビーチは、どこも混雑との事で、よさそうな場所がデュークカハナモク像の場所。
そこを目指そう。

カラカウア通りは、結構な人通りだ。
1q-1-56.jpg

そして、カウントダウン15分前に到着。
1q-1-57.jpg

右を見ても
1q-1-58.jpg

左を見ても、結構な人だ。
1q-1-59.jpg

そして、なんとな〜く、みんなでズレながらカウントダウン。
10.9.8.7.6.5.4.3.2.1〜

ハッピーニュイヤー〜〜〜
1q-1-60.jpg
明けましておめでとうございます〜〜

海の向こうは花火だ。
ハワイでカウントダウン。
考えただけでも素敵・・・・
そこに自分がいることが、なんとも不思議だった。

帰りは、なんとカラカウア通りは、車を通行止めにして歩行者天国。
1q-1-61.jpg
そりゃそうだ。
ものすごい人だった・・・・

部屋に戻って、最後の部屋飲み。
そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
ハワイから、新年、あけましておめでとうございます〜〜乾杯!!!
1q-1-62.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・・!!!!!

酔ったら寝るわ・・・・
おやすみなさい。

2日目に続く・・・・

今日も飲んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 18:44 | Comment(4) | 日記

2017 飲んだくれハワイでお正月 前夜祭

ハワイにいます。
帰りの、ホノルル空港のサクララウンジからです。

なんと・・・・・
年末の大みそかから、1月7日までの6泊8日の贅沢な旅行です。
8日間の旅行なんて、新婚旅行以来・・・・
そんな旅行記を書いていますね。

そもそも、今年のハワイ旅行は1月15日から4泊6日で計画してたのね。
ただね・・・・・・
そうなると、お店の方が元旦から3日までのお正月休み、5日の定休日、11,12日が大阪セミナーで出張。
それでさらに15日から20日まで留守となると・・・・
いくらなんでも休み過ぎ。
なので、お正月に行ければなぁ・・・

特に、今年の正月は特に予定なし・・・・
なんて、なんとな〜く思ってたの。
それで、JALが、今年の年末年始に成田〜ハワイ便にファーストクラスのある機材を投入するって知っていて・・・・

そう云えば・・・・
ファーストクラスって、マイルを使った特典航空券で行けるんだろうか?
行けるとしたら、何マイル?
と、何気なく特典航空券のページを見てたのね。
へぇ・・・・成田〜ハワイは往復10万マイルか・・・・
ビジネスが往復8万マイルだから、そんなに変わらないな・・・・

でも、待てよ・・・・
なんで、お正月に特典航空券が取れるんだ?
確か、30日ごろから、正月3日ぐらいまでは取れないはず・・・・
そんで、エコノミーのページを見たら・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・

なんと・・・・・
   (しつこいな・・・・)

なんと、大みそかも元旦も(空きがあれば)とれるじゃん。
だったら、15日から買ったチケットはキャンセルして、特典航空券でお正月に行けばいいじゃん・・・・
って、ことになった。

ただ、空きがあまりなくて、行きの便は、大みそかの19時50分発の成田便。
帰りは、もっとなくて・・・・
なんと、6日のセントレア経由。
笑える・・・・・
まあ、しょがない。

本当は、4日に帰りたかったけど、空いてないんじゃしょうがない。
長い期間の旅行になるので商売は少々心配だが・・・
それでもハワイで年越しだ・・・・
なんて素敵なんだろう。

と、云うことで、なんと年末の12月26日に、今回のお正月の旅行の予約をしました。

なんか、前置きが長すぎだけど、ぼちぼち本題に入りましょう。
お店はすでに年末年始のお休みだったので、何時からでも成田に行ける。
ならば・・・・以前からやってみたかったラウンジホッピングをやろうか・・・・って気になった。
ラウンジホッピングとは、JALは、ワンワールドグループの航空会社で、私は、そのワンワールドのサファイヤ会員。(JALのグローバスクラブの会員は、ワンワールドのサファイヤなのです)

なので、JGCだけど、ワンワールドグループのすべての(ビジネスクラスの)ラウンジに入ることができる。
こんな時に修行の成果があるんだよなぁ・・・
成田は、JALの他のワンワールドグループでラウンジをもっている航空会社は、カンタス航空、アメリカン航空、キャセイパシフィック航空。

そして、JALも、いつもはメインの本館サクララウンジだけど、サテライトにも、もう一つのサクララウンジがあるので、そっちも寄って、もちろんメインは本館のJALさくらラウンジだけど、そのほかの全部で5つのラウンジをハシゴするのさ・・・
なんとも、無駄で楽しい事だろう・・・
私は、こんなの好きよねぇ・・・・
わくわくしちゃう。

折角のサファイヤ。
こんな時に遊ぼうじゃないか・・・・
と、当初の計画はこうだった。
と、云うことで、出発当日は大宮を14時ぐらいに出発する予定でしたが・・・・
女房殿が、自宅に時計とネックレスを忘れて、お店から自宅に取りに戻り、出発は15時前。
ちょい遅れてしまった・・・・(笑)
12q-31-1.jpg

成田空港までは、日暮里から京成スカイライナーです。
12q-31-3.jpg

ちょっと、本人登場。
12q-31-2.jpg

常夏のハワイに行くので、ズボンは夏物で、上がダウンです。
しかも、足元オレンジだし・・・・
変なの・・・・(笑)

この電車は、運賃は高いけど、足元が広いし、綺麗だし、私は好きだな。
12q-31-4.jpg

直行便ですから、日暮里の次が成田空港第2ビル。
12q-31-5.jpg
30分ぐらいです。
なんて素敵な電車でしょう・・・・・
これが出来てから、大宮から成田空港まで1時間半も掛かりません。
なので、寝る暇などなく・・・もう到着です。

最初にやることは、ポケットwifiを借りる事。
12q-31-6.jpg
予約してあったので、グローバルwifiのカウンターへ・・・・・

無事にゲットです。
12q-31-7.jpg

そしたら、チェックインです。
右がJGCの普通のカウンターで、JGCとビジネスクラスを利用する人が使えます。左は、ファーストと、JGCでもプレミア・ダイヤの最上級クラスのステータスの人が利用できます。
12q-31-8.jpg
いつか・・・・赤いカーペットの左のカウンターを使いたいものだなぁ・・・・
素敵よねぇ〜

受付中・・・・
12q-31-9.jpg

荷物を預けますね。
12q-31-10.jpg

おっと、このシールがあれば最強だ・・・・
12q-31-11.jpg

チェックインが済んだら、保安検査場ですがJGCはファーストセキュリティーレーンを使えますから、一般の検査場がどんなに混んでいてもスイスイなのよ・・・
12q-31-12.jpg

これね
12q-31-13.jpg

保安検査を終えて出国手続きを終えたら、さっそくラウンジホッピングをしなくては・・・
とは言っても、店を出たのが遅くなってしまったのと、シャワーの予約時間の都合でホッピング時間は40分ぐらいしかない・・・・
これは困った・・・・

当初の予定通りにサテライトまで行くとなると、最低1時間半必要。
なので・・・・
今回は、サテライトはあきらめだ・・・
本館の3つのラウンジにしよう。

まずは、本館のさくらラウンジへ・・・
12q-31-14.jpg

ロッカーに荷物を預けて
12q-31-15.jpg

シャワーとマッサージを予約。
12q-31-16.jpg
まーーーーー混んでるわ。

16時過ぎにここにきて、シャワーが19時の予約か・・・
12q-31-17.jpg
ずいぶん混んでる・・・・参ったなぁ・・・
まあ、しょうがない〜。とりあえず予約して、ラウンジホッピングに行こう。

一応、こんな予定表を書いたのだが、サテライトに寄るは無いので、アメリカン航空とキャセイパシフィックに行こう。
12q-31-18.jpg

まずは、アメリカン航空は、エスカレーターを一つ下がって入口があります。
12q-31-19.jpg

まあまあのスペースかな・・・・
12q-31-22.jpg
窓の広いし、なかなかいい感じです。

お腹が空いていたので、さっそくフードコーナーにいきましょう。
12q-31-23.jpg

おいなりさんと、手巻き寿司はラウンジの定番の様です。
12q-31-24.jpg

チーズが美味しそう。
12q-31-27.jpg

ビーフシチュー
12q-31-28.jpg

サフランライスなど・・・・
12q-31-29.jpg

まだ、つまみ類はあったけどね。
12q-31-26.jpg

そんじゃ、お約束いきましょう〜
憧れの年越しワイハに乾杯!!!!!
12q-31-30.jpg
ひやぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

それでね。。。。
ここのビーフシチューは、美味い!!!!!
12q-31-31.jpg
ほんと美味いわ・・・・
そこいらのレストランと同等か?それ以上の味だ。
これは大満足・・・・

しばし休んだら、キャセイにいこう・・・・
キャセイパシフィックだ。。。。。
ちょっと、云いにくいな・・・・
早口で言ってみるか・・・・

キャセイパシフィック!キャセイパシフィック!キャセイパシフィック!
キャセイパシフィック!キャセイパシフィック!キャセイパシフィック!
キャセイパシフィック!キャセイパシフィック!キャセイパシフィック!
云えたぜ・・・・(←それがどうした!)

来た道を戻って、エレベーターで一つ上の階へ・・・・・
ここが入口です。
12q-31-32.jpg

ラウンジスペースは、アメリカン航空などと比べると、すこし小さい感じ。
12q-31-33.jpg

ただ、PCコーナーとかありましたね。
12q-31-34.jpg

さて、フードコーナーは・・・・・・
12q-31-40.jpg
またまた、手巻き寿司とおいなりさん・・・(笑)

それと、目に入ったのがビールサーバー・・・・・
12q-31-36.jpg

なんと、黒ビールがあるんだ・・・
12q-31-37.jpg
へぇぇぇぇぇぇ・・・・・
さっき、スパークリング飲んだばかりなので飲みたかったけどパスだわ・・・
次回に期待だ。

洋酒コーナー
12q-31-38.jpg
ウイスキーは、ジョニ黒ね。

ワインコーナー
12q-31-39.jpg

さらにカップ麺がある。
12q-31-41.jpg
へぇぇぇぇぇぇ・・・・・
カップ麺なんてあるんだ・・・・
ラウンジって、航空会社によって、ずいぶん違うんだね・・・

おいなりさん・・・
12q-31-43.jpg

そして手巻き寿司。
12q-31-44.jpg

クッキーにパン
12q-31-45.jpg

さらに、驚きなのが、ハーゲンダッツが食べ放題。
12q-31-46.jpg
キャセイパシフィックは、太っ腹だなぁ〜〜

まあ、JALのサクララウンジでしっかり食べる予定なので、ここでは、ほんと簡単にちょこっと食べてね。
12q-31-47.jpg
いつか・・・・
ハーゲンを心ゆくまで・・・・
10個ぐらい食べてみたい(←無理だろ!)

時間的に、やっぱりこれ以上は無理なので、これで、JALのサクララウンジに戻りましょう。
12q-31-48.jpg
さくらラウンジで、ちゃんとご飯を食べたいからね。

階段を上がって、フードスペースへ。
12q-31-49.jpg

うわぁ・・・・やっぱり混んでるわ。
12q-31-50.jpg

ちょっとだけ待って、席に案内されて食べよう。
やっぱりJALカレーコーナー。
12q-31-51.jpg

年越しそばもあった・・・
12q-31-52.jpg

サラダコーナー
12q-31-53.jpg

メゾンカイザーのパン
12q-31-54.jpg

そんじゃ、またまたお約束いきましょう〜
年越しのハワイに乾杯!!!!!
12q-31-55.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

まずは、食べよう・・・・・
メインのカレーだ
12q-31-56.jpg

サラダ〜
12q-31-57.jpg

餃子にしゅうまい
12q-31-58.jpg

年越しそば
12q-31-59.jpg

トマトのポタージュスープ
12q-31-60.jpg

チキンの香草焼き
12q-31-61.jpg

チャーハンに味噌汁。
12q-31-62.jpg
ふぅ〜・・・・
お腹いっぱい。
食べ過ぎた・・・・・
こうして、いつも食べ過ぎて後悔するのさ・・・・

でもね・・・・・
有名な名言で
「食べなくて後悔するなら、食べ過ぎて後悔しろ」って言葉がある(←誰が云った?)
好きにしするよ・・・・

その頃になると、ラウンジは空いてきた。
12q-31-63.jpg

ならば、シャワー前にもうひと飲みするか・・・・・
ワインコーナー
12q-31-64.jpg

スパークリングいきましょう〜
12q-31-65.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!

少しまったり飲みながら、シャワーまでの時間調整ね。
そんで、シャワーは予約はできないので、リクエストって事で18時ごろにお願いしていた。
相変わらず、混んでいたので、焦ったが、なんとか18時過ぎにシャワーがOK!
12q-31-66.jpg

3番ルームだ。
12q-31-67.jpg

ここのシャワーは、なんども利用しているが、湯量が多くていい感じ・・・・
12q-31-68.jpg

癒しのシャワーって感じなんだよなぁ〜〜
12q-31-69.jpg

トイレの便器も、もちろん綺麗だしね。
12q-31-70.jpg

さて、シャワーでさっぱりしたら19時からマッサージだ。
12q-31-71.jpg

3つのコースを選べるが、私は上半身ボディーケアのコースにしました。
12q-31-72.jpg

この奥が、マッサージのスペースです。
12q-31-73.jpg

実質10分ぐらいなんだけど、それでも無料だし、もう最高だった。
さて、さっぱりしたら、ぼちぼち搭乗時間。
65番ゲートまで行きましょう。

ラウンジから結構遠いわ・・・(笑)
12q-31-74.jpg

近づいてきたら、JALの機体が見えてきて、たぶんあれだな・・・なんて思った。
12q-31-75.jpg

そんで、搭乗ゲートに到着。
12q-31-76.jpg

優先搭乗で乗り込みましょう。
12q-31-77.jpg

そんで、席だけど、今回は、12月26日にチケットを取ったでしょ。
しかも特典航空券でタダ・・・・
大みそかに取れただけでも奇跡だし・・・
しかも並びの席で取れたのも奇跡・・・

47番だったので、まあ普通・・・・
12q-31-78.jpg

ただ、スカイワイダーなので、足元は、通常の席よりもいくらか広い感じです。
12q-31-79.jpg

足元は、こんな感じです。
12q-31-80.jpg

でも、やっぱり狭いよなぁ・・・・
12q-31-81.jpg

それでね・・・・
ドアが閉まって、機内放送・・・・
「ただ今、飛行機のドアがしまりました・・・・・後略」

あれ?2つ前の、非常口席(通称・エコノミーファースト)に誰も座ってない。

事前にこの席はネットでも空いてなかったし、電話で問い合わせたときも満席との事だったはず・・・・
一般の人は座れないが、私はJGCサファイヤ・・・・・
云ってみよう・・・・

CAさんに、45番の席は、空いてるんですか?
そちらに移れませんか?
と聞いてみたところ。
もちろんOK〜〜
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!
ラッキー〜〜!!!!!!!

これだもの・・・・
12q-31-82.jpg
全然違う景色・・・・
天国と地獄・・・(←言いすぎだろ・・・・)

やっぱりJGCって素敵よねぇ・・・・・
12q-31-83.jpg
席を移ってから、「いつもご搭乗ありがとうございます・・・・」
と、担当CAさんが挨拶に来てくれた。

離陸して、安定飛行になったらPCを打ちはじめ・・・・
12q-31-84.jpg

それからお飲み物・・・・・
ホノルル線は、エコノミーでもスパークリングワインあるのを知ってるから、ビールじゃなくてスパークリングだよ・・・・

そんじゃ、お約束いきましょう〜〜
10,000mの上空から飲んだくれ〜に乾杯!!!!!
12q-31-85.jpg
ひやぁぁぁぁぁ・・・・!!!!!
うめぇぇぇぇぇ・・・・!!!!!
甘いけどフランス製だった・・・
12q-31-86.jpg

すでに、飲んで、食べて・・・
頭がバカになってきた・・・(←もともとだと思うが)

しばらくしたら、夕食が配られた・・・・
すでに、ラウンジで飲み放題、食べ放題をやってきているので、お腹は空いてない・・・
でも、美味そうだ・・・・

今回の機内食は、資生堂パーラーとのコラボだそうだ。
12q-31-88.jpg

ワインは、赤と白を1本ずつ・・・・
12q-31-87.jpg
アル中だな・・・・(笑)

煮込みハンバーグにオムライス。
12q-31-90.jpg

サラダにパン。
12q-31-91.jpg

キッシュにポテサラとチーズケーキ。
12q-31-92.jpg

これね・・・
どれも結構美味しかったのよ・・・・
結局食べちゃった・・・・

食べてる時刻は、日本時間で21時半過ぎ。
太るよなぁ〜〜

食べ終わるとすぐに、袋が配られた。
12q-31-94.jpg

朝食代わりのパンと水だ。
12q-31-95.jpg

まあ、行きは約6時間半のフライトなので、こんなんで十分です。
満腹だし、酔ったし、着陸まで寝るかな・・・・・・
ちょうど、と、日本時間の10時過ぎに機内は消灯時間。
おやすみなさい・・・・

ちゃんとは寝られなくて、うとうと状態で日本時間の午前1時過ぎに、機内が明るくなって、この飛行機はおよそ1時間10分でホノルルに到着との事。
よくよく考えてみたら、自宅で私が寝る時間が12時半ぐらいなので、今から睡眠に入る時間なのよね。

たった3時間の、しかもうとうとで、1日のスタートです。
と云っても、ハワイの時差は日本の17時間前。
つまり、日本を12月31日の夜19時50分に出発して、6時間半ほどのフライトの後に、同じ日(12月31日)の朝7時ごろにハワイに着きます。
なんか変だよなぁ〜・・・・・

日本は、午前1時過ぎ・・・・
12q-31-96.jpg
って事は、すでにカウントダウンが終わってるんだもんなぁ〜
とりあえず、ここで、日本向けに新年のあいさつしますね。

日本のみなさん。
明けましておめでとうございます〜
昨年中は大変お世話になりました。(沢山お世話もしたけどね)
今年もよろしくお願い申し上げます。

と・・・・・・
そんな事云ってるうちに、飛行機はどんどんホノルルに近づいてきました。
12q-31-97.jpg

いよいよハワイ・・・・
12q-31-98.jpg

もう、感激だ・・・・・

1日目に続く・・・・・

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 06:00 | Comment(2) | 日記

2017年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
2017年のスタートです。

今年はどんな年にしましょうか・・・・

このブログの読者の皆さんにとって、2017年がステキな年になりますように・・・・

今年も、よろしくお願いします。

今日も読んだら押してくれ
    ↓
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
posted by A64@店長 at 14:42 | Comment(0) | 日記